タイトルロックマンカイザー ~3つの心が重なりし時、ロックマンの皇帝が目覚める。~小説ID263789
原作ロックマンZXA作者ローグディード
あらすじかつて、この世界を救った英雄がいた。

 英雄達と模した力を適合者に与える『ライブメタル』

 その力を用いて世界を救った者達がいた。

 誰かが言った。

『この世界はリセットしなければならない』

 その言葉に呼応するかの如く、3つの新たな『ライブメタル』が見つかる。

 世界が終焉の刻を迎えるとき、ロックマンの皇帝が目覚める。
 その者は果たして、人々を希望へと導く『神』か。
 もしくは世界を絶望へと染める『悪魔』か。

 その答は今はまだ誰にも分からない。
 3つのライブメタル……『カイザーメタル』以外には。

◇第一章『衝撃!KZ編』《本編完結!現在番外編執筆中…》
 過去の自分に関する記憶を失っている青年『ゼータ』と、カイザーメタル《モデルKZ》が出会うとき、魔神の目覚めのカウントダウンが始まる…。
 そこに待っているのは《終焉を呼ぶ悪魔》か《希望へと導く神》か、それとも……
    《な ん だ と 思 う ?》
◇第二章『戦慄!!KG編』《連載開始予定日:まだ未定》
 第一章の事件から三ヶ月後、再びイレギュラー事件が発生する。そして、新たなるカイザーメタル《モデルKG》と、その適合者…青年《クロス》も現れる…
 雷鳴と共に現れるその《偉大な勇者》は、何の為に戦うのか?

 この作品は、CAPCOMの『ロックマンZXシリーズ』と永井豪原作・ダイナミック企画の『マジンガーシリーズ』の二次創作です。
 自分はロックマンシリーズはゼロシリーズのみ持っていて、ZXシリーズについてはにわかで、マジンガーシリーズも大まかにしか分かっていません。
 しかもタグにもあるように自分は文才はないです
 タイトル回収もかなり後の方になります。
 技の一部にゲッターロボ要素があります。
 そういうのが苦手な方はブラウザバックして下さい。
 それでも良ければ、どうぞ。

 「「「ロック・オン!!!!」」」

 ※連載再開はもう少しお待ち下さいm(__)m

 ※現在、活動報告にて感想、質問、批判を受け付けています。どんな内容でも書いていってください。(^-^)/

 …あ、言い忘れてましたがシリアスさんは基本出張していてこの作品にはたまにしか姿をあらわしません。
タグマジンカイザー オリロックマン 不定期更新 ご都合主義 マジンガーZ 主人公最強 オリジナル設定 作者は文才ZERO マジンガーZERO 亀更新
必須タグ残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2021年07月18日(日) 21:50話数連載(連載中) 25話UA2,993
最新投稿2022年07月24日(日) 17:31しおり2件お気に入り13件
開示設定通常投稿合計文字数117,608文字感想1件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数4,704文字総合評価13pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆-.--:-.--  投票者数:1人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: