タイトル千年前戦争アイギス 占星術師の昔話小説ID256237
原作千年戦争アイギス作者青き男
あらすじ 星を詠む者ソラス。
 千年前の千年戦争を知る者であり。英雄王の仲間、英傑と謳われた生きる伝説だ。
 星が良く見える日、俺は彼女の部屋に訪れ。英雄王、その生涯を問う。
 
 すると、あぁついに聞いちゃいますか。と、彼女は困りながらそう言うと。
 艶やかな唇を開き、俺に告げた。
 
 面白くない話ですよ。
 
 こくりと頷くと、彼女は語りだす。
 偉大なる英雄王、その生涯。
 
 絶望が広がりつつあった世界。英雄王に出会う英傑達。
 地図から消えていく国々、魔の前に嘆く弱き人々を背負い、立ち上がった希望、反撃の王国。
 魔王の消滅に失敗し、来るべき未来を見据え、戦い続けた。
 
 物質界の英雄王の話。
 輝かしき光の虚栄に隠され、歴史に消された。
 英雄王に、なるしかなかった男の苦悩の話。
 
 それに付き添い続けた、占星術師の話。
 
タグ千年戦争アイギス 星を詠む者ソラス 英傑 独自設定
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写
掲載開始2021年04月20日(火) 22:05話数連載(連載中) 34話UA2,164
最新投稿2023年07月06日(木) 18:00しおり3件お気に入り19件
開示設定通常投稿合計文字数238,360文字感想0件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数7,011文字総合評価63pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.20:7.20  投票者数:5人 (平均評価☆7.20 加重平均☆6.96)
評価
☆10:
 
☆9:2
 
 
☆8:1
 
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:1
 
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: