タイトルMonster Hunter 《children recode 》小説ID54670
原作モンスターハンター作者Gurren-双龍
あらすじ──『狩猟開始(クエストスタート)

◇◆◇◆◇

時は現代。

世界は突如、意思や感情に反応するエネルギー体『龍力』に包まれ、それの影響を受けて変異した生物や、龍力で肉体が構成された謎の生物——後に〈モンスター〉と呼ばれる存在——が出没するようになった。

龍力でしか傷を付けられない〈モンスター〉達に対抗するため、人類は龍力を利用して戦う〈ハンター〉を生み出した。

これはそんな世界に生きる少年少女達の、戦いと日常の物語である。

◇◆◇◆◇

※現代世界にモンハンのモンスターが現れ、それと戦う物語を書きたく、かなり強引なオリジナル設定を詰め込んで形にした作品です。自分の中のモンハンの世界観を崩したくない、そんな方は遠慮していただいて構いません。
※本作に登場するモンスター・武具等その他は、原則MH3Gに登場したまでに登場したものとしています。MHFは適当に拾います。狩り技とかブシドーはありません。操虫棍もいません。穿龍棍はあるけど。

最後に一つ、これはモンハンでありながらモンハンではない。狩る相手はモンスターだけとは限らない。

小鴉丸さんから、ファンアートをいただきました。主人公の上田雄也です

【挿絵表示】


皇我リキさんから、ファンアートをいただきました。冬雪真治さんです

【挿絵表示】
タグオリキャラ 不定期更新 独自設定 MHP2G MHP3 MH3G MHF 現代
必須タグオリ主
掲載開始2016年09月30日(金) 08:00話数連載(連載中) 32話UA11,615
最新投稿2021年02月18日(木) 00:23しおり13件お気に入り40件
開示設定通常投稿合計文字数244,188文字感想27件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数7,631文字総合評価84pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.38:6.38  投票者数:8人 (平均評価☆6.38 加重平均☆5.05)
評価
☆10:
 
☆9:1
 
 
☆8:1
 
 
☆7:3
 
 
☆6:1
 
 
☆5:
 
☆4:1
 
 
☆3:1
 
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: