タイトル陰の復讐者となりて小説ID305187
原作陰の実力者になりたくて!作者橆諳髃
あらすじ 天涯孤独な高校生の少年は、目の前で跳ねられそうになっていた子供を庇い命を落とす。だがそれは神様の管理ミスで、しかも不審な点が見られる内容だった。女神様からの提案で転生を決意する少年は次なる世界へと旅立つ。

 しかしその転生先はまさかの生前に作品として発表されていた世界で、転生したのもまさかの主人公に憑依という形だった。

 そんな中でも自分の生き方を貫いてその一生を全うした。これで自分の魂もあるべき場所に誘われるだろうと思っていた矢先、予想外に女神様達からまた転生して欲しいと頼まれてしまう。断れない少年は神様達の頼み事も聞いて次々と転生を繰り返していく。

 そしていつの間にか働き過ぎてしまった為、今度の転生先では仕事など関係なく心ゆくまで休んで欲しいと……あれ? これっていつの間にか社畜とかしていたのでは……?

 そんなこんなで次の転生先ではめいいっぱい羽を伸ばそうと思っていたものの、とある事件に巻き込まれるわ神様サイドから理不尽な目に遭うわと……。少年よ……強く生きろ‼︎

 さて、今回も始まりました! 作者による復讐者シリーズ‼︎ 復讐とつくからにはオリ主は勿論この方……あぁ、どこぞの運命の巌窟王ではありませんので悪しからず。

 陰の実力者になりたくて! のアニメを見て、私の心に刺さってしまったので勢いで書きます! 原作は全く読んでいない状態で見切り発車です。更新がいつ止まるか分かりませんが、面白おかしく見て下されば幸いです‼︎

 内容を読んでいて自分の肌に合わない場合は直ぐに引き返していただく様お願い致します。

 またご意見ご感想もお待ちしております! 作者の心はガラスのハートではありますが、批判などについても読ませて頂き、改善できる点は改善していきたいと思います‼︎

2023/02/08
7話の中身の文章を一部分添削しました。

2023/03/15
タグに『終末のワルキューレ』を加えました。

2023/03/19
タグに『オリジナル展開』を加えました。

2023/05/31
第18話にてアンケートの募集をかけました。

2023/12/13
活動報告を上げました!
タグオリ主最強 チート ガンダム テイルズ ご都合主義 ヒロイン複数 ガバガバな設定 他作品からの踏み台キャラ オリキャラ 死亡キャラ一部生存 終末のワルキューレ オリジナル展開
必須タグR-15 オリ主 神様転生 憑依 クロスオーバー
掲載開始2022年12月24日(土) 08:52話数連載(連載中) 46話UA225,648
最新投稿2024年03月23日(土) 14:40しおり532件お気に入り1,086件
開示設定通常投稿合計文字数531,227文字感想45件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数11,548文字総合評価2,572pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.95:7.95  投票者数:126人 (平均評価☆7.47 加重平均☆6.22)
評価
☆10:21
 
 
☆9:56
 
 
☆8:15
 
 
☆7:2
 
 
☆6:1
 
 
☆5:8
 
 
☆4:6
 
 
☆3:3
 
 
☆2:3
 
 
☆1:8
 
 
☆0:3