タイトル死中に活ッ!笑えよドラゴンッ!!※転生先が絶望的なんだが小説ID309888
原作ファンタジー / 冒険・バトル作者ストロング西岡
あらすじ要約:なんか色々大変だけど、なんやかんやあって愛は世界を救う話。


 突如現れた灰の嵐によって脱出不可能な牢獄と化した砂漠の国、アスキア帝国。灰の嵐に包まれ砂漠の真ん中で取り残されたアスキア帝国は、孤立無援の絶望的な状況に陥っていた。

 灰の嵐が出現してから20年後。城に籠城した貴族達とアスキア市民の間で格差が生じ、争いの火種が燻っていた。アスキア市民はレジスタンスと呼ばれる組織を作り、貴族らへの対抗策を用意した。革命の日は刻々と近付いていた。

 とある事件で城から追放された少女テレジー。テレジーは明日を生きることすら厳しいアスキア街……貧民街で翻弄されていた。自分の中にある甘さを捨て、生き残ることだけを考え過ごしていた。無自覚に欠けていく人間性は、彼女を変えていった。

 そんなのとき、異世界からやって来たべらぼうに陽気な全身鎧男、マイケル。彼の持つ転生の力『陽気パワー』は、テレジーに降りかかる全ての悲劇を吹き飛ばしていく。この出会いがテレジーの運命を大きく変えた。

 次々と起こる争いと異変。自らの『夢』を思い出したテレジーは、マイケルとこの国を覆う強大な陰謀に立ち向かう。果たして彼らは灰の嵐を消し去り、この国から脱出することができるのか。

 ――自らの運命を呪った少女は、ただ諦めることをしなかった。

 ――自らの運命を嘆いた男は、嘗て逃げ出した自分を呪った。

 これは、逃げずに、戦うことを選んだ少女と男の絆の物語。



※そこまで壮大な話でもないです。
※他作品ネタを一部含みます。
※誤字報告、批判、称賛等大歓迎。投稿速度が上がります。
タグギャグ 絶望 ファンタジー 異世界 陽気 不定期更新 マイケル オマージュ 他作品ネタ シリアス 女主人公視点 百合 コメディ バトル 追放
必須タグR-15 ガールズラブ 残酷な描写 転生
掲載開始2023年02月22日(水) 01:35話数連載(連載中) 64話UA3,729
最新投稿2024年02月17日(土) 18:16しおり7件お気に入り16件
開示設定通常投稿合計文字数318,490文字感想2件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数4,976文字総合評価16pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:2人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:1
 
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: