タイトルウマ娘プリティダービー ~月毛のウマ娘~ 小説ID268268
原作ウマ娘プリティーダービー作者蒙駄目猫
あらすじ ――『月毛』は走らない――。
 そう言って彼女の周りは、彼女の走りを見なかった。自らの走りを見てもらえず、『月毛』であることしか注目されない。そんな日常に腐っていたウマ娘の少女は、一人の新人トレーナーと出会う。
「君が『月毛』かどうかなんてどうでも良い! まだ俺は君の走りを見ていない! 君に相応しいトレーニングを考えつかないのに、君の夢を実現するため、共に頑張ろうなんて白々しいことを軽々しく言うつもりはないんだ!」

 これは、『月毛』のウマ娘が、レースで令名を馳せるようになるまでの物語。


pixivに投稿していた作品(https://www.pixiv.net/users/72567070/novels)ですが、友人のすすめもあってこちらにも掲載することにしました。
こちらに掲載するにあたって、微妙に変えている部分もありますが、基本的にはpixivに投稿しているものと同じです。
残酷な描写タグは念のために付けておきますが、おそらくそんな残酷な描写はないと思います。多分。
タグオリジナルウマ娘
必須タグオリ主 残酷な描写
掲載開始2021年09月08日(水) 09:00話数連載(連載中) 29話UA28,471
最新投稿2024年02月24日(土) 05:00しおり118件お気に入り263件
開示設定通常投稿合計文字数228,532文字感想3件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数7,880文字総合評価370pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.44:7.44  投票者数:11人 (平均評価☆7.00 加重平均☆6.18)
評価
☆10:
 
☆9:7
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:1
 
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:1
 
 
☆1:1
 
 
☆0: