タイトル跳べ、ウラヌス ~ウマ娘オリンピック物語~小説ID257393
原作ウマ娘プリティーダービー作者空見ハル
あらすじ1930年(昭和5年)、イタリアの小さなウマ娘育成寮には、気難しく誰にも懐かない孤高のウマ娘が、他のウマ娘たちとは離れて一人でトレーニングを続けていた。彼女は誰よりも強いウマ娘になるために、たった一人で走り続けていた。そんな中、彼女の下に一人の東洋人が訪れる。

これは、世界で"最強"だった、ウマ娘とトレーナーの物語。


※プロットを練り直してReBootすることになりました※
リメイク&続編はこちらで書いていきますので、どうか応援よろしくお願いします。
https://syosetu.org/novel/325883/



これは史実を基にしたオリジナルウマ娘、トレーナーのお話です。
当作品はフィクションであり、版権元や実在の人物とは一切関係はありません。


本作の元になっている史実の「バロン・西」とその愛馬「ウラヌス」の活躍について、本作を絡めながら解説している記事をnoteに書いています。併せて読むと楽しめると思いますので、是非ご覧ください。
https://note.com/sorami1942/m/md1ad0d6975b7
タグウマ娘 西竹一 ウラヌス 史実 オリジナルウマ娘 バロン西 馬術 オリンピック
必須タグオリ主
掲載開始2021年05月04日(火) 14:47話数連載(未完) 17話UA15,032
最新投稿2022年09月10日(土) 12:41しおり56件お気に入り174件
開示設定通常投稿合計文字数185,914文字感想18件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数10,936文字総合評価473pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.94:8.94  投票者数:19人 (平均評価☆8.89 加重平均☆8.12)
評価
☆10:2
 
 
☆9:15
 
 
☆8:
 
☆7:2
 
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: