タイトルようこそ化け物至上主義の教室へ小説ID285913
原作ようこそ実力至上主義の教室へ作者竜と虎
あらすじ喧嘩を売ってくる不良たち相手に、傷害事件を何度も起こして周囲から『化け物』と恐れられた少年、小鳥遊蒼真(たかなしそうま)。
そんな彼が、東京都高度育成高等学校へ入学する。
配属されたDクラスで、中学までの出来事を忘れ、愉快な仲間たちと学園生活を謳歌するはずだった。
しかし、彼が入学した高校は普通の高校とは違う『異常』な学校だった。
過去最大の不良品とまで言われたDクラスで、小鳥遊蒼真は何を思い、何を求めるのか――


※主人公はデュラララSHの三頭池八尋の設定を借りたオリキャラです。
 そのため、八尋くん本人ではないので、性格や考え方なども異なってきます。
※本作にはデュラララの用語や人物なども一部登場します。
 ですがデュラララのクロスオーバー要素は少なめです。メインはあくまでよう実ですので。


主人公のよう実風データベースを作成しました。
イラストに関しては、Picrew|つくってあそべる画像メーカーを利用。
主人公のイメージが崩れたらごめんなさい。

【挿絵表示】


※2023/8/26 1話を少しだけ修正
タグデュラララSH 三頭池八尋(一部設定のみ) 独自設定あり 龍園翔
必須タグオリ主 クロスオーバー
掲載開始2022年04月18日(月) 18:00話数連載(連載中) 11話UA41,247
最新投稿2022年06月03日(金) 18:00しおり270件お気に入り799件
開示設定通常投稿合計文字数92,879文字感想14件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数8,444文字総合評価1,365pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.22:8.22  投票者数:44人 (平均評価☆7.64 加重平均☆6.87)
評価
☆10:
 
☆9:30
 
 
☆8:5
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:3
 
 
☆4:1
 
 
☆3:1
 
 
☆2:
 
☆1:4
 
 
☆0: