タイトル蒼穹の花嫁 ~ドラゴンクエストⅤ:parallel~ 小説ID294106
原作ドラゴンクエスト作者イチゴころころ
あらすじ【不定期更新】

――行方不明の母を探す旅路の途中で、父と死別し奴隷の身になった少年。10年の歳月の果てに彼は再起し、『天空の勇者』を求め今再び旅立つ。

◎この物語はゲーム「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」の(タイトルから連想される通り)フローラルートの二次創作です。
◎原作ゲームで『はなす』を使って仲間たちや花嫁と会話をするのが好きで、他にはどんなことを話しているんだろうと度々妄想していました。
◎これはそんなキャラクターたちの関係性を思いっきり掘り下げたい! と思い小説という形で書き始めたものです。

※物語の大筋は原作に沿っていますが、オリキャラ・独自設定・省略などの(割とやりたい放題な)原作改変が多分に含まれます。

※リアル多忙から解放され、ようやく連載再開の目処が立ってきました。不定期更新にはなりますが、引き続きお付き合いいただければ幸いです。
タグドラクエ5 DQ5 独自設定 独自解釈 原作改変
必須タグR-15 残酷な描写
掲載開始2022年08月02日(火) 17:29話数連載(連載中) 58話UA13,104
最新投稿2022年10月23日(日) 18:00しおり36件お気に入り100件
開示設定通常投稿合計文字数391,262文字感想7件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数6,746文字総合評価255pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.88:8.88  投票者数:10人 (平均評価☆8.70 加重平均☆7.93)
評価
☆10:1
 
 
☆9:7
 
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
☆6:1
 
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: