タイトルアラガミ転生記〜ザイゴートからの成り上がり〜小説ID97344
原作GOD EATERシリーズ作者トイレの紙が無い時の絶望を司る神
あらすじみなさんはGOD EATERと言う名作シリーズをご存知だろうか?

イメージとしてはアクロバティックなモンハン。

豊富な品揃えの武器や重火器や盾の種類、サポート装備は勿論、容姿や声、アクセサリーや服装まで自由に変えたり設定できる自由度の高さ。

そして、アラガミと言う化物を倒すことを目的にし、そのアラガミを装備である神機に食わせることによって特殊な弾薬を手に入れ、身体能力の強化を促し、武器や服の素材も神機にアラガミの死体を食わせることによって手に入れる。

少しダークではあるが、迫力があり、ストーリーも深く、共に戦う仲間のキャラも良く、悪役も個性をバリバリ発揮し、時には笑い、泣き、考えさせられる言葉をくれる。

そんな俺としては神ゲーとも言えるGOD EATERシリーズ。

俺はバーストのアペンド版を含めて最新作を抜く5作をプレイしている。大ファンだ。

そんなGOD EATERの世界にアラガミとして転生した.......ザイゴートとして。

.......うわぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!なぜなんだぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!
こんなのあまりにも残酷じゃないか!!!何が悲しくてこんな雑魚にさせられたんだぁぁぁぁぁぁ!!!
せめてシユウとかグボロとかその他中型にはしてくれよ!!!

俺は神を恨むぞ!!!

アラガミ......いや、立派な『荒神』になって、こんな運命を覆し、必ず生き残ってやる!!!!

こうして、俺のアラガミとしてのサバイバルが最悪なスタートを切って始まった。
タグ知識不足 モーションは2 底辺スタート 無神転生 特典無し 努力チート GOD EATER 敵側 オリ主 アンチヘイトは保険 コメディ たまにシリアス ダークファンタジー 独自解釈 細胞チート
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2016年09月05日(月) 22:22話数連載(完結) 29話UA198,813
最新投稿2017年04月01日(土) 01:30しおり566件お気に入り2,343件
開示設定通常投稿合計文字数56,049文字感想190件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数1,933文字総合評価3,377pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.93:6.93  投票者数:134人 (平均評価☆6.63 加重平均☆5.65)
評価
☆10:3
 
 
☆9:42
 
 
☆8:24
 
 
☆7:14
 
 
☆6:8
 
 
☆5:12
 
 
☆4:8
 
 
☆3:13
 
 
☆2:1
 
 
☆1:9
 
 
☆0: