タイトル【柴犬?】の無双から始まる、冒険者科女子高生の日常はかなりおかしいらしい。小説ID327461
原作ファンタジー / コメディ作者加藤伊織
あらすじサンバ仮面、ダメステアイドル、【柴犬?】いいえ、一番おかしいのは主人公――

これは、ダンジョンが当たり前にある世界の中で、冒険者科在籍なのにダンジョン一辺倒ではない女子高生の、かなーりおかしい日常を描いています。


県立高校冒険者科の女子高生・柳川柚香(やながわ ゆずか)は友人と訪れたダンジョンで首輪を付けていない柴犬に出会う。
誰かが連れてきたペットの首輪が抜けてしまったのだろうと思った柚香は、ダンジョン配信をしながら柴犬を保護しようとするが、「おいで」と声を掛けて舐められた瞬間にジョブ【テイマー】と従魔【個体α】を得たというアナウンスが流れた。

柴犬はめちゃくちゃ可愛い! でもこれ本当に柴犬なの? でも柴犬にしか見えないし! そして種族を見たらなんと【柴犬?】って! なんでそこにハテナが付いてるの!?
ヤマトと名付けた【柴犬?】は超絶力持ちで柚香を引きずるし、魔物の魔石も食べちゃうなかなかの【?】っぷり。
見ている分には楽しいけれど、やってる本人は大変なダンジョン配信は盛り上がりを見せ、なんと一晩で50万再生というとんでもない事態を引き起こす。

アイドルを助けたり謎のサンバ仮面が現れたり、柚香の周囲はトラブルだらけ。(原因として本人含む)
しかも柚香は、そもそも冒険者になりたくて冒険者科に入ったのではなかったのです! そこからもう周囲に突っ込まれていたり!

過激な多方面オタクで若俳沼のママ、驚きの過去を持ってたパパ、そしてダメステータスすぎてブートキャンプさせられる口の悪いリアル癒やし系アイドル(♂)に個性の強すぎるクラスメイトたち。


ひよっこテイマーの日常は、時々ダン配、日々特訓。学校も行くし、友達の配信にも駆り出される。悩みがあれば雑談配信で相談もします。だって、「三人寄れば文殊の知恵」だからね!

我が道を行くつよつよ【柴犬?】、本当はアイドルしたくない俳優志望のアイドルたちと共に、「50万再生の豪運シンデレラガール・ゆ~か」は今日も全力で突っ走ります!

この作品は、他サイト(カクヨム様、小説家になろう様)でも連載しております。
※表紙・挿絵にAI生成画像を使用しております。


【挿絵表示】
タグ現代 現代ファンタジー 柴犬 日常 コメディ ギャグ 学園 女子高生 アイドル ボーイミーツガール ドッグミーツガール ダンジョン配信 青春
必須タグ
掲載開始2023年10月07日(土) 00:21話数連載(連載中) 126話UA39,438
最新投稿2024年03月02日(土) 09:00しおり165件お気に入り332件
開示設定通常投稿合計文字数314,096文字感想39件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数2,493文字総合評価674pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.17:8.17  投票者数:27人 (平均評価☆7.81 加重平均☆7.48)
評価
☆10:1
 
 
☆9:15
 
 
☆8:4
 
 
☆7:2
 
 
☆6:2
 
 
☆5:
 
☆4:1
 
 
☆3:1
 
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: