大きくなったFAガール? (まさ(GPB))
しおりを挟む

大きくなったFAガール?

轟雷誕生日おめでとう(投稿が今日なのは偶然で、内容は誕生日と関係ないです)


 ある日、うちにFAガールの轟雷がやってきた。他にも色んな所に轟雷が贈られたらしいけど、起動したのは私の所に来た轟雷だけらしい。

 そしてその轟雷のデータが欲しいだとかで、同じくFAガールのスティ子(スティレット)とバーゼ(バーゼラルド)まで送られてきて、バトルする事になった。

 初めは戸惑ったけど、バトルをするとバイト代が出るらしいし、今は何だかんだこの三人と一緒にいるのが楽しかったりする。

「あお、あお」

 そんな最近できた可愛い同居人(?)の一人、轟雷の声に私は振り返る。

 すると目の前に、轟雷が立っていた。

 

 

 

 ――私と同じ目線、同じ大きさで。

 

 

 

「……ご、轟雷……だよね?」

「はい、私は轟雷です。忘れてしまったのですか?」

 首を(かし)げる轟雷は可愛いなぁ……ってそうじゃない! 

「えっと、轟雷、何かおっきくなってない?」

 轟雷――いやFAガールはそもそも、サイズは15cm程度だったはずだよね……。それが何故? 一体何が? って言うかこの状況が分かんないっ! 

「何を言ってるのですか、あお。私はいつも通りですよ?」

 混乱している私を余所に、轟雷は当然のように答える。

 いつも通り!? 轟雷、昨日まで小っちゃかったよ!? 

 と、そこに――

「ちょっと! まだなの!?」

「早く行こうよ~!」

「……え?」

 青いツインテールの女の子と、金髪サラサラの女の子が現れた! 

 この子達は誰!? 

「……って、スティ子にバーゼ?」

「何、アンタ寝惚けてんの?」

「おっはよー! あおは寝坊助だね~」

「バーゼ、アンタが言うな」

 びしっとバゼ子の頭にチョップをするスティ子。そしてバーゼがそれに対して「痛いよぉ~」と返す。

 間違いなく、この二人はスティ子とバーゼらしい。

 ……んだけど、

「二人もおっきくなってるのね……」

 轟雷だけじゃなく、スティ子とバーゼも手のひらサイズじゃなくなっていた。

「変な事言ってないでさっさと行くわよ!」

「……行くって、どこに?」

「あほっ子、アンタ自分でした約束も忘れたの?」

 身に覚えのない約束の話されてる上にディスられたっ!? 

「今日はバーゼ達と一緒に、遊びに行くって約束してたよ~?」

「あお、忘れてたのですか?」

 待って轟雷、そんなに真っ直ぐ見詰めながら悲しそうに言わないで……! 

「わ、忘れてないよ……?」

 自分でも分かるぐらい声震えてるよぉ……。スティ子はそのジト目止めてっ! 

「はぁ、まぁいいわ。さっさと行くわよ」

「あ、待ってよ~」

 そう言ってスティ子とバーゼは外に行っちゃった。

「あお、私達も行きますよ」

「え、あ、うん」

 ……これ大丈夫なのかな? 

 

      ◇

 

「わぁ~、ウドラだぁ~」

「…………」

「こんなののどこが可愛いのよ……」

 上からバーゼ、轟雷、スティ子。

 バーゼはウドラに抱き付いてはしゃいでる。轟雷も無言だけど、その表情はどこか嬉しそう。

 それとスティ子ちゃん、こんなのとかどこが可愛いとか言ってるけど、触りたそうにしてるのはバレバレだからね? 

「あお~、写真撮って~」

「あー、はいはい。ちょっと待って」

 私も触りたいし、一緒に写りたいんだけど。

 ……っていやいや、そうじゃないっ! 

 結局みんなと遊びに行くとかで付いて来ちゃったけど、これからどうすれば良いの? とりあえず武希子に聞きに行けばいい? 

「あお、次は私と一緒に撮りましょう!」

 轟雷、何かキラキラしてるし随分テンション高いね……。

 

 結局バーゼと轟雷にせがまれる形で、幾つか写真を撮った。もちろんスティ子もね。

 最初は少し嫌そうにしてたのに、最後はノリノリな所とか可愛いんだよね。本人に言ったら顔真っ赤にしそうだけど。

「で、これからどうするの?」

「そうですね……二人はどうします?」

「バーゼお腹空いた!」

「そうね。そろそろいい時間だし、どこかでお昼ご飯にしましょ」

 え? お昼ご飯? 

 あれ、FAガールはご飯食べないんじゃなかったっけ……? 

「ではそうしましょう。あお、それでいいですか?」

「えっ? あ、うん、そうしよっか」

 って同意しちゃったけど大丈夫!? 

「じゃあ早く行こう! バーゼ、お腹ぺこぺこだよぉ~」

「分かったから騒がないの。ほんとアンタはいっつもそうやって――」

「今そう言うのバーゼ聞きたくなーい!」

「逃げるなぁっ!」

 スティ子のお説教が始まった途端、バーゼが走って逃げた。

「あお、私達も追いかけますよ」

 迷子になられても困るし、走りたくないとか言ってられそうにもないかぁ。

「しょうがない……二人とも待ってぇー!!」

 

 何とか二人に追いついた私達は、近くのファミレスで昼食を済ませて、駅前までやってきた。

 みんな普通に食べてたけど、良いのかな? 

「はぁ~、まんぞくまんぞく~」

 バーゼ、すっごい幸せそうな顔してるね。

「さ、エネルギーも補充できたことだし、腹ごなしするわよ」

「そうですね」

「よぉーし、負けないからね!」

 え? 腹ごなし? 何すんの? 

「行くわよっ!」

 スティ子がそう叫んだ瞬間、三人の身体が光った。

「な、何なの!?」

 光が収まって目を開けると、そこには完全武装した三人の姿があった。

 ちょ、ちょっと待って!? 腹ごなしってまさか、ここでバトルする気!? 

「準備できた?」

「問題ありません」

「おっけー!」

 ま、待って――

「セッション!! 見てなさい!」

「GO!!」

「にゃははっ!」

 

 

 

 ――――――――――…………

 

 

 

「あお、あお」

「んん……あれ?」

 ここは……私の部屋? 

「あお、おはようございます」

 轟雷の声がする方に目を向けると、机の上に立つ“いつもの”轟雷がいた。

「あれ、轟雷が小さくなってる……」

「小さく? いえ、いつも通りですが」

 いつも通り……? あれ……? 

「あお、どうかしたのですか?」

 もしかして……と思い、自分の頬を(つね)ってみる。痛い。

「あー、やっぱりあれって夢だったんだ……」

「夢……? どんな夢を見ていたのですか?」

「えっと、三人が私と同じくらいに大きくなって一緒に遊びに行くんだけど、急に装甲(アーマー)付けてバトルするとか言い出しちゃう夢」

「あおと同じ……」

 あ、これ言わない方が良かったかな……? 大きくなるのは無理だし、まだ一緒に外に行った事もないし……。

「バーゼも遊びに行きたーい!」

「ダメよ、外は危ないんだから」

 やってきたバーゼとスティ子も小さい。当たり前だけど。

「バーゼラルド、スティレット。おはようございます」

「おっはよ~!」

「おはよ」

 バーゼも遊びに行きたいけど、外は危ないかぁ……。

「私の目の届く所でなら、良いんじゃない?」

 確かに三人だけだと危ないかもしれないけど、私が近くにいれば大丈夫でしょ。

「確かにそうかもしれないけど……」

「じゃあ今週末、土曜日にでもみんなで遊びに行こっか」

「良いの!? やったー!」

「し、仕方ないわね」

 仕方ないとか言っても、嬉しそうにしてるの分かるからね? 

「あおと、皆と外に……」

「轟雷も楽しみ?」

「……はい。楽しみです」

「へへ、良かった」

 轟雷も初めて会った時より笑顔が増えてきたね。いい感じいい感じ。

 

「あお、時間は良いのですか?」

 時間? 一体何の……あっ! 

「ヤバい! 早くしないとまた遅刻する!!」

「締まらないわね」

「あはは~、あおいっそげ~!」

 




Twitter:https://twitter.com/Masa_GPB
マシュマロ(感想などに):https://marshmallow-qa.com/masa_gpb


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。