タイトル神水戦姫の妖精譚(スフィアドールのバトルログ)小説ID49298
原作SF / 冒険・バトル作者きゃら める
あらすじ 切なる願いを胸に、神水を求め、彼らは戦姫による妖精譚を織りなす。
 ある日、音山克樹に接触してきたのは、世界でも一個体しか存在しないとされる人工個性「エイナ」。彼女の誘いに応じ、克樹はある想いを胸に秘め、命の奇跡を起こすことができる水エリクサーを巡る戦い、エリキシルバトルへの参加を表明した。
 克樹のことを「おにぃちゃん」と呼ぶ人工個性「リーリエ」と、彼女が操る二十センチのロボット「アリシア」とともに戦いに身を投じた彼を襲う敵。戦いの裏で暗躍する黒幕の影……。そして彼と彼の大切な存在だった人に関わる人々の助けを受け、克樹は自分の道を切り開いていく。

 本作品はオリジナル作品、一次創作小説となります。
 ブラウザなどでの閲覧に関する可読性を考慮に入れて書いておりません。済みません。PDFやEPUBなど、縦書き出力をして読んでいただいた方が読みやすいかと思います。
 こちらの作品は小説家になろう、カクヨム、ノベルアッププラスとのマルチ投稿となります。
タグオリジナル 近未来 縦書き読み推奨 オリジナル作品 一次創作 シリアス ファンタジー 割とみんな不幸な境遇 長編小説形式 バトル ロボット SF 更新不定期 短期集中更新
必須タグ
掲載開始2015年04月16日(木) 00:34話数連載(完結) 150話UA6,823
最新投稿2018年03月31日(土) 06:52しおり17件お気に入り50件
開示設定通常投稿合計文字数954,327文字感想2件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数6,362文字総合評価62pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆5.43:5.43  投票者数:6人 (平均評価☆5.50 加重平均☆5.31)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:1
 
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:2
 
 
☆4:2
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: