タイトル『仮免提督といじわる空母』小説ID311196
原作艦隊これくしょん作者萩原 優
あらすじ行方不明になった前任提督の後釜として、鎮守府に送り込まれた俺。敬愛する提督を失った悲しみに沈む艦娘たち。その中で、俺は場違いな部外者だ。しかも前任を陥れた暗殺者を避けるため、艦娘に好かれてはいけない縛りプレイ。

ケッコン? いやそれどころじゃないっす。そもそも練度だけ高くても仲良くなってない。
艦娘との交流? だから交流するほど仲良くないorz

そんな仮免よそ者提督でも、鎮守府に愛着を感じ始めていた俺は、今日も前任ロスからの立て直しに奔走する。

相棒のいじわる空母、一航戦赤城とタッグを組んで。

※作者は未着任です。艦これ知識は書籍や二次創作に頼っていますので、独自設定・独自解釈盛り盛りです。
※全3部構成予定。1部ごとに執筆→投稿しますので、1部と2部、2部と3部の間に時間が空きます。
※本作の提督は悩んだり苦悩したりしますが、能力自体は突出した存在です。
※挿絵として模型が出てきます。
※pixivでも連載中。
タグ艦これ 赤城 恋愛 戦記 独自解釈
必須タグ
掲載開始2023年03月11日(土) 10:00話数連載(連載中) 19話UA9,153
最新投稿2023年07月04日(火) 16:52しおり27件お気に入り71件
開示設定通常投稿合計文字数57,013文字感想2件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数3,001文字総合評価71pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:0人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: