タイトル紺碧の艦これ-因果戦線-小説ID44911
原作艦隊これくしょん作者くりむぞー
あらすじ―――時は、平正(へいせい)と呼ばれる元号を持つ世界の25年目の1月。
とある世界において恒久平和の為に戦い続けた空母が、人の形をした艦娘として転生した。そこで、かつて同じ大海を駆け抜けた戦友である潜水艦の少女達と“彼女”は再会する。
 そして、転生した世界が『深海棲艦』という謎の存在によって滅びの危機に直面していることを知った“彼女”は、共に戦った『漢達』の意志を引き継ぎ、戦うことを決意した。
 戦略空母建御雷が指揮する《紺碧の艦隊》は日本を、世界を救えるのか。
タグ艦隊これくしょん 艦これ 紺碧の艦隊 旭日の艦隊 チート艦隊 建御雷 戦略空母 月虹艦隊 イベント再現予定 日本武尊 後世世界 蒼き鋼のアルペジオ(イベント時) 紺碧艦隊 バトルシップ(友情出演)
必須タグガールズラブ
掲載開始2015年02月20日(金) 12:10話数連載(連載中) 22話UA79,402
最新投稿2015年07月07日(火) 02:47しおり105件お気に入り531件
開示設定通常投稿合計文字数168,998文字感想75件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数7,682文字総合評価695pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.57:7.57  投票者数:15人 (平均評価☆7.53 加重平均☆5.96)
評価
☆10:
 
☆9:8
 
 
☆8:1
 
 
☆7:1
 
 
☆6:2
 
 
☆5:2
 
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: