タイトル才囚学園生徒、17人目の超高校級小説ID276896
原作ダンガンロンパ作者御簾障子
あらすじ「超高校級の合唱部」の肩書きを持つ高校生、飛登県。
気がつけば見知らぬ場所のクローゼットの中。外に出てみれば高い壁で囲われた、「才囚学園」。
白黒の不気味なクマ・・・・・・モノクマは言う。
「ここを出たければ、誰かを殺してくださーい! そう、この17人で殺し合うのです!」


V3にオリキャラを入れてみました。その人がどう動いて、どのように物語は変わっていくのか。救済ものではありますが、本人のスペックはそこまで高くありません。天海の設定から、もう一人いてもおかしくないんじゃないかと思った次第です。
基本黒幕側が出す動機とかは原作と同じにするつもりです。

ネタバレ警報。ネタバレ警報。どうあがいてもネタバレなので未プレイの方はご注意ください。
タグニューダンガンロンパV3 原作死亡キャラ生存
必須タグオリ主 残酷な描写
掲載開始2021年12月28日(火) 18:49話数連載(連載中) 4話UA2,330
最新投稿2022年01月10日(月) 19:58しおり6件お気に入り12件
開示設定通常投稿合計文字数15,938文字感想0件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数3,985文字総合評価12pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:0人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: