タイトルつばめちゃんは神浜の魔法少女が尊いようです小説ID271966
原作魔法少女まどか☆マギカ作者名無ツ草
あらすじ要約:まどマギに他作品で見た感じのあれこれをぶち込んだ世界観。

色んな勢力が裏で跋扈する世界で、文学趣味兼オタク少女な琴織(ことり)つばめが絶望を踏み倒すために奮闘したりチームメンバーで妄想したりする物語です。なおそれ以外のやべー要素が多い模様。

エピソード1:七枝市にてつばめちゃんが魔法少女になるお話。現在予告編のみ。
エピソード2・シーズン1:2年後のつばめちゃんが神浜市に進学してからのお話。完結。
エピソード2・シーズン2:神浜に起こった異変を解き明かすためにつばめちゃんがやべぇ連中とつるむお話。連載中。

【元題】魔法少女つばめ☆マギカ

【WARNING!!】
私の作品群に共通する幾つかの設定が登場するため、そういうのが苦手な方には申し訳ありませんがこのまま突き進みます。(確固たる意志)

「クロスオーバー」タグは現在ついていませんが、いろんな作品の要素をオマージュしております。オマージュで済まない範囲になったらちゃんとタグをつけます。

立ち絵メーカーで作ったつばめちゃんのイメージ画像

【挿絵表示】


こっちは私が描いたやつ

【挿絵表示】

そしてこちらは師匠の紺染音子

【挿絵表示】


Twitterで #つばめマギカ名鑑と検索すると作者が裏設定を垂れ流しています。
タグ独自設定 独自解釈 原作死亡キャラ生存 マギアレコード 主人公は転生してない 魔改造 常盤ななか 静海このは 型月的要素 オリキャラ多数
必須タグR-15 ガールズラブ オリ主 残酷な描写 転生
掲載開始2021年10月24日(日) 17:00話数連載(連載中) 64話UA16,096
最新投稿2024年04月21日(日) 23:00しおり28件お気に入り77件
開示設定通常投稿合計文字数576,643文字感想15件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数9,010文字総合評価199pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.78:7.78  投票者数:10人 (平均評価☆7.50 加重平均☆6.97)
評価
☆10:
 
☆9:4
 
 
☆8:4
 
 
☆7:
 
☆6:1
 
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: