タイトル錆の希望的生存理論小説ID54168
原作ダンガンロンパ作者時雨オオカミ
あらすじ 『原作前』― 夢のまた夢・幸運を祈ります ―
 痛くて怖い死を迎えて次に目が覚めたらどこかの病院だった。
 今度こそ寿命まで生き残ってやる! そう決意してまもなく呼ばれた名は「狛枝凪」で、あるとき変な夢を見だしたことで自分自身が「さびつき」であることも知ってしまった。思わぬところで二重死亡フラグが立ったことに動揺したが、彼女は新たに覚悟を決める。

 「自分だけでも絶対に生き残ってやる!」

 それが希望厨ならぬ、生存厨の始まりだった。


 『第1章』― 作り物のお遊戯 ―
 私さえ生き残れるなら、誰が死のうと知ったこっちゃない。

『第2章』― 私が幸せであるために ―
 それは、自己満足で始まり、自己満足で終わる長い1日。

『第3章』― 病みつきになる暗闇 ―
 モノクマにとっておもしろいと思えるような〝 見世物 〟を用意してあげる。
 だからさ、ちょっと私と取り引きしない?

『第4章』― 胡蝶は誰が為にあるのか ―
 もなすちとちのにみら ちみいもらみい
 「ちみちかちてら とにみまにかいもちかな」

 ※ お使いのPCは正常です。読めた方がお得かもしれない。

『第5章』― 屑入れの中の天獄 ―
「永遠に幸せな夢をオマエに与えてあげよう」
「キミは、本当にそれで幸せなのかな?」

 私が本当に渇望した未来は…… どれだ?

『第6章』― キミと極楽鳥花の約束を ―
 終わりのそのまた先まで……

 原作前はゆめにっき派生主体。
 原作入ってからはダンガンロンパ系主体です。

【次回更新予定日 終わり】
 ※完結いたしました!

 pixivでも同じ名前で投稿いたしました。
 
・スーパーダンガンロンパ2と、ゆめにっき派生(主に.flow)のクロスオーバーです
・ 狛枝&さびつきの二重成り代わり
・ダンロン〝 のみ 〟死者生存前提

アナログな上、粗末な絵ですが扉絵が完成致しました。


【挿絵表示】


Twitter用 タイトルロゴ2


【挿絵表示】
タグ女主人公 独自解釈 スーパーダンガンロンパ2 ゆめにっき派生 .flow 成り代わり
必須タグR-15 ガールズラブ オリ主 神様転生 残酷な描写 転生 憑依 性転換 クロスオーバー
掲載開始2015年06月14日(日) 11:25話数連載(完結) 138話UA281,276
最新投稿2019年04月28日(日) 07:00しおり571件お気に入り1,427件
開示設定通常投稿合計文字数937,359文字感想269件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数6,792文字総合評価3,164pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.56:8.56  投票者数:122人 (平均評価☆8.20 加重平均☆7.40)
評価
☆10:19
 
 
☆9:57
 
 
☆8:20
 
 
☆7:12
 
 
☆6:4
 
 
☆5:3
 
 
☆4:1
 
 
☆3:2
 
 
☆2:1
 
 
☆1:3
 
 
☆0: