タイトルFate/AD 655小説ID55756
原作Fate/作者コ王
あらすじFate/stay nightの二次創作ですが中世イングランド伝奇(?)モノになる予定です。
スターリングの返還やウィンウェドの戦いなどの史実成分に聖杯ファンタジー成分をミックスしてます。

冬木とか遠坂、エミヤとか出てこないですけど、
アルトリアと謎の聖杯は出てきます。あとそのうち死んだ英雄とか戦士とかが復活してきます。

月2くらいで更新できればいいなー、なんて


~~~あらすじ~~~

 かつてブリテン島を支配したブリトン人たちは今やウェールズ人(異邦人)と呼ばれ、島の大半をサクソン人に占拠されていた。
 この時代のブリテン島では大きな二つの陣営が覇権を争い、ウェールズ人たちの最後の反転攻勢が行われている。二つの陣営の一方はアングロ=サクソン諸国をゆるやかな支配のもとに領導するノーサンブリアであり、もう一方は辺境の王国マーシア及び同盟関係にあるウェールズ諸国の連合軍である。大戦は数十年に及んだが、西暦655年、マーシア王ペンダとウェールズ諸侯は幾度目かの北伐の末にノーサンブリア王国をついに追い詰めることに成功した。
 全ての決着をつけるべく最後の戦場へ赴く連合軍であったが、しかしこの時、一つの噂が流れる。かつてブリテンの民が手にしていた“聖杯”とされる遺物がノーサンブリア王オスウィの手のうちにあり、それを再び取り戻した者は世界の行方を制することができる偉大な力を手に入れることができるというのだ。
 諸侯は互いに牽制し、聖杯を欲している。しかし誰もこの聖杯をめぐる戦争の行く手に待ち受ける運命の正体を知らなかった。


タグアーサー王 アルトリア 歴史伝奇 中世イングランド
必須タグ残酷な描写
掲載開始2015年07月02日(木) 23:14話数連載(連載中) 1話UA510
最新投稿2015年07月02日(木) 23:14しおり0件お気に入り1件
開示設定チラシの裏合計文字数7,570文字感想0件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数7,570文字総合評価1pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆-.--:-.--  投票者数:1人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: