タイトルアストルティア戦記2550小説ID298507
原作ドラゴンクエスト10作者しろたく
あらすじドラゴンクエスト10、Ver2「眠れる勇者と導きの盟友」終了直後を前提とした架空戦記です。群像劇を目指したため、場面転換がやや多くなっています。
ゲームをある程度やっている人を対象に書いています。ただし舞台はアストルティアにほぼ限定されるので、例えばDQ10オフラインだけやっている人でもある程度は楽しめるかと思います。

ドラクエ10オフラインが楽しくて、昔書いた本作をひっぱり出して投稿しました。
2016年、6年前に書いていたものなのですが、読み返すと今のロシア→ウクライナ侵攻に妙に状況が似ていたりしてですね…

※一部生々しい戦闘の描写があるため「残酷な描写」タグをつけました。
タグドラクエ10
必須タグ残酷な描写 憑依
掲載開始2022年09月24日(土) 13:00話数連載(連載中) 20話UA884
最新投稿2022年09月24日(土) 20:09しおり2件お気に入り7件
開示設定通常投稿合計文字数37,347文字感想0件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数1,867文字総合評価7pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆-.--:-.--  投票者数:0人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: