紹介された捜索一覧 16件

【不特定】埋もれたけど自分だけはまだ待っている作品

埋もれた作品ってなかなか掘り起こせませんよね。 ▼ずっと更新されてないけど自分はいつか来る更新を信じている。そんな作品を教えてください。 ▼まだ見ぬ掘り出し物を、私にお恵みください。


50件 らーるー 2022年12月28日(水) 23:20

【不特定】原作主人公と手繋ぎ展開じゃない2次小説求む!

オリ主が原作主人公と仲良く手繋ぎする展開が多いので、原作の中にオリジナル展開がある作品を求めてます。 ▼▶︎原作準拠にオリ主が加わっただけの話ではなく、オリ主が原作世界で物語を展開していくような作品。 ▼▶︎原作崩壊と思われるかもしれませんが設定に矛盾がない程度の崩壊を求めてます。オリ主がなんかして本来起きるはずの出来事が解決したり悪化したりそれでも大体は原作準拠となる話。 ▼▶︎オリ主はその世界…


8件 雀盆 2023年04月25日(火) 05:19

【不特定】原作であるゲームの知識を持つ存在が登場する。 (原作:モンスターハンター)

モンスターハンターというゲームがあることを知ってる人が出てくる。 ▼ゲームのプレイヤーだった前世の記憶を持っているみたいなのが好き。 ▼モンスターなどに転生してもいい。 ▼特にその知識を活かせなくてもいい。


4件 あああう 2022年10月12日(水) 13:15

【不特定】エタってなければ……設定がひかるポテンシャルのある作品

エタってさえなければ、天下を取れていたかもしれない作品を教えてください。除外条件も無視してもらって構いません。1〜10話くらいが目安に、30話程度を上限にしたいです。面白いならなんでもいいです。


23件 赤谷赤也 2023年12月29日(金) 02:43

【不特定】モンスターハンターの話 (原作:モンスターハンター)

特にありませんpixiv でもカクヨムでも良いです


4件 人外スキー 2022年06月17日(金) 20:22

【不特定】強いおじいちゃんが主人公の小説

強いおじいちゃんが主人公の小説を探しています。 ▼ファンタジーでの老兵と言いますか、若い時めちゃくちゃ強くて老いてなおその片鱗を感じる…みたいな。 ▼なろうの 辺境の老騎士のような主人公が近いです。 ▼是非よろしくお願い致します! ▼    ▼


0件 ウッチー 2021年12月20日(月) 01:37

【不特定】転生系が読みたい

特に原作指定とかはないんですが、オリ主が転生して原作知識とか特殊能力などを使って1歩先を行く話が読みたいです。クロスオーバーなどで前世の能力引き継ぎなども込みで─敵サイドでも味方でも、傍観主でも特にこれといった条件は無いです。男女に関しても気にしてません。TSや精神Bl、百合、Blなど、特に地雷はありません。 ▼それか、転生系でない二次創作でオリ主が居るおすすめの小説があったら教えてください。 ▼…


3件 弥白 2021年12月04日(土) 23:11

【不特定】フロム臭のする作品

遅まきながらフロムソフトウェアの作品にハマり申した! ▼あの独特の世界観に魅力され何かオススメの作品が在れば教えてください。 ▼雰囲気が似ているオリジナルでも構いません!! ▼


9件 おきさにぎり 2021年06月23日(水) 20:50

【不特定】古龍種と人の関わり

モンスターハンターシリーズの古龍種と関わりがあったり気に入られてたりする(厄ネタ)主人公の作品が読みたいです ▼擬人化 人語の有無は問いませぬ


2件 器用貧乏にっきー 2021年04月25日(日) 16:45

【不特定】ふとした時に思い出して、何度か読み返している作品

無料で読めるネット小説、後々商業化した作品可 ▼未完、完結は問わない ▼どのサイトの作品でも可(紹介禁止を除く)


100件 veyron 2023年02月21日(火) 10:56