踏み台転生者の会 (dollmaster)
しおりを挟む

踏み台転生者の結果報告

勢いのみで投稿しました。
駄文中の駄文です。
こんな設定の小説誰か執筆してくれないかなw



やあ、みんなこんにちわ。

俺の名は大道寺 砕牙(だいどうじ さいが)というんだ。

ちなみに転生者で踏み台って言う職業についていたんだ。

ここを読んでる皆さんなら聞いたことあるよね?

念のため初めての方に簡単に説明するよ。

 

踏み台転生者

主に二次創作の中で真のオリ主が活躍するまでの踏み台となるものたち。

言動に『○○は俺の嫁』や『モブが近寄るんじゃねぇ!!』などと口走る者が多い。

また、性格的には自己中で対象に嫌われていても独自解釈ですかれていると思っている。

実力的には高スペックの体を誇るが慢心しており、修行していないため使いこなせずにやられることが多い。

容姿としては銀髪オッドアイや金髪などのイケメンが多いのが特徴。

 

 

まぁ、簡単にいえば自己中のイタイ人ってところかなw

 

でもね、実は踏み台転生者には2パターンいるんだ。

1つは複数の転生者が送り込まれた世界で自然発生するパターン。

もうひとつは、神様に依頼されてロールプレイする転生者なんだ。

 

ちなみに俺は後者のパターンで、平和に過ごそうとしてる真のオリ主を引きずり出したり敵に回ってやられ役を演じて自信をつけさせたりしたんだ。

それもこの前の最終決戦が終わって今は役目も終わりのんびり2度目の人生を満喫中だ。

 

いいよ~

踏み台転生者は。

何せ役目さえ終わればスペック的に優れた体で残りの人生を歩めるし、原作主人公たちと離れていれば魔法とか使って好き勝手に活躍しても大丈夫だしね。

もし、物語中で死んだり再起不能になっても神様のアフターサービスで別人として生きてもいけるから大丈夫。

 

では、俺がどのように踏み台になって主人公を育成したか記録を残しておこうとおもう。

 

この記録が新しい踏み台転生者の糧になることを願って。

 

~踏み台転生者の会:機関誌『レッツ踏み台!Vol.23』より抜粋~

 

 

 

○転生編

神様に召喚され踏み台転生をお願いされる。

今回は『魔法少女リリカルなのは』の世界に転生するとのことで、とりあえず原作知識を頂く。

この世界ではテンプレがあるようで、私のときは以下の力をもらった。

 

・魔力SSS

・ニコポナデポ(鑑定もち対策のため実質は働かない)

・銀髪オッドアイ

・無限の剣製

・英霊エミヤの戦闘経験と肉体スペック

 

このほかに研修として120時間に及ぶ踏み台のあり方研修を実施される。

研修が終われば転生することになる。

 

○幼少期

3歳までは記憶がもどらずに普通の幼児である。

これには赤ちゃんプレイが厳しすぎるという陳情が神様に寄せられ、標準で適用されるようになった。

(中には進んで0歳からの復帰するやからがいるがソレは別の話)

さて、3歳を迎えると神様から修行部屋を送られ、修行を行い来るべき仕事に備えるのである。

修行部屋にはもらった特典のエキスパートが配置されており特訓が始まる。

 

もちろん修行の合間に原作のイベントがある場合はそちらも並行でこなす。

 

私の場合は5歳のときに主人行:高町なのはの父である士郎さんが怪我で入院したので公園にてなのは嬢に「俺の嫁」宣言を行い引かれまくった。

この時、われらがオリ主は遠めに見ていた模様で係わり合いになりたくないのかそのまま去っていった。

俺より先に接触してくれれば後の仕事が楽になるのにと思ったものである。

 

小学生編

1~3年時はとにかく『俺の嫁』宣言及び『モブが!!』などと言いまくり3人娘に言い寄るのが仕事となった。

毎回行っていると嫌そうに逃げていくのが嬉しくなってくる(仕事がうまく言っている意味で)

われらがオリ主さんは同じクラスで普通に過ごしているが、3人娘が近づくと過度に避けようとしている。

その平穏は3年までだよくかみ締めておけ!!

 

無印編

ついに始まる原作!!

俺の本領が発揮される期間である。

とにかくフェイト嬢となのは嬢の間でこうもりのように無軌道なことを実施する。

時には俺に任せろとほえながらの突貫。

ある時はかってにジュエルシードを譲ったりする。

そして気持ち悪い言動の数々(俺の嫁、俺が守ってやる、俺に任せておけなど)

 

そしてタイミングを見計らいオリ主さんを巻き込みます。

 

今回はジュエルシードをオリ主の家の前や買い物ルートにばら撒きましたw

 

おかげでフェイト陣営で参加していただき大変ありがとうございました。

 

最終的に無印は無事完結。

オリ主さんがんばりました。

 

以下原作との相違点

 

・アリシア復活(ユニゾンデバイスになった模様)

・プレシアの病治癒

・ジュエルシードすべて消滅

・フェイト嬢とオリ主さんの急接近

・オリ主さん管理局入りへ

 

A’s編

盛り上がる第二期の開始です。

もちろん仕込みとして八神 はやて嬢に嫌われるべく図書館に赴き必殺『俺のこと好きなんだろ』アタックをかまします。

その結果無事嫌われることに成功!!

慣れているとはいえ心が痛みますな。

まあ、蒐集が始まるではお休みしてヴォルケンズに接触です。

蒐集開始時にいかにも訳知り顔で突貫しましたw

その結果、なのは嬢と敵対するも特に気にされることもなく撃墜されまくりです。

実際は勝てますが勝ってはいけないですし。

ちなみ私は途中で猫さんに蒐集されてしまい最終決戦には間に合いませんでした。

最終決戦は予定通り行われオリ主さんもがんばっていたとか。

無事終わってよかった・・・

下手すると主人公及びオリ主が消滅ですからね・・・

まあ終わりよければすべてよしです。

 

以下原作との相違点

・リインフォースの生存(どうもプレシアさんがんばったらしい)

・八神 はやての罪状が軽くなってた(俺蒐集で100Pほど埋まったとかでなのはさん以外襲わなかったらしい)

 

ここで神様より仕事終了のお知らせがとどいた。

オリ主さんがなのは・フェイト・はやて・アリシアのフラグを全部立てたのでもう逃げれないとのこと。

私もリンカーコアが破損してしまい魔力ランクDまで下がったので管理局をお払い箱になりました。

いやまぁ、散々ろくでもない行動とってましたからね。

幽閉されないだけましってもんです。

 

ここまでが報告となります。

 

今は普通の高校生をやっておりまして、スポーツに勉強にとトップクラスの才能でリア充生活を送っております。

かわいい彼女もできましたし、平穏無事の毎日がとてもいとしく感じられます。

転生される方はぜひともがんばってくださいね!

 

 




もし設定を利用して執筆してくれると作者は狂喜乱舞します!!
誤字修正しました。御指摘ありがとうございました。
機関誌の正式名称決定しましたので修正


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

踏み台転生者のその後

こんな駄文にお気に入り登録とありがとうございます。

感想で他の作品で踏み台転生者が信じれなくなったみたいな感想がありました。
心配しないでください。
我ら踏み台転生者の会は1回目の自然発生者にはノータッチです。

なので今回は自然発生者のその後についてスポットを当ててみました。


こんにちは、私は神楽坂 神威(かぐらざかかむい)ともうします。

 

私も若い頃は踏み台転生者をしておりまして、この度踏み台転生者のその後としてインタビューを受けさせて頂いております。

 

取り敢えず私の特典は以下の通りです。

 

・魔術回路2000本

・無限の剣製(制限無し)

・英霊エミヤの経験及びその体(スキル含む)

 

実は私、神に依頼されてなった訳ではなく自然発生型でしてあの頃はかなりの黒歴史です・・・

 

私の世界では転生者が私を含め五人おりまして、三人はミッドチルダに住み私ともう一人は海鳴市に住んでおります。

 

簡単ですが私の世界での流れは以下の通りです。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

転生者

※プライバシーの保護の為、名前は伏せさせて頂きます

 

・ファースト

  なのは孃の幼なじみで無欲な聖人

 

・セカンド

  フェイト孃の幼なじみでおっぱい星人のお調子者

 

・サード

  はやて孃の妹で大和撫子

 

・ホーム

  エロの童帝王(わらしべみかど)

 

・私

  勘違い系オリ主にしてヘタレ、やられ役

 

幼少期編

 ・生まれて黒歴史を味わいながら簡単に能力を試す

 ・能力自体は使えることを確認するがそれに満足し修行をせずに遊びほうける

 ・4歳ぐらいから公園へ日参しなのは嬢を探す

 ・5歳でなのは嬢を発見したがすでにファーストが接触済み!

  『俺の嫁』+『モブは近づくな』アタックを試みたがあえなく惨敗

 ・はやて嬢を探すもこの時期では接触できず

 

小学校編

 ・入学するも原作3人娘とは別のクラスとなる(ファーストは同じクラス)

 ・この時期にファーストが原作知識がないことを推測し『モブが!!』アタックを実施

 ・男子に『モブが!!』アタックをしすぎたせいでハブられる・・・

 ・女子には優しく接してたおかげでそこそこ人気を得る(どうもエミヤ補正があった模様)

 

無印編

 ・なのは嬢の初変身シーンを目撃、感動に打ち震えている間になのは嬢はファーストと合流しそのまま帰りました

 ・神社での戦闘には参加すべくSHRをぶっち先回り(後で先生に呼び出しを食らう)し待機

  SETUPシーンを守るべく割り込んでみたもののファーストに美味しいとこもっていかれる

  その後に『俺の嫁宣言』をしたんだがなのは嬢はそそくさと退場していた

 ・その後も月村家お茶会(俺は呼ばれていない)まで似たようなことが続く

 ・フェイト嬢及びセカンドが登場し、フェイトに詰め寄った瞬間セカンドに撃墜される

 ・次元船アースラが到着したときには孤立無援の状況、レアスキルもちとして迎えられる!!

 ・しかしジュエルシード捕獲において無限の剣製など非殺傷できず使い勝手が悪いということで待機の日々・・・

 ・最終決戦で防御をがんばるも大して貢献できず

 ・無印終了するときは度重なる命令違反で反省室で反省文を書かされていました・・・

 

 原作との相違点

  なのは御神流を習得(どうもファーストとがんばったらしい)

  プレシアがフェイトの母として生存(セカンドが初期から手を打っていた模様)

  リニス生存

  フェイトがなのは嬢を師匠とあがめている(近接戦で師事している模様)

 

 A's編

  ・どうもセカンドがホームと暗躍しサードと接触を持った模様

  ・ホームが技術系チートとサードが道具作成チートだったらしく『闇の書』はそのまま『夜天の書』へ復旧しました

  ・俺ですか?蚊帳の外です。ヴォルケンズが早く来ないかワクテカしてました

 

 原作との相違点

  はやて嬢は管理局に入らずそのまま海鳴市へ居住

  ヴォルケンズそのまま穏やかな人生に突入

  何事もなくすべてが終了

  A's?物語は始まる前に終わってた!!

  フェイトとプレシアは海鳴市に移住

 

小学校高学年編

 ・原作メンバーに言い寄る日々が続くも終にホームとサードが切れる

 ・自作のSSを読まされる→読み終わったあとで一言『これが今までのお前の行動だ!!』

 ・そして黒歴史へ・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

いや~

お恥ずかしいですね。

 

最後のSS読んだその後に『これが今までのお前の行動だ!!』といわれたときは30分ほど固まりましたよ。

 

その後は原作メンバから離れ自分を見つめなおした結果、『踏み台転生者か・・・』と納得した瞬間この集まりへの参加要請がきておりました。

 

この会で精神カウンセリングを受けつついろいろな先輩方の苦労話を閲覧している間に原作より解き放たれてもいいんだと思えるようになりました。

 

そして今の私があります。

 

私は中学の進学を機に原作メンバーたちとは違う学校へ進みました。

 

そして何ができるかを検討した結果、英霊エミヤの経験と体を使うことを思いつき家事と投影の修行を開始しました。

 

過程で喫茶『翠屋』へ通いつめ味とレシピが盗めないか試行錯誤していたのですが難しく、パテシェである桃子師匠に弟子入りできないか土下座までしました。

 

その甲斐あってお手伝いとしてアルバイトさせてもらい技術指導をしてくれて、終には暖簾わけまでしてくださいました。

 

現在は、『翠屋2号店』を経営しつつ、もうすぐ高町家に婿入予定です。

 

桃子師匠曰く、『おぬしは我に近づいた!これからは共にに研鑽あるのみ!』だそうで、士郎師匠曰く『お前は才能はないが努力の天才である』といわれております。

 

仕方ないじゃないですか!!

 

エミヤは才能がないのですべてを努力で補っていたんですから!

 

ちなみに神速はなんとか会得できました。

 

英霊の能力を超える高町遺伝子マジパネェ・・・

 

しかし、投影便利ですね。

 

最高級のナイフ、包丁、さまざまな器具すべて投影でそろえるとただになります。

 

持ち変えるときは『投影開始(トレースオン)』ですみますし、設備投資が少なくてすみ、学生さんでも寄っていただける値段(初代翠屋と同じ値段)で営業できます。

 

何せ食器なども投影できる制限解除便利すぎますねw

 

これからも愛する家族のため励もうと思います。

 

ちなみに私は高町 美由紀譲と結婚いたします。

 

弟子時代に同じ辛酸を舐めそして武術でも競い合いました。

 

いまでは美由紀さんが我が2号店をウェイトレスをしつつ切り盛りしております。

 

皆さん、特典はなるべく英霊エミヤにしておきましょう。

 

つぶしが利きますのでお勧めです。




こんな駄文に感想をいただきありがとうございます。
返信等はしておりませんが確認しつつニヨニヨさせていただいております。
ネタにつながるようであれば随時独自解釈で進めさせていただきますのでご容赦願います。

この駄文、他の小説の踏み台主人公とかぶるかもしれませんが酔った勢いでの投稿(現在チューハイ2L空けてます)です。

不快なであっても酔っ払いの戯言とあきらめてください。

誤字修正しました。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

踏み台転生者の会とは?

フリーダムになりすぎても困るので設定を作成しました。
とりあえずいけるとこまで行ってみようと思います。


この会の設立目的は平行世界に存在する踏み台転生者のその後を支援する為の互助組織である。

当会では以下の支援を実施している。

 

・踏み台転生者の勧誘

・精神カウンセリング

・掲示板の運営

・踏み台転生者用チャット(踏みチャ)

・機関誌『レッツ踏み台!』の発行(四半期毎に発行)

 

当会への入会資格は以下である。

 

・踏み台となった転生者であること(憑依含む)

・人生の中で踏み台と自覚し受け入れること

 

資格を満たした者には運営部より勧誘チャットを送信しており、入会希望された方に各種サービスを実施しております。



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

踏み台転生者の憂鬱

今回は大道寺 砕牙が記事掲載後に巻き込まれたようなので彼の視点で書いて見ました。
踏み台転生者は転生者なので油断すると巻き込まれます。


ちょ、こっちくんな!!

 

緊急事態です!

 

あっ、お久しぶり、大道寺 砕牙(だいどうじ さいが)です。

 

無事高校を卒業して大学生になりました。

 

高校時代のことは特筆(?)することもなく穏やか(?)にすごしておりました。

 

と、そんなことより緊急事態です!

 

スーパー銭湯でオリ主+原作メンバに見つかりそうです!!

 

なんでここにいるんだよ・・・

 

お前らミッドにいるはずだろ!?

 

以下回想-------

 

うららかな休日の朝、高校時代から付き合っている彼女とデートの予定だったのだが、彼女側に急遽所要が入ったのでキャンセルとなった。

 

他に予定もないので町にでも繰り出してぶらぶらとしていた所、微弱な魔力反応が感じたどってみることにした。

 

「またかよ・・・

 最近この辺で微弱なのは感じていたが、ほっとくのも寝覚めが悪いか。」

 

ということで原因を追跡したところでなんかプルプルした物体を発見。

 

(どう見てもロストロギアです。

 これはフラグか?

 でも、原作メンバはミッドにいるしなぁ・・・

 ここまで反応が弱いと気づいてないだろうなぁ。

 ふ~む、どうしよう?)

 

少し悩んだ結果、封印処理して後でどこかに捨てることにしよう。

 

彼女に怪我されたら嫌だしねw

 

で、なかなかつかまらない!!

 

青いくせにすばやいな!

 

どう考えてもメタリックな輝きを放つやつの速さです。

 

追いかけっこすること1時間、何とか封印に成功し汗だくとなりました・・・

 

ちなみはマグダラの聖骸布で無力化できました。

 

そんなこんなで汗もかいたし、銭湯にでも行こうと近くのスーパー銭湯へ向かったのであった。

 

---------回想終了

 

俺の原作知識はアニメのみである。

 

あれか?

 

イレギュラーか?

 

つか、オリ主さんなんか悟ってるというか哀愁が漂っているというか・・・

 

エリオくんの髪洗ってあげているのに癒しを感じている模様である。

 

(なんていうか、お疲れ様?

 伝え聞くところによるとハーレムメンバーは順調に増えてるみたいだし、大変なんだろうな・・・)

 

と考えていると、ブフォ!!

 

なんとキャロちゃんが突入してくるなりオリ主さんにダイレクトアタックをかまします!

 

オリ主「ちょっ!

    キャロちゃんはなれて!?」

 

キャロ「お兄ちゃん、お背中流させてください!」

 

女湯「チィ!

   キャロに先越された!!」

 

うぉ!!

 

女湯からすさまじい魔力とどす黒いプレッシャーが・・・

 

あ、オリ主さん手を胃の辺りに当ててる。

 

エリオくんなんかガクブルしてるけど大丈夫か?

 

しかし、見てるとこちらも胃が痛くなりそうだから露天風呂に逃げますか。

 

と、立ち上がった瞬間オリ主と目が会った・・・

 

あっなんか目が輝いてるし、こっちによってきやがった!!

 

オリ主「よぉ!!久しぶりだな!!ちょっと露天風呂行こうぜ!エリオ、キャロの相手よろしく!!」

 

一息で言い切って俺を強制的に連れて行くオリ主、エリオ超泣きそうな顔してこっち見てる。

 

(なんかごめん、エリオ強く生きてくれ!)

 

とまぁ逃げる機会を逃がしたが、愚痴ぐらい聞いてあげようと一緒に露天風呂へ移動しました。

 

だって、ねぇ。

 

良かれと思って原作にかかわらせた手前、愚痴ぐらい聞いてあげようかと・・・

 

オリ主「なんか、すまん。急につれてきて。

    お前とはそんな仲良いわけではなかったのに・・・」

 

俺「いや、まぁなんていうか過去のことはおいておいてさ。

  あのプレッシャーからは逃げたかったし?

  つか、彼を生贄にしていいのか?」

 

オリ主「キャロはエリオに任しておけば大丈夫だ。

    年が近いせいか仲がよくてな。」

 

ふむ、オリ主がかかわっていなければエリオにまでプレッシャーはかけないのか。

 

俺「しかし、哀愁漂ってるけど大丈夫か?

  さっきもなんか胃の辺りに手あててたけど」

 

ここからオリ主の愚痴が長く続きますのでまとめると、

 

・ハーレムメンバーがどうも11人に増えてる(そんなに原作メンバいたか?)

・黒化、ヤンデレ、ツンデレ、笑顔般若など

・全員実力者で対応を間違えるとブレイカーの的に

・俺は平穏がほしい(4人家族の一軒屋希望)

 

ふむ、ハーレムのみならうらやましいなこのやろう!!

 

俺「11人ハーレムか、うらやましいなこのやろう!!」

 

ん?なんか急に寒気が・・・

 

俺には直感スキルなんてないはず?

 

しかし、壁の向こうから「帰ったらO・HA・NA・SHIなの(だ・です・だよ)」と聞こえたんだが・・・

 

オリ主さん気づいてないなほどくらい目で愚痴ってるわ。

 

とりあえずそろそろ上がるか、のぼせそうだし。

 

ということで、脱衣所に移動するとエリオ・キャロコンビが服を着てまっていた。

 

オリ主さんはすばやく服を着ると一緒に出て行きました。

 

俺はフルーツ牛乳を一気にあおり、服を着ようとしたとことで思い出した。

 

(ロストロギアどうしよう・・・)

 

服を着てロビーに出るとそこには12人の修羅が待っていた。

 

あ、オリ主さん連行されてるこえぇぇっ!

 

俺「オオ、スズカキグウダナ」←超棒読み

 

やべぇすずかむちゃくちゃいい笑顔だ!

 

しかもこのプレッシャー

 

すずか「ええ、なのは達と一緒に来てたの。

    久しぶりに会えていろいろお話してたのだけど?」

 

俺「ヘー、そうなんだ。俺嫌われてるからなぁ、高町達には。」

 

すずか「そうね。昔、あれだけのことしてたんだものあたりまえだよ。」

 

俺「わかってるさ。だから今はすっぱり縁が切れてるからな。」

 

なんか、さっきから悪寒がとまらないんだが・・・

 

すずか「そういえば、露天風呂に入ってたんだけど隣からオリ主君の話し声が聞こえてきたの。

    何か、いろいろ大変そうだよね。」

 

俺「へー、ソウナンダ。」(何か俺やばいこと言ったか?!)

 

すずか「その時に砕牙くんの声も聞こえてきたんだけど?」

 

俺「ア~ナンテイウカ、グチヲキイテタダケダヨ?」

 

すずか「へぇ、聞いてただけなんだ。」ニッコリ

 

ゾッ、やばい、すげぇ黒いオーラが出てる!!

 

すずか「11人ハーレムがうらやましいって言ってたよね?

    ドウイウコトカシラ?」

 

しまったぁぁぁぁぁぁっ!!

そういえば勢いでそんなこと口走った!

 

俺「嫌、あれは「イッタヨネ?」はい。」

 

オワタ、俺の明日がオワタ・・・

 

すずか「今晩は教え込まないといけませんよね?

    砕牙は誰の物なのかを。」

 

俺「はい!すずか様!!」

 

ちくしょう、やっぱオリ主に近づくんじゃなかった!!

 

追記)ロストロギアはちゃんとエリオ君に渡しておきました。だってオリ主そのまま連行されちゃったし・・・




連載物かけるかちょっと練習として書いてみました。

ん~
時間かかるなぁ、練習しないとだめだw


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

踏み台転生者のアルバイト

今回は掲示板風にしてみました。



1:踏み台終わったアルバイターさん

 久々の大口アルバイトきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 一緒にやってくれる人募集!

 

2:踏み台終わったアルバイターさん

 詳細は以下だ!!

 

~踏み台転生者の会:機関誌『レッツ踏み台!Vol.25』アルバイト募集欄より抜粋~

 

アルバイト募集!!

 

◎業務内容

 下界に女神ヘカーテが関わり人間が一人死んでしまった為、そのまま転生しオリ主となった者の手伝い及び敵対

  ○手伝い側

   ・オリ主の護衛

   ・魔法少女リリカルなのはの魔法文化アドバイス

   ・18禁ゲーム『神語~かんがたり~』知識のアドバイス

 

  ○敵対側

   ・踏み台転生者として原作メンバーの誘導

   ・敵対時にオリ主への実戦指導

   ・敵対組織の情報収集及びお手伝い組への伝達

 

◎募集人数

 ・手伝い:2名

 ・敵対者:3名

 

◎世界

 魔法少女リリカルなのは無印~A's

 ※日本神話『神語~かんがたり~』が混在 

 

◎オリ主について

 ○転生年齢

   24歳→3歳

 

 ○能力

   思兼神の能力(自身の知力向上及び育成時の限界突破)

 

 ○所見

  ・前世は小学校教師であり原作知識は皆無

  ・転生後は高町なのはの近所に転生予定

  ・性格は面倒見がよいため原作にかかわると策を弄するも力がないため死亡する可能性あり

 

◎業務達成条件

 ・ヒロインのオリ主好感度をMAX(高町なのは、フェイト・テスタロッサ・八神はやての内最低1人)

 ・A'sの無事終了

 

◎報酬について

 成功報酬で3000万円もしくは小さな神の奇跡

 ※神の奇跡については要相談

 

◎保障について

 ・死亡時、業務終了時は元の世界へ召喚時から1時間後の時系列に送還

 ・怪我の後遺症、肉体的差異は送還時に修復するか選択

 

 

3:踏み台終わったニコポさん

 お、アルバイターさんおっつ~

 久々の大口だねぇ・・・

 

 しかし日本神話て

 

4:踏み台終わった結界師さん

 スレ立てお疲れ様です。

 ふむ、報酬に神の奇跡ですか・・・

 

5:踏み台終わった牢屋主さん

 暇だ!!

 面白そうなバイトじゃないか!!

 

6:踏み台している星屑革命さん

 情報ありがたいですね。

 ちょっと金欠なのでw

 

7:踏み台している革新者さん

 ちょっと活動資金が足りなくて!

 

8:踏み台終わったアルバイターさん

 みなさんとつかれさま~

 ちょ、革新者さん資金足りないってなにやってたのw

 

9:踏み台終わった牢屋主さん

 そうだぜ~

 革新はこの前いいパトロンみつけたって言ってたじゃないか。

 

 もしかして・・・?

 

10:踏み台している革新者さん

 うむ。

 牢屋さんが言うようにこの前見つけて強襲したんだが、思いのほか溜め込んでた金が少なくてな。

 しかも、部屋には男の浪漫道具いっぱいで金にならなかったんだ・・・

 

11:踏み台終わった結界師さん

 ぶっ!!

 

12:踏み台している星屑革命さん

 えっなにそれパトロンの意味が違うw

 なにその男の浪漫道具ってw

 

13:踏み台終わったアルバイターさん

 お・と・こ・の・ろ・ま・ん・ど・う・ぐ

 それはどっち方面で?

 

14:踏み台終わった牢屋主さん

 またかよ革新は~

 

15:踏み台している革新者さん

 仕方ないのだ。

 かなりの下種だったからな、あれは・・・

 

 ちなみにうぃんうぃん動いていた

 

16:踏み台終わったニコポさん

 あきらか~にピンクだね☆

 

17:踏み台終わったアルバイターさん

 革新さんの話は置いておくとして~

 私は応募しますけど皆さんどうされます?

 

18:踏み台終わった結界師さん

 私も手伝い側で参加で

 守らないとこのオリ主すぐ死にそうです。

 

19:踏み台終わった牢屋主さん

 あ~

 確かになぁ

 

20:踏み台している星屑革命さん

 むしろどうやって生き残れと・・・

 

21:踏み台終わったニコポさん

 僕は敵側かな~

 でも、攻撃手段どうするの?

 

22:踏み台している革新者さん

 このオリ主、知識チートなんだろう?

 俺がお手伝い側に就こう

 

23:踏み台終わった牢屋主さん

 それがいいだろ

 革新のデバイスと機体なら何とかなるだろ

 

 俺も敵側で参加するわ

 

24:踏み台している星屑革命さん

 となると私も敵側ですね。

 日本神話、大丈夫だろうか・・・

 

25:踏み台終わったアルバイターさん

 俺は敵側か~

 今回はSAN値直送はなさそうだねw

 

 前回は気がついたら元の世界に戻ってたからなぁ

 

26:踏み台終わった結界師さん

 邪神系はそれがありますからね。

 日本神話だとそういうの少ないのでは?

 

27:踏み台終わった牢屋主さん

 どうだろうなぁ

 ちょっと踏みチャで賢者呼んでみるわ

 

28:踏み台終わったアルバイターさん

 りょうか~い

 

29:踏み台終わったニコポさん

 まってま~す☆

 

30:踏み台終わった賢者さん

 なんだなんだ?

 牢屋さん呼ばれてきたけど・・・

 げっ

 日本神話で『神語~かんがたり~』ですかぁ

 

31:踏み台終わった牢屋主さん

 何かまずいのか?

 

32:踏み台終わったニコポさん

 何がまずいの~?

 

33:踏み台終わったアルバイターさん

 なんです?

 

34:踏み台終わった結界師さん

 なんか嫌な予感・・・

 小さいとはいえ、神の奇跡が報酬ですしね

 

35:踏み台終わった賢者さん

 結界師さん正解・・・

 たぶんSAN値は大丈夫でも貞操的には大変まずいです

 

36:踏み台終わった結界師さん

 やっぱりですか。

 

37:踏み台終わった牢屋主さん

 どういうことだよ賢者!

 

38:踏み台終わった賢者さん

 あ~、『神語~かんがたり~』って

 18禁ゲームなんだよ!

 しかも、3つ巴の勢力有りで神が絡んでる・・・

 その上ある勢力につかまると生きた精気タンク扱いだ

 女だとまぁ、18禁だしね・・・

 

39:踏み台終わったアルバイターさん

 げっ

 死んで終わりじゃないのかよ・・・

 

40:踏み台している革新者さん

 ふむ

 まあ順当だな、捕虜になった時点で人権などない

 

41:踏み台終わった牢屋主さん

 革新と同じくだな

 俺の世界だと普通だったし

 

42:踏み台さんしている星屑革命

 となると、ますますまずい事態ですね

 

43:踏み台終わったニコポさん

 そうだね~

 オリ主さん明らかに戦闘できないから原作なんてなくなっちゃうね☆

 

44:踏み台さん終わった結界師

 はぁ~

 まあ仕方ないですね

 彼女達の守りは任せてください

 

45:踏み台終わった賢者さん

 まぁ、もっとやばいのもあるから俺もいくよ

 ないといいんだけどなぁ・・・

 

46:踏み台終わったアルバイターさん

 なんです?

 やばいものって

 

47:踏み台終わった牢屋主さん

 さらにやばいのかよ

 

48:踏み台終わった賢者さん

 あぁ

 『神語の書』って言うんだがこれがやばい

 この書には所有者の人生が書かれてるんだよ

 

49:踏み台している革新者さん

 それがなんだ?

 確かに過去が書かれているのなら俺らの出自だとまずいだろうが・・・

 

50:踏み台終わった牢屋主さん

 まぁ黒歴史ぐらい見られてもなぁ

 

51:踏み台終わった結界師さん

 待ってください

 自動でかかれるのですよね?

 それだけだと特に問題ないのにやばいって言うことは・・・

 

 まさか・・・

 

 『神語の書』に追記することによってその人を操ることができるのでは?

 

52:踏み台終わったニコポさん

 さすが18禁のセ・カ・イ☆

 ピンクにあふれてるねw

 

53:踏み台終わったアルバイターさん

 でもさ~

 それぐらいなら別に普通じゃね?

 

54:踏み台している星屑革命さん

 まあ、私のところでも奥義クラスで限定的ですが

 そういうのありますし

 

55:踏み台終わった賢者さん

 結論を言うとさ

 その書に持ち主が未来を書き込むとその通りになるんだよ

 

 ゲームでは神を含め全人類が消えた

 

56:踏み台終わったニコポさん

 おぅふ、なんてドリムノートw

 

57:踏み台終わったアルバイターさん

 そりゃまた・・・

 

58:踏み台終わった牢屋主さん

 闇の書なんてめじゃないなw

 

59:踏み台終わった結界師さん

 そうですね

 とりあえずは申し込みしましょうか。

 

 そこまでやばい代物だと放っては置けません

 

60:踏み台終わったアルバイターさん

 それではみなさん

 今回もがんばってよい未来を目指しましょう!!




神様と踏み台さんたちは最終的にWin-Winの関係です。
オリ主さんも原作知識がないとたまにこういった詰んだ並行世界が発生します。
そのときてこ入れ、防衛、攻撃などに元踏み台転生者たちを雇い調整いたします。
今回はどう見ても詰みそうなので神様からアルバイト募集がでたのです。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。