進撃のエレン♀ (解読)
しおりを挟む

第0話  845年の出来事 導入

そんなこんなで始まります。

エレンは女でオレっ娘です。

原作の調査兵団部分はカットします。



「―――――レン」

 

誰かがオレを呼んでる気がする。

 

「―――――エレン」

 

この声聞いた事があるけど誰だっけ?

 

「―――――起きないと悪戯する」

 

ああ、オレの周りでこんなこという奴なんて一人だ。

 

「やめてくれ。」

 

「エレン」

 

「なんだよ。」

 

「そこで起きるのはひどい。」

 

「え?なんでオレが悪いみたいな言い方してるんだよ!」

 

「悪戯できなかった。」

 

「するなよ!」

 

「・・・もう帰らないと日が暮れる。」

 

「なに自分はまともですみたいな顔で話を逸らすんだよ!」

 

「エレン?どうして、泣いてるの?」

 

「聞けよ!―――――え?」

 

そう言われて自分の頬を伝う涙に気が付いた

とある壁の中の845年の出来事

 

 

 

 

 

 

今オレとミカサ・・・ミカサっていうのは寝てるオレに悪戯しようとした幼馴染だ。

二人そろって家に帰っている途中だ。

 

「・・・」

 

「・・・」

 

「・・・言うなよ」

 

「なにを?」

 

「俺が泣いてた事だよ」

 

「・・・」

 

「考えるなよ。」

 

「エレンが一つ私のいう事聞いてくれるなら考える。」

 

「ちょっと待ってくれ。たとえば一つ聞いたとして、だ。なんで考える止まりなんだよ!普通は言わないって言うだろ!」

 

「え?エレンの弱みは握って損はない。」

 

「そんなドヤ顔で言うなよ!!」

 

「そんな褒めなくていい。」

 

「褒めてないよ!」

 

疲れる。

ほんと、ミカサの相手を一人でしてると訳が分からないほど疲れる。

どうしてこうなったんだ。

 

「なんで泣いてるの?エレン。」

 

「ハ、ハンネスさん!」

 

「あ、ついにミカサにヤられた?」

 

「なんだよ、ヤられたって。ていうか酒くさっ」

 

オレに絡んできたのはハンネスさん。

無駄に胸元を開いてその谷間を露出させている。

ってまたサボってるのかよ!

 

「また飲んでる。」

 

「なに?一緒にやる?」

 

「いや、仕事は?」

 

「今日は門兵。」

 

ならしっかり守ってろって。

 

「一日中ここにいるわけだからお腹は減るしのどは渇く。飲み物を飲もうとしてそれが酒だなんて些細な問題よ。」

 

「イザって時の為にしっかりしてろよ!」

 

「・・・」

 

なんだよ!?

なに?それ?みたいな顔して!

 

「イザって時ってどんな時?」

 

わかってなかったのかよ!

 

「イザって、奴らが壁を壊して街に入って来た時だよ!」

 

「おい大声だすなよ、エレン。頭に響くだろ。」

 

「元気がいいな医者のせがれ。」

 

「100年何も無かったんだ。まぁもしって時はしっかりするけどな。」

 

「安心してる時が一番危ないって父さんが言ってたんだ!!」

 

「そうかも知れない・・・街の恩人のイェーガー先生には頭が上がらないけど、兵士になったら壁の補強工事をする機会があるんだけど、奴らにあの50mの壁をどうこう出来るとは思わないのよ。」

 

「な!じゃあ戦う覚悟がないって言うのかよ!」

 

「ないわ。」

 

「なんだよ!『駐屯兵団』じゃなくて『壁工事団』にしろよ。」

 

「ただねエレン・・・私たちがただ飯食らいって言われてるって事が平和って事よ。それこそ私たちが活躍するなんて事態が無いに越した事はないわ。」

 

そうなのかもしれないけど。

でも不真面目すぎるじゃないか!

 

「壁の中で生きる事は出来るけど、ただ飯を食って寝てそれの繰り返しなんてただの家畜じゃないか!」

 

そう言って家に帰るためにまた歩き出す。

後ろでハンネスさんが何か言った気がするけどオレまで届かなかった。

 

「・・・エレン、調査兵団はやめた方がいい。」

 

「なんだよ」

 

「エレンに悪戯できなくなる。」

 

「欲望に忠実だな!」

 

「そんなに褒められてもエレンを気持ちよくすることしかできない。」

 

「なに照れながらとんでもない事言ってるんだよ!」

 

カンカンカン

この鐘の音は!

 

「英雄の凱旋だ!行くぞ、ミカサ!」

 

「そんなに強く握られると・・・あっ」

 

何か後ろで言われた気がするけど無視。

そんな事より今は英雄の姿を見に行く方が重要だ!

 

 

 

 

 

 

 




お読みいただきありがとうございます。

まだプロローグ的なモノなので軽く流します

ただここまで結構書くのが楽なんですよねw
まぁ欲望の垂れ流しですからwww


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第0話  845年の出来事 悲劇の凱

タイトルは暗いですが内容はそんな事はありません。

私は『変態キャラに定評のある作者』を目指そうと思いますw

あとミカサは女の子です


俺はミカサの手を握って走る。

英雄達の姿が早く見たい!

 

「そんなに情熱的に握らないで・・・濡れる」

 

「そんなに強く握ってないだろ!てか、最後何か言ったか?」

 

「強い弱いの問題じゃない、それと何も言ってない」

 

「・・・じゃあ、どういう事だよ!」

 

「///」

 

「振り向けないけど、なにもぞもぞしてるのはわかるんだぞ!」

 

「言わせようとするから」

 

「何をだよ!」

 

「ナニを」

 

誰かこいつをどうにかしてくれ!

走るのをやめて立ち止まって話す

 

「どうもしてない」

 

「心を読むな!」

 

「読んでない、感じただけ」

 

「さしてかわんねぇよ!」

 

「違う」

 

「何がだよ!」

 

「感じると気持ちいい」

 

「なに言っちゃった、みたいな顔で言ってんだよ!」

 

「そんな顔してない」

 

「なに『私はまともです』って顔してるんだよ!」

 

「私はまとも」

 

「どこがだよ!」

 

「・・・ここが」

 

「どこだよ!?」

 

「////」

 

「何故、顔を赤らめる!?」

 

「だってエレンが恥ずかしい事を言わそうとするから」

 

「いつ!?」

 

「ついさっき」

 

「・・・」

 

絶句とはこれの事。

俺は普通の質問をしたよな?

何も変な事聞いてないよな?

・・・何か忘れてる気がする

 

「・・・調査兵団」

 

「ああ!そうだった!!」

 

急いで向かうも時すでに遅し調査兵団(えいゆう)は通り過ぎた後だった。

オレはミカサの事を睨む。

 

「///」

 

またかよ。

 

「っ帰るぞ!」

 

「ん」

 

そう言ってミカサと共に家路につく。

 

「お前のせいだからな」

 

立ち止まり振り返ってミカサに言う

 

「何が?」

 

「調査兵団を見に行けなかったのが、だよ!」

 

「・・・もしかしてエレンは調査兵団に入りたいの?」

 

「・・・悪いかよ」

 

「調査兵団はダメ」

 

「っどうでもいいだろ!」

 

「・・・」

 

「ほら、とっとと家に帰るぞ」

 

ミカサの視線に耐えきれずに家路を急ぐ。

数分もしないうちに家に着く。

ミカサとは無言のままだ。

 

「ただいま」

 

「おかえりなさい」

 

「二人とも遅かったのね」

 

オレの母さんと父さんだ。

 

「イヤ、まぁ・・・色々あって・・・」

 

「アレ?お父さんこれから出かけるの?」

 

「ああ、二つ上の街に診療だ」

 

「・・・エレンが調査兵団に入りたいって」

 

「ミ、ミカサ!言うなって!」

 

「エレン!何を考えているの!外に出た人類がどれだけ帰ってこなかったかわかってるの!?」

 

「わ、わかってるよ!」

 

母さんが凄い剣幕言って来る。

それでも、オレは!

 

「エレン、どうして外に出たいんだ?」

 

「外の世界がどうなっているのか一生知らずに壁の中で過ごすなんて嫌だ!」

 

オレは外の世界をこの目で見たいんだ!

 

「それに―――――ここで続く人がいなかったら今まで死んだ人の命が無駄になる!」

 

「・・・」

 

「・・・」

 

父さんの目を見つめ無言の時間が出来る。

 

「そうか、船の時間だそろそろ行くよ」

 

「あ、あなた!エレンを説得して!」

 

「カルラ・・・人間の探求心とは誰かに言われて抑えられるものではないよ」

 

「!」

 

「・・・エレン、帰ってきたらずっと秘密にしていた地下室を見せてやろう」

 

「ほ、本当に!?」

 

父さんの背中を見送る。

地下室が見れる今から楽しみだ。

 

「駄目だからね、調査兵団なんて馬鹿な真似―――――」

 

「はっ!?馬鹿だって!?オレには・・・家畜でも平気いられる人間の方がよっぽどマヌケに見えるね!」

 

「・・・・・・エレン」

 

「・・・」

 

「ミカサ、あの子は危なっかしい子だから何かあったときは二人で助け合うんだよ」

 

「うん!(エレンと二人っきり)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんでわかってくれないんだよ」

 

家から走り去って少しして、そんな事を言いながらとぼとぼ歩いている。

 

「――――――――――」

 

「――――――――――」

 

ん?何か聞こえる

音の聞こえる方に近づいてみる。

 

「な!?」

 

その光景に声を上げた。

度々見るその光景はいつ見ても慣れるものじゃない。

 

「やめろ!お前ら何やってんだ!!」

 

「エレンだ!」

 

「あのアマ!今日こそぶちのめすぞ!」

 

「んっ?」

 

二度と手の出せないように叩き潰してやる!

 

「「「あっ!!?」」」

 

「だ、駄目だ!ミカサがいるぞ!!」

 

逃げやがった。

 

「ふん、オレの姿を見て腰抜け共!」

 

「そんな胸を張るようなことじゃないし、それにミカサを見て逃げたんだし・・・イテテ」

 

「オイ!大丈夫かアルミン」

 

アルミンが立つのを助けるために手を差し出す。

 

「・・・」

 

「んお!」

 

いきなりアルミンが抱き着いて来て女の子っぽくない声を出してしまった。

まぁ今更か。

 

「お、オイ!本当に大丈夫なのか?」

 

「少しだけこうしててくれる?」

 

「お、おう」

 

「・・・(羨ましい?ミカサ?)」

 

「・・・(後で締める)」

 

ギュ

「・・・(ふふ、エレンの見てる前で?)」

 

アルミンが抱き着いて来る力を少しだけ強めて来る。

 

「あ、アルミン少し震えてるけど」

 

「もう少しだけこのままで(僕の勝ちだね)」

 

「くっ(この事は絶対忘れない)」

 

「あ、アルミン?」

 

「もう大丈夫だよ」

 

「そ、そうか」

 

なんか照れる。

 

「そ、それより何で殴られてたんだよ」

 

「ここじゃ話にくいから場所を変えないか?」

 

「おう」「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川岸に移動

 

 

 

「―――――それで、人類はいずれ外の世界に言ったら殴られた、それにお前は両方ついてるから普通とは違うんだ、異端だって言われた」

 

「な!体の事は関係ないじゃないか!」

 

「それはそうだけどね、仕方ないよ僕は両性具有(アンドロギュノス)って言うのは事実だし」

 

「絶対それは関係ないって!・・・そ、外に出たいって言っただけで白い目で見られるんだ!」

 

このままだと嫌な雰囲気が続きそうだから話を変えようとしたけど、辛い!

そして苦しい!

・・・話変わるかな。

 

「・・・壁の中にいるだけで100年ずっと平和だったんだ、下手に外に出ようとしてヤツらを壁の中に招くことが起きないように王政府の方針として外の世界に興味を持つこと自体タブーにしたんだ」

 

「王様がビビりすぎてるだけだろ」

 

話が変わってよかった。

 

「・・・でも、本当にそれだけなのかな」

 

「外に出るのも自分の命を懸けるんだ、オレの勝手だろう」

 

「絶対駄目(エレンに悪戯できない)」

 

「・・・」

 

「駄目(私の為にもエレンの為にも)」

 

「そーいやお前よくもバラしてくれたな!」

 

「協力した覚えはない」

 

「黙っててくれたらお前のいう事一つ聞いてやろうと思ったのに」

 

「!?(惜しい事を)」

 

「!?・・・で、どうだった(エレンなんて安直な事を)」

 

「そりゃ喜ばれなかったよ」

 

「・・・それは、そうだよ」

 

「な、オマエもやめろって言うのかよ!」

 

「だって危険だし、気持ちはわかるけど(僕の体力じゃエレンについて行けないし)」

 

「・・・わかるけどなんだよ」

 

「ただ、この壁が未来永劫安全だって考えている人もどうかと思うんだ。今まで100年間は壊されなかったからって今日壊されない保障はどこにもないのに」

 

ドン!

 

「な!?」

 

大きな揺れが俺たちを街を襲った。

 

「な、なんだ!?じしんってヤツか?」

 

立ち尽くすオレ達、そんな中アルミンが動き出した。

 

「ちょ!アルミン!」

 

走り出したアルミンを追う。

先に行ったアルミンが曲がり角を少し出た所で立ち尽くしていた。

 

「アルミン!一体何が見えるって言うんだよ!」

 

そう言いながらアルミンに追いつく。

壁の向こうに煙が立ち上っている。

 

ドクン!

 

壁に”手”を掛けている”ナニカ”がいる。

 

ドクン!

 

その”ナニカ”はゆっくりと壁の上から”顔”を出す。

 

ドクン!

 

”ナニカ”の顔が見えた。

 

「巨人だ」

 

 

                その日人類は思い出した

 

               ヤツらに支配されていた恐怖を

 

               鳥籠の中に囚われていた屈辱を

 

 




お読みいただきありがとうございます。

アルミンが襲われる側だと思ったか!
残念だったなアルミンは頭を使って襲う側の人間だ!

逃げないといけないのはエレンだけのようです。


アルミンはふた○りになっちゃいましたねw


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第0話  845年の出来事 終焉

平均の評価は出ていませんがまさかの高評価を頂いて驚愕しました。


 

 

 

                周知の通り今から107年前

 

                我々以外の人類は・・・皆

 

                 

                『巨人に連れ去られた』

 

 

 

その巨人は悠然と”壁”から顔を出していた。

 

「あ・・・ありえない、巨人は最大でも15mのはず50mも壁から顔を出すなんて―――――」

 

「!?動くぞ!」

 

 

 

ドオオオオオオン!!!!

 

 

「「「ッ」」」

 

轟音が響いた。

 

「あ」

 

「・・・」

 

「か、壁に・・・穴を空けられた・・・!?」

 

たったの一撃で100年もった壁は、いともたやすく抜けられた。

その事実を知った人はただ悲鳴を上げて逃げ出した。

 

「逃げるぞ二人とも、早くしないと次々と巨人が入ってくる!」

 

(逃げる?・・・母さん、母さんは大丈夫だよな!?)

 

「っ」

 

「「エレン!?」」

 

「壁の破片が飛んでいった先には家が!!母さんが!!」

 

「!!」

 

「ミカサ!!」

 

「・・・!あぁ・・・!―――――もう・・・駄目だ、この街は・・・もう、無数の巨人に占領される!」

 

家に向かって走る。

その途中石の下敷きになった人を見た。

 

(嫌な予感がする・・・そんな訳ない!家にあたってる訳ない、もうとっくに逃げたに決まってる・・・・・!あの角を曲がればいつもの家が!!)

 

「!?」

 

”私”の目に飛び込んできたのは家が潰れている光景だった。

 

「母さん!!」

 

家に向かって走る。

その潰れた家に母さんがいない事を願って。

・・・潰れた家の残骸を退ける。

 

「母さん・・・?」

 

「・・・エレンかい?」

 

「ミカサそっちの持て!!この柱をどかすぞ!!いくぞ!!せーの!!」

 

 

ウオオオオオオオオオ!

 

 

「!?」

 

「・・・・・・」

 

巨人が街の中を歩いている。

 

「ミカサ!急で!!」

 

「わかってる」

 

「急ぐの!!」

 

「きょ、巨人が入って来たんだろ?・・・エレンミカサを連れて逃げなさい!!」

 

「!!」

 

「早く!!」

 

そんな事言われなくても

 

「に、逃げたいよ私も!早く出てよ!!早く!一緒に逃げよう!!」

 

「母さんの足は瓦礫に潰されてここから出れたとしても走れない・・・わかるだろ?」

 

「私が担いで走る!!」

 

「!!どうしていつも母さんのいう事を聞かないの!最後くらい母さんのいう事を聞いてよ!!ミカサ!!」

 

「ヤダ・・・イヤダ」

 

 

                    ズシンッ

           

          ズシンッ

            

                            ズシンッ

          

                                   ズシンッ

       

              ズシンッ

    

      ズシンッ

 

                          ズシンッ

 

 

「二人とも逃げて!」

 

「ミカサ!急いで!!」

 

「うん」

 

「(ここままじゃ三人とも・・・!!)」

 

私とミカサは母さんを助けるために無我夢中で柱を持ち上げようとする。

その間に母さんがハンネスさんの名前を呼んだ気がするけど今はそんな事を気にしてる場合じゃない。

もう少し、もう少しで母さんを

 

ガシッ

 

「「!?」」

 

「な、何!?・・・ハンネスさん!?何してるのよ!!・・・まだ、母さんが!!」

 

「エレン!ミカサ!生き延びるのよ!!」

 

なんで私は母さんをあんなところに置いてハンネスさんに担がれている?

・・・何もできないの?

巨人が家の残骸に手をかけた。

 

「やめてえええええぇ!!」

 

巨人は軽々と屋根を持ち上げて母さんを直視した。

・・・そして巨人は母さんに手を伸ばし―――――――”マッサージ”を始めた

 

「あっ・・・んぅ・・ああ!!」

 

少しすると巨人は母さんを口の中に入れて連れ去った。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日・・・オレは無力を味わった。

そして決めた。

 

「駆逐してやる!この世から・・・一匹・・・残らず!!」

 

 

 

 

 

 

                  850年

 

 

 

 

 

           100年の平和の代償は惨劇によって払われた

     当時の危機意識では突然の「超大型巨人」の出現に対応出来る筈もなかった・・・

                  その結果

            最端の壁『ウォール・マリア』を放棄

 

 

       人類の活動領域は我々のいる『ウォール・ローゼ』まで後退した

 

 

 

 

(やっと、やっとこの日が来た!)

 

「本日諸君らは『訓練兵』を卒業する・・・その中でも最も成績の良かった上位10名を発表する、呼ばれたものは前へ」

 

 

              主席 ミカサ・アッカーマン

 

              二番 ライナー・ブラウン 

 

              三番 ベルトルト・フーバー

 

              四番 アニ・レオンハート

 

              五番 エレン・イェーガー

 

              六番 ジャン・キルシュタイン

 

              七番 マルコ・ボット

 

              八番 コニー・スプリンガー

 

              九番 サシャ・ブラウス

 

              十番 クリスタ・レンズ

 

 

「以上10名」

 

 

 

(今度は人類(オレ達)の番だ、今度は人類(オレ達)が・・・巨人を狩り尽してやる!!)

 

 

 

 




お読みいただきありがとうございます。

色々カットしていますが大丈夫ですよね?
カットしたところは原作とほとんど変わりないです。

エレンは焦ったり動揺すると一人称が『オレ』から『私』になります。
ついでに女の子っぽい口調になります。

巨人は人食いません。
飲み込んだとしても胃酸がないので溶けません。


もしかすると原作の四巻まで一気に飛ぶかもしれないです。
だって原作は戦闘が多すぎるもの←当たり前


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。