タイトル楽園の素敵な巫女の素敵な兄小説ID285736
原作東方Project作者立藤
あらすじやぁ、初めまして。僕の名前は博麗霊峰。
名字からある程度察することは出来るかもしれないけど、僕の妹は博麗霊夢といって、『博麗の巫女』として僕らの住まう幻想郷の守護者なんかを務めている。

普段妹は縁側でお茶を飲んだり、妖怪退治をしたり、縁側でお菓子を食べたり、昼寝をしていたり、呪符を作ったり、お酒を飲んだり、友達と縁側で話を弾ませたり、妖怪退治をしたり、お茶を飲んだりしているんだけど。
なんだかんだ言って可愛い妹が荒事に関わっていると心配になってくる。

一応、僕も腕は立つ方ではあるけれど、霊夢には敵わない。
だから、もっぱら事務方専門として、裏から表から霊夢を支えているというわけさ。

そんな僕だけど、『霊夢を幸せにする程度の能力』という、妹の友達の魔法使い曰く、「アタマがおかしい」能力を持っている。
だが、この能力のお陰で霊夢が幸せに日々を過ごせるのであれば、兄として冥利に尽きるというものだ。

今日はそんな僕たち兄妹の日常、非日常の一部をお見せしようと思う。
どうか楽しんでいってくれると、僕としても嬉しいな。
タグ日常 ほのぼの ギャグ オリジナル展開になる…かも 不定期更新 キャラ一部改変 バトルはほぼなし
必須タグR-15 オリ主
掲載開始2022年04月16日(土) 17:19話数連載(連載中) 10話UA8,022
最新投稿2022年04月26日(火) 17:57しおり37件お気に入り102件
開示設定通常投稿合計文字数35,416文字感想7件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数3,542文字総合評価172pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.75:6.75  投票者数:9人 (平均評価☆6.56 加重平均☆6.01)
評価
☆10:
 
☆9:1
 
 
☆8:1
 
 
☆7:2
 
 
☆6:3
 
 
☆5:2
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: