タイトルサイコバグなお兄ちゃん、Vtuberになる。小説ID301890
原作現代 / 日常作者にいるあらと
あらすじどこかちょっとだけおかしいけど優しいお兄ちゃんが妹に誘われてVtuberになる、そんな話です。

二章、投稿開始しました。
二章はシリアス少なめ(当社比)なので、二章からでも読んでみてください。一章ではこんなことがあったんだな、というのはざっくりとならわかるかと思いますので。気になったら一章を読んでみる、というほうが精神的な負担は少ないかと思います。

Vtuberをテーマとした人間ドラマ、という印象の作品です。
一章は配信描写よりも日常のシーンのほうが多いです。
二章は主人公視点かどうかはさておき配信のほうが気持ち多めだと思います。マイペースに進みます。
シリアスかつ見ていて胸糞悪い描写も出てきますが、筆者はハッピーエンド信者なのでなんとなくいい感じに収まります。
炎上とか荒らしとかが苦手な方は避けたほうが精神衛生上いいかもです。一章はがっつりそういうお話です。
主人公が一応デビューするのは13話目(「人間の皆々様、初めまして」)になります。
バキバキにシリアスな流れが変わり始める兆しが16話目(これは、僕のスタートラインだ。)になります。
主人公がしっかりとFPSの配信をするのは25話目(あの表情が好きだ。)になります(視点は主人公ではありませんが)。
主人公二回目のゲーム配信が30話目(「……悲しい結末ですね」)になります。こちらは主人公視点です。
お気に入りの作品の更新を待つ間の暇つぶしにでもしてください。

作者Twitter
https://twitter.com/niiruarato

小説家になろう様にも投稿しています。
https://ncode.syosetu.com/n1166ig/

カクヨム様にも投稿してます。こちらは読みやすいようにちょこちょこと編集してます。
https://kakuyomu.jp/works/16817330667729363156
タグ配信者 Vtuber FPS ブラコン シスコン イケボ ラブコメ
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写
掲載開始2022年11月08日(火) 12:00話数連載(連載中) 102話UA852,935
最新投稿2023年09月29日(金) 00:00しおり3,110件お気に入り6,549件
開示設定通常投稿合計文字数1,200,378文字感想781件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数11,768文字総合評価20,276pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆9.18:9.18  投票者数:821人 (平均評価☆8.70 加重平均☆7.74)
評価
☆10:270
 
 
☆9:412
 
 
☆8:44
 
 
☆7:12
 
 
☆6:13
 
 
☆5:24
 
 
☆4:9
 
 
☆3:11
 
 
☆2:9
 
 
☆1:16
 
 
☆0:1