タイトル真実の終点小説ID261357
原作にじさんじ作者夏野 雪
あらすじ▲作品趣旨▲
『にじさんじ』✕『ミステリー』をしてみたいと思い執筆したものです。
今回六作目になります。一作目『虹の向こうに』を含む五作品が完結しています。
よろしければ、どれか一作品だけでも読んでいただければイメージが
掴みやすいと思います。

今回はとアガサ・クリスティの「オリエント急行の殺人」のオマージュ作品です。
ジャンルとしては『ミステリー』です。
一作品目の『虹の向こうに』と二作品目の『#予告殺人』に近くなると思います。
登場人物をにじさんじライバーに置き換えています。
小説の中の登場人物をにじさんじのライバーさんが演じてもらっているという
感覚で読んでいただけでば嬉しいです。

▲あらすじ▲
東京ー福岡間を結ぶ寝台特急『千歳』
そこにミステリー企画と称して集められたライバーたち
その企画はそれぞれが与えられた「役割」を演じ、その中で起こる事件の犯人を
当てるというものだった。
しかし、走り出した列車内で起こった事件は「ゲーム」ではなかった。
各々の思惑を乗せて走り出した特急列車が向かう先に待ち受ける真実とは...。



▲注意点▲
①極力、ライバーさんが実際に使用している呼称などに近づけるようにしていますが、
作品の設定上、少し呼称などを変更していることがあります。


②選出したライバーさんについては原作の登場人物の職業、人物像に
近い方を基準に選出しました。
デビュー時期などもなるべく幅広く選出したつもりです。
個人的に殺したい、嫌いなどの感情は一切ございません。
また推しの方にとっては不快に感じる場合もあるとはございますが
創作物としてご了承いただければ幸いです。

③登場ライバーさんに関しては動画を拝見したり、wikiを調べて、
極力違和感のない口調や表現をしたつもりですが、完璧ではないはずです。
なるべくゼロに近づけますが、不快に思う方もいると思います。
致命的な点は修正いたしますので、ご指摘頂ければと思います。
タグ二次創作 にじさんじ ミステリー アガサ・クリスティ オリエント急行の殺人 虹の向こうに #予告殺人
必須タグ残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2021年06月19日(土) 12:05話数連載(完結) 18話UA2,255
最新投稿2021年08月16日(月) 12:05しおり4件お気に入り13件
開示設定通常投稿合計文字数54,316文字感想0件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数3,018文字総合評価13pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:0人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: