上鳴電気は転生者 (裏表のない素敵な人)
しおりを挟む

第一話


『僕のヒーローアカデミア』
俺がイチオシの漫画だ。努力、友情、勝利の三拍子揃った王道漫画である。
俺はコミックスも全巻持っているほどの大ファン。
(あ〜この世界に生まれていたらどんな個性がいいかな〜)
(上鳴電気とか実際最強だよなぁ〜)
こんな妄想をしながら1日が終わる。
俺は漫画やラノベは好きだが、理想と現実はしっかり分かっている。
所詮、転生なんて人が考え出したものに過ぎんだろう、と。
そう、分かっていたんだ。その日までは


「……知らない天井だ……」

 起きた瞬間にこの感想がでる俺はオタクの部類に入るんだろうか

 そんなことを思いながらすみやかに二度寝に移行する。

 

 ……………。

 

「ってマジでここどこだ??」

 起き上がってみると知らない天井どころか知らない部屋だった。

 ギターなぞ俺は持っていないしこんな制服俺は知らん。

 何故部屋にオールマイトのポスター??

 混乱してきた。

 

 とりあえず夢と判断した。

 トイレいって顔洗ったら覚めるかな??そう思って部屋を出ようとすると下から声が聞こえた。

「電気ー!朝よー!早く降りてきなさーい!」

 

 ……電気?それって俺のこと?

 隣の部屋に誰かいるの??

 

 よく分からんので部屋を出て階段を降りた。この家広すぎだろ、階段探すのに5分かかったわ。

 

「おはよう、電気。先に顔洗ってらっしゃい。」

 金髪の女の人が俺に向かってそう言った。

 

 返事もせずにボーっしてる俺を見ておかしいと思ったのだろう。

「電気??どうしたの?」

 

 オールマイトのポスター、電気という名前。

 まだ判断材料が揃っていないので、母親?と思わしき女の人にいてみた。

 

「俺の個性ってなんだっけ?」

「何いってんの?アンタの個性は『帯電』でしょ?

  アホだとは思っていたけど個性忘れるなんて…」

 

 頬を抓る。痛い。

 

 洗面所で鏡を見る。

 

「これ上鳴電気だわ。」

 

 

 

 情報を整理しよう。

 

 ・俺は上鳴電気に転生した

 ・現在中学2年

 

 この二つだ。

 

 

(転生とか訳わかんねぇよ…受け入れてはいるけどさ…)

 しかし、上鳴電気に転生出来たのはかなりラッキーだ。

 原作でもかなり上位に入るほどの強さだったはず。

 個性をぶっぱなすだけであの威力だからな。

 

(雄英入試まで約2年…それまでに出来ることってなんだ??)

 俺は二次創作とか見ていたのである程度できそうな事は思いついていた。

 まずは帯電しての移動速度アップ。

 次に放電出来る量を増やす。(ウェイウェイ言うのは勘弁)

 そして指向性を持って放電できるようにする。

 

 これが出来れば雄英トップ合格も余裕だろう。

 さて、今日から頑張ろうか。

 

 あ、もちろん勉強もね?

 

 

 

 2年が経った、雄英入試前日。

 

 正直強くなりすぎた感がある。上鳴は天才だったのだろうか。

『これが出来れば』って言うのがほとんど出来た。

 特に指向性を持った放電はかなり強い武器である。

 無差別放電に比べて威力は落ちるが普通の人間にはオーバーキルだろう。

 

 勉強のほうも、電気について勉強していくうちに理数系なら校内1位になっていた。

 担任の先生や親にさえも驚かれた。そりゃそうだろうな。

「アホだけど強い個性」だったのが

「賢いし強い個性を自分のモノにしている」になったからだ。

 

 落ちる要素がない。

 原作の上鳴電気は電気ぶっぱなしてるだけで受かったんだろうが

 今は違う。

 ニュータイプの上鳴電気で1位を目指そう。

 

 

 

 

 

 

 

 




上鳴電気のキャラがどっかに飛んでいきました。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第二話

感想ありがとうございます(^^)
こんないきなり来るとは思いませんでした笑




 雄英入試当日。

 俺は物凄く緊張していた。なんせ2年待ったのだ。

(やっと原作キャラと会える!!緑谷とか麗日とか飯田とか!!)

 

 …入試に関しては緊張など一切ない。

 

 校門前に到着すると、緑色のモジャモジャと金髪のボンバーマンの姿が見えた。

 どうやら爆豪が緑谷にちょっかいをかけているようだ。

 

(うぉぉぉいきなり緑谷だ!!どうしよう、声かけようかな??

 でもいきなりだと不審者と思われるかな??)

 

 心の中ではこんな感じだが外見はクールに見えているだろう。

 賢いカッコイイ上鳴電気を目指す俺はポーカーフェイスを意識している。

 

「私の個性、ごめんね勝手に使っちゃって」

 麗日の登場だ。

 この時から緑谷と麗日は知り合いなんだよなぁ…

 何かずるいな。俺の推しは耳郎だから良いけど。

 

「今日は俺のライブへようこそ!!エヴィバデイセイヘイ!!」

 ……シーン…………

「こいつはシヴィー!!受験生のリスナー!!」

 

 こんだけシカトされてテンション変わらないとは。

 流石プロヒーロー。

 

 色々説明があったけど原作知識持ちだから関係ない。

 飯田君の注意はまだかなー?とか考えてた。

 

「Plus ultra!!それでは皆、良い受難を!!」

 

 俺はE組らしい。どの原作キャラと一緒なんだろうか。

 原作知識持ちの俺はプレゼント・マイクの声を待つ。

「ハイ、スタート!!」

 

 瞬間、俺は単独で飛び出す。

 もちろん、電気を纏っているので他の奴らにはほとんど見えてないだろう。

 やるなら徹底的にやる。そう決めいていた俺は他が来る前に仮想(ヴィラン)を一掃してやるつもりだ。

 

 半径5m程の威力で放電をしつつエリア内を走り回る。

 10秒程でほかの奴らがやって来た。

「んだよこれ…誰がやったんだ…?」誰かが言った。それもそのはず。

 そこには仮想(ヴィラン)の残骸が広がっていた。

 

「まぁざっとこんなもんか。40…いや、50pくらいか?」

 1分も立たないうちに合格ラインを超えたであろう俺は救助活動に励んでいた。

 

(原作知識持ちはマジでチートだよなぁ…何かみんなに申し訳ないわ。

 ってあの女の子危なくねぇか?瓦礫降って来てんじゃん)

 電気を纏い、女の子の元へ移動し、電気ビーム(名前は適当に付けた)

 で瓦礫を破壊する。

 

「!!…ありがと。危なかった。」

「いや、人を助けるのがヒーローだからな。気にすんな。俺は上鳴電気、アンタは?」

(うっわ耳郎じゃん!押しメンといきなり遭遇かよ!…ここでグイグイいったらだめだ。あくまでクールにいこう。)

「ウチは耳郎響香。アンタ、今何pくらいなの?」

「上鳴と呼んでくれ。ざっと50くらいだな。」

「ウチのことも耳郎って呼んで。てか50って凄いね。あたしまだ34くらいだよ…もっと稼がなきゃ…」

 そんなことを話していると轟音が聞こえてきた。

 

(やっと来たか…)

 

「何これ……アレが0p(ヴィラン)なの…?」

「おぉースッゲーでかいな!倒せるかな!」

「何テンション上がってんの!逃げるよ!流石にあんなの倒せないって!」

 

(いけるか?フルパワーならいけるはずだろ俺!)

 

「耳郎、ヒーローってどんな人のことだとおもう?」

「何いってんの?!こんな状況で!」

 

「ヒーローってのは色々条件があると思う。その中に『絶対に逃げない』っていうのがあると思うんだ。例え相手が自分より強くてもだ。

 だから俺は…逃げない。」

 

(決まった……!)

 

 電気を纏い、0p(ヴィラン)も元へ駆け出す。

 

(やっぱデケェ!けどやってやる!)

「電力最大!!500万V!!!」

 瞬間、周りが見えない程の光に覆われた。

 

 モニター室

(圧倒的脅威を目の前にした人間の行動は正直さ…

 だからこそ色濃く浮かび上がる時がある。

『ヒーローの大前提』自己犠牲の精神ってやつが!!)

 

 光が晴れた時、0p(ヴィラン)の巨体が倒れる。

(痛ってぇー!やっぱ500万Vはまだキツイか!)

 

 まぁ何とか倒せて良かった。体ぶっ壊れる所だった。

 

「なっ…!上鳴、アンタ大丈夫なの?!」

「ちょっと痛い。いや、かなり体が痛いけど何とか倒せた。」

 

 あれをワンパンとか緑谷すげぇわ。OFA最強だわ。

 

 そんなこんなで試験終了。耳郎もあれから何ポイントか稼げたみたいだ。

 

「お疲れーお疲れー、金平糖だよ。金平糖をお食べ」

 リカバリーガールの登場だ。

 ガールって年齢じゃない!と突っ込むのはご法度だろう。

 

「リカバリーガール、体が痺れて痛いんですが」

「おやまぁ、んじゃちゃっちゃと治癒するよ」

 チューーーーーーー!!!

 

 おぉ、めっちゃ疲れるけど痺れはなくなった。治癒すげぇな

 

「上鳴、お疲れ様。アンタは?受かってるだろうけどまた会えたらいいね」

「お疲れ。耳郎。お前も受かってるだろ。」

(原作知識持ちなんで。知ってます。)

 

 その後、耳郎と連絡先を交換し、家に帰った。

(っしゃあ!耳郎と知り合いになれた!)

 今日一番の喜びだ。

 

 筆記試験?理数系は満点だが社会がなぁ…

 まぁアホの上鳴で受かったんなら今の俺なら間違いないだろう。

 よし。寝よう。

 

 モニター室

「今年の1年はいいねぇ。特にあのモジャモジャ!0pを倒した時はビックリしたよ!」

救助(レスキュー)p無しで77pの彼も凄いね。タフすぎだろ!」

「でもまぁ、やっぱり1位のあの子だろう。合計102pだって?

 100p超えたの何年ぶりだい?」

「個性の使い方も慣れてるし、何より強力だ。

 筆記の方も上位だし、文句のつけどころがないね!」

 

「…ったくわいわいと……」

 

 

 1週間後

 

「電気ー!雄英から封筒来てるよー!!」

「わかったー!今行くー!」

 

 

 投影機から映し出されたのは我らがヒーロー、オールマイト。

 画風が違うってこういうことか!出てくるのは知ってたけどビックリしたわ!

 色々言っていたがあんまり聞いてない。俺はやっぱり1位だった。

 まぁそうだろうとは思ったが、やはり1位というのは嬉しいものだ。

 

 耳郎に連絡しよう

『どうだった??俺は1位で合格だったぜ!』

『ウチも受かったよ!てか1位とか凄すぎでしょ…

  個性も強くて頭もいいとか…』

 

 そんな他愛ないことを話した。

 

 入学が楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




無回転FK並にキャラがブレブレです。
ヒロインは耳郎です。
投稿主が好きだからです。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第三話

 春。

 

 今日から俺は憧れの雄英高校に入学する。

 

「ネクタイ曲がってない?大丈夫??」

「大丈夫だよ。それより忘れものは無いね?」

「ちゃんと確認した。それじゃ、行ってきます!」

「行ってらっしゃい。頑張ってきな!」

 

 

(ドアでっけぇなぁ...5mくらいか?)

 ガラガラ

「おはよう、上鳴。結構早かったんだね。」

「おはよう、耳郎。いやー、楽しみで早く着きすぎたわ。」

 赤いツンツン頭が近寄ってきた。

「お前が0p(ヴィラン)ぶっ倒したやつか!!俺は切島鋭児郎!

 宜しくな!!」

「俺は上鳴電気。上鳴って呼んでくれ。って何で俺が倒したのを知ってるんだ?」

「俺も噂で聞いただけなんだけどよ、金髪のイケメンと緑髪のモジャモジャがぶっ飛ばしたって聞いたんだ!金髪のイケメンってお前のことだろ?

 すげぇよな!」

「凄いねーー!名前からして電気系の個性かな?私、芦戸三奈!宜しくね!」

「あんなのどうやって倒したんだよ...俺、瀬呂範太。瀬呂って呼んでくれ。」

 

 おお、皆コミュ力高いな。

 

 少しの間喋っていると次第に教室が賑やかになってきた。

 

「机に足をかけるな!雄英の先輩方や机の製作者方に申し訳ないと思わないか?!」

「思わねーよ!!テメーどこ中だよ端役が!」

 真面目の権化こと飯田君とボンバーマンだ。

 飯田君は動きカクカクだし、爆豪はマジで(ヴィラン)顔だよなぁ

 そういう意味での個性も強力だな。

 

「今日って式とかガイダンスだけかな?先生ってどんな人だろうね緊張するよね」

 

「お友達ごっこしたいなら他所へ行け。ここはヒーロー科だぞ。」

 イレイザーヘッドの登場だ。てか汚ぇな。ホームレスかよ

「ハイ静かになるまでに8秒かかりました。時間は有限。君たちは合理性に欠くね。早速だが体操服(コレ)着て外でろ。」

 知ってのとおり、個性把握テストのスタートだ。

 

 

 ソフトボール投げ、立ち幅跳び、50m走などなど、合計8種目だ。

 

「爆豪、個性使って投げてみろ。円から出なきゃ何してもいい。」

「んじゃまぁ...『死ねぇ!!!』」

 

 …………死ね?

 

 705mだった。

 

 最下位除籍とか言ってるけど実際どうなんだろ。

 緑谷が見込みナシだったら本当に除籍処分にしてたんかな?

 

 

「上鳴はやっぱり1位狙ってるの??」

「もちろんだ耳郎。むしろそれ以外は興味がない」

(とはいえあんまし自信ないんだよなぁ..八百万とか轟とか凡用性高すぎだろ!)

 

[50m走]

「次!上鳴と口田!」

(よし...これで皆の度肝抜いてやるぜ!)

 雷を纏う。そろそろ技名考えなきゃな。

 

「ヨーイ...START!!!」

 ピッ「上鳴0秒65!!」

「「「ハァァァァァ?!?!」」」

「速すぎだろ!!」「増強系なの?」「やだよ才能マンだ...」

 

 立ち幅跳び、握力、反復横飛びは纏雷(仮)で何とかなった。

 使いやすいしいいなこれ。

 

[ボール投げ]

 

 SMASH!!!

「まだ...動けます!!!」

 うっわ指の色やばいじゃん。そんだけ反動あるんだなぁ

「どーいうことだコラ理由を言えデクてめぇ!!」

 無個性だと思ってた幼なじみがあんな超パワー持ってたらそりゃ驚くわな

「あんま個性使わすな...俺はドライアイなんだ!!」

「「「個性強いのに勿体ない!!!」」」

 

「次、上鳴!!」

(よっしアレやってみるか)

 俺はボールを両手で挟むように持ち前に突き出した。

 右手に+、左手に-の電流を流す。

電磁加速砲(レールガン)!!」

 ドンッッ!!「1720m!!」

「「「………」」」

 反復横飛び辺りから誰も反応しなくなったんだが。

 

 その後の種目も長座体前屈以外は纏雷でなんとかなった。

 

 他のみんなも各自の個性を生かしていた。

 梅雨ちゃんはベロ伸ばして長座体前屈1位だし、

 八百万はバイク乗ってた。それありなの?

 

「んじゃパパッと結果発表。ちなみに除籍はウソな。」

「「「ハァァァァァ?!?!」」」

「君らの最大限を引き出す合理的虚偽。」

(分かってたけど知らんふりしとこ。)

 

 俺は1位だった。

「次は負けませんわよ上鳴さん」「次は勝つ...」「クソ金髪野郎これで調子にのんなよ次は勝つぞクソが!!!」

 八百万、轟、爆豪に喧嘩売られた。爆豪さん口悪くね??

 

「1位おめでと。上鳴。」「おう。耳郎は何位なんだ?」「ウチは17位だよ...もっと頑張らなきゃ 」

 

 纏雷しすぎて体が痛かったのでリカバリーガールに診てもらうことにした。

 ガララ

「上鳴君...1位おめでとう!」「ありがとな緑谷。指大丈夫か?」

「うん、リカバリーガールに治癒してもらったから大分マシになったよ。ただめちゃくちゃ疲れるけど...」

「すっげえパワーだったよなぁ。まるでオールマイトみたいだ」

「ええっ!?いやぁ、あはは..」(反応おもしろいな)

 

 下校時間

「上鳴!今から時間あるか?親睦会も兼ねて遊びに行こうぜ!!」「ああ。いいぞ切島。」「私も行くー!!」「上鳴行くんならウチも...」「俺も行くぜ!」

 初日から色々あったが楽しく過ごせた。

 

 

 




纏雷で決定しました。
技名考えるの難しいんですよね...
文章力皆無です


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第四話

前回の投稿から20日程空きましたが今後もこれ位のペースになりそうです...

相変わらずの文章力ですがどうぞよろしくお願いします。


 

 入学2日目。

 確か今日は戦闘訓練のはずだよなー、出来れば峰田とは組みたくないなー。「電気ー!遅刻するわよー!」「今行くー」

 

 

「んじゃ次の英文のうち間違っているのは?

  おらエヴァバディヘンズアップ盛り上がれー!!」

(((普通だ)))(くそつまんね)(関係詞の場所が違うから...4番!)

 うん。つまんね。てか声でけぇ。

 前世の俺は超難関国公立と呼ばれる大学に在籍していたのだ。

 高一程度の問題は余裕過ぎる。

 入試の時もほとんど勉強してないし。

 

 

「白米に落ち着くよね最終的に!」

 ランチラッシュのご飯は本当に美味しい。

 家庭的な料理から高級料理まで幅広く対応しており、かつ出来るまでの時間がとても早い。

 俺のお気に入りはオムライス。これで600円とか雄英最高過ぎる。

「上鳴、隣いい?」「俺もいいか?」「おぉ耳郎に切島か。もちろんいいぞ」「サンキュー!あと、俺のことは鋭児郎でいいからな!」「わかった鋭児郎。俺も電気でいいからな。耳郎もそう呼んでくれ」「わかった。じゃあウチも響香でいいから。」

 こうしてお昼は3人で食べることになった。斜め後ろで峰田がすごい顔しているけどどうしたんだろうか。

「そーいや、午後の授業はヒーロー基礎学だっけ?担当は誰なんだろうな?」「多分、いや間違いなくオールマイトだと思うぞ」「まじか!そういやオールマイトも雄英の教師だもんな!」「どうしよ、なんか緊張してきたんだけど...」

 

 

『わーたーしーがー!!普通にドアから来た!!』

 うっわマジで画風違うんだけど!ちょっと気持ち悪い!

 

『ヒーロー基礎学!ヒーローの素地を作る為様々な訓練を行う科目だ!

 早速だが今日はこれ!戦闘訓練!!』

『そしてそれに伴ってこちらの戦闘服(コスチューム)!』

 しっかり家で考えて来たので大丈夫。親父に確認してもらったからセンスもバッチシだろう。

 

『格好から入るってのも大切な事だぜ少年少女!!

 自覚するのだ!!!今日から自分はヒーローなんだと!!!』

 

『さあ!!!始めようか有精卵共!!!』

 

「電気、戦闘服(コスチューム)似合ってんじゃん。なんかバンドマンっぽいね。」「そっちこそ。ロッキンガールって感じだな」「まぁ意識してるからねー」

 それにしても麗日と八百万はエロすぎないか??

 麗日は体のラインがモロに見えるし、八百万の方は谷間モロだ。てか見せてるよね?

「ヒーロー科最高」うむ。俺もそう思うぞ。バシッ「何すんだよ響香」「別に...(私ももっと露出したら...)」なんか怒ってるからほっとこ。

 

「先生!ここは入試の演習場ですがまた市街地演習を行うのでしょうか!?」

『いいや、もう2歩先に踏み込む!屋内での対人戦闘訓練さ!!これから君らには(ヴィラン)組とヒーロー組に分かれて2対2の屋内戦を行ってもらう!!」

「勝敗のシステムはどうなりますか?「ぶっ飛ばしてもいいんスか「また相澤先生みたいに除籍とか...「分かれるとはどのような分かれ方なのですか「このマントヤバくない?」

 

『んんん〜~聖徳太子ィィ!!!』最後のやつ(青山優雅)関係ないよね。

『コンビ及び対戦相手はくじだ!プロになれば急造チームも多いからだ!』

 

 俺は..と、G組か。ペアは誰なん「ウチとだね、電気」

「響香とペアか、やりやすそうで良かったわ」「それってどういう意味??」

 響香の個性は普通に強い。もしかしたら本気出さなくてもいいかもしれんからな。

『最初の対戦相手は...こいつらだ!!』

 

 A対Dか。原作通りで助かります。

 

 

 

 

 

 

 




デク対かっちゃんは次回にします。

主人公を頭良い設定にしました。
流石にパーフェクト過ぎましたかね


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。