TS転生して冒険者に!! (磯山ゲル)
しおりを挟む

さて、転生です

駄文ですがどうぞ。


「だからさぁ…、転生って最高だと思うのよ俺は!異世界でハーレム作って毎日良い思いしたいわ~。」

隣の机でキーボードに指を走らせながら転生の良さを1時間ほど話しているのは友人の山崎優斗だ。

ちなみに俺は如月真也だ。オタクであり優斗とともに毎日忙しく過ごしているごくごく普通のサラリーマンである。

「まあ、異世界転生いいよな。俺は魔法とか使ってみたいわ。」

 

…訂正しよう。毎日だらだら仕事をしているごくごく普通のサラリーマンだった。当然この後上司にこっぴどく叱られましたハイ。

 

 

 

「今日も疲れたなー、帰りにどっかよってくか?」

「いや、今日はまっすぐ帰りたいわ。腰痛いし。」

ええー。と優斗は文句を言いつつも一緒に帰路についてくれる。

 

しばらく歩いてあと少しで住んでいるアパートに着くといったところだっただろうか。

塾帰りの小学生が交差点を渡っている。

 

そこへトラックが猛スピードで迫っていた。俺は迷わず駆け出していた。小学生もトラックに気付いたが腰が抜けてしまったのかその場に座り込んでしまった。

「真也あああ。」

俺は小学生を持ち上げ優斗に向って小学生を投げた。

当然反動で俺はその場で尻もちをついてしまうわけで…、

トラックがもう目と鼻の先にあった。

 

こう死ぬ間際の瞬間って時間が止まったように感じるとかアニメとかでやってたけど、まさにその通りで最後に俺はいつも一緒に居た親友の顔を見ることができた。

そして、最後の言葉を口にする。

 

————「頼んだぜ、親ゆ———。」

 

 

 

 

 

 

そして俺の人生は終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ミーちゃん、ぼけっとしてるけどどうしたの?」

赤色の髪を両サイドで束ねた少女が俺の顔を覗き込んでくる。

 

「何でもないよ、アイシャ。」

俺は彼女の頭を優しくなでてあげる。そうすると彼女は気持ちよさそうに目をつむる。

 

そう!転生してしまったのである!異・世・界に!

 

俺はこの世界のカルデリア公国の端にある村シャーナで生まれた。シャーナは森に囲まれた村だ。

 

今俺と隣に座っている美少女アイシャは馬車に乗ってカルデリア公国首都ディナドラへ向かっている。

 

 

なぜ?冒険者になって世界を旅するためだ。俺とアイシャは今年で15になり成人したのでちっちゃいころからの夢である。冒険者になることを叶えに行く途中なのだ。

 

 

因みにこの世界についてもう少し詳しく説明しておくと、この世界には魔物や魔法などのファンタジーが存在している。そして俺は村でもずば抜けた魔力を持つ魔法使いなのだ。

 

…この世界の説明じゃなかったね…ごめん。テンション上がっちゃってさ。

 

俺たちみたいに冒険者になりたい奴はまず大きな町へと行って冒険者ギルドで冒険者登録をする必要がある。

 

冒険者はランクがEからSランクまである。Sランクとかは伝説の存在とかなんとか。よく昔話に出てきたりするほど強いやつらなのだ(小並感)。

 

「ミーちゃん、もっとぉ…」

いかんいかん、アイシャの頭を撫でるのを中断してしまっていた。アイシャが子猫のようにすり寄ってきて可愛い。この世界に転生できて本当に良かった。

 

 

…ただまあ、問題が一つあるんだけどね。まさかとは思ったよ、びっくりしたよ、今ではもう慣れたけどさ…。

 

俺は…

 

 

 

お嬢ちゃんたち(・・・・・・・)ー、もうすぐディナドラに着くぜー。」

 

 

俺、ミーナ・シンシアは、

俗にいうTS転生をしてしまったのだ。

 




磯山ゲルです。

最近TS小説にはまって投稿しました。


いつまで続くかわかりませんですが今後もよろしくお願いします。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

さて、冒険者です。

出張から帰ってきたから投稿します。

相変わらず駄文ですがお許しください。


ではどうぞ。


「それじゃあ、俺の目的地は別の街だから。お嬢ちゃんたちみたいなかわいい子たちは色々と気を付けるんだぞ。」

 

街の門の前で、馬車のおじさんがそう言って馬車を走らせて去っていく。

「おじさんも道中気を付けてくださいねー。」

と俺。

「ばいばーい。」

とアイシャ。

俺たち二人は去っていく馬車が見えなくなるまで手を振り続けた。

…だって、ディナドラヘ歩きで向かってるところに通りかかったおじさんが「街まで乗っていくかい?」なんて言って、ここまで運んでくれたんだから美少女二人にずっと見送ってもらえるなんてご褒美があってもいいと思うのだ。

…美少女二人?アイシャだけじゃないのかって?馬鹿野郎!俺も容姿はいい方だぞ。

 

身長は160位で高くもなく低くもないちょうどいいサイズ。出てるところは出てるし引っ込むところは引っ込んでいる。

髪の色は空にも負けないぐらいの青、…ちょっと水色っぽいかな?腰よりも下の位置にある髪を三つ編みにしている。

…あとは、えーっと…あっ!ちゃんとスカートはミニでございます!ちょっとスース―するけど美少女×魔法使い=ミニスカ+ローブだと思っているからな。当然だ。

 

「さて、じゃあ行こうか。」

「行こうかー。」

手をつなぎディナドラ内へと入っていく。

 

 

 

 

「うわっ、やっぱり首都は違うね!建物がこんなにいーっぱいあるんだ!」

俺の隣でアイシャがはしゃいでいる。

それもそうだ、俺たちが歩いている大通りの周りは石造りの3階建てぐらいの建物で囲まれている。因みにこの大通りはディナドラ中心部であるカルデリア城へと続いている。

 

―――まあ、何が言いたいのかというとはしゃいでるアイシャを見てると癒される。

 

 

 

――――そして、今俺たちは冒険者ギルドの前にいる。

え?いきなり話がとんだって?気にすんな何もなかったんだ。

 

「やっぱり緊張するねミーちゃん。」

微笑みながらアイシャが俺の顔を覗き込んでくる。

「…そうだね。」

 

 

「行こうか。」

アイシャの手を引き扉を開けて冒険者ギルドへと足を踏み入れる。

 

中はテーブルがいくつか並んでいて、昼間からもお酒を飲んでいる人がいたり。掲示板があって鎧を着た冒険者たちが依頼を見ていたり。

そうしてギルド内をぐるっと見渡すと掲示板の横にある階段を挟んで受付らしき場所を発見し、そこへ向かった。

 

「ここは受付であっていますか?」

「はい、あっていますよ。本日はどんな御用ですか?」

カウンターに立っている眼鏡をかけた黒髪ぱっつんの美人さんに声をかけると美人さんは笑顔で受け答えしてくれる。

 

「私とこの子の冒険者登録をしたいのですが…。」

そう言って俺とアイシャは隣に並ぶ。

 

「わかりました。では冒険者登録の前に簡単に説明だけさせてもらいますね。因みに私はルキナ・メルウェルと言います。冒険者さんのサポートをしていますので、困ったときとかは遠慮なくおっしゃってくださいね。」

そう言ってウインクをする。それを見て俺は、

―――この人のファン多そうだなぁ。ギルドのアイドル的な存在っぽいなあ。

とか考えていた。

「では、冒険者ですがランクは下からE・D・C・B・A・Sとあります。最初は皆さんEランク冒険者としてスタートし依頼をこなしていただきます。そして、ギルドが上のランクに上がる実力があると判断した方は上のランクへと上がることが出来、より難易度の高い依頼をうけれるようになります。

難易度の高い依頼は当然危険度も高いですが報酬も高くなるので頑張って上を目指してみてください。それと実力のある冒険者はギルドから二つ名をもらうことがあります。」

 

「二つ名?」

つい疑問に思い口に出してしまっていた。

「はい、例えば『剛腕』や『鬼殺し』、『破砕槍』など様々な方がいます。まぁ、どんな方かは会ってみればわかります。二つ名持ちの方は大体がBランク以上の冒険者さんですね。」

という。

―――二つ名はBランク以上か…、頑張って良い二つ名をもらいたいな。

 

「それでは、こちらが冒険者の証のカードです。失くした場合は再発行に銀貨一枚かかってしまうのでお気を付けください。依頼の達成時には、この受付に冒険者カードを持ってきていただければ依頼達成の報酬をお渡しできます。失くすと再発行するまで依頼達成の証明もできなくなってしまうので、本当に気を付けてくださいね。」

お姉さん…ルキナさんは細かく冒険者について教えてくれた。

 

そして俺とアイシャは冒険者カードをもらいあっさりと冒険者になった。

 

 

 

「それじゃあ、依頼を受けてみる?」

アイシャに聞くと、

「う~ん、ちょっと疲れてるけどミーちゃんが今すぐ行きたそうな顔してるから行く!」

「え?そんな顔してたかな?」

そんなに表情に出るタイプだったか俺?

「ミーちゃんとどれだけずーっと一緒に居ると思ってるのー?わかるよー。」

ニシシと笑うアイシャ。————でもさ…

 

「うわっ、やばいなにあれ可愛い。」

「俺ちょっと声かけてこようかな。」

「デュフフフフフフフ。」

「デュフ?デュフデュフ。」

 

周りの冒険者たちが見てるからやめてほしいなー。

最後の二人なんてなんか変な言葉で話してるし…。

 

 

俺とアイシャは掲示板の前で依頼を探している。

因みに掲示板は冒険者のランクごとに違うのでどの掲示板を見ているかで大体のランクがわかってしまう。

 

————だから

「ねえねえ、お嬢さんたち見たところ駆け出しでしょー?俺らと一緒にCランクの依頼うけてみないー?」

 

いかにもチャラついているような連中四人に誘われてしまっている。

まあ、こんな美少女をほっとくわけがないよね普通。

 

「いえ、私たち最初の依頼は二人で始めたいと思っているのでごめんなさい…。」

やんわりと断っておく、

「えーいいじゃん。そんな低ランクの依頼受けるより、俺らと一緒に行ったほうがランクすぐにあげられるし経験もつめるぜ。何かあったら守ってやるからさぁ。」

ニヤニヤと薄気味悪い笑みを浮かべそう言ってくる。…こいつは言葉が通じないのだろうか?最初の依頼は二人で受けたいと言っているのに。

 

まあ、最初じゃなくとも断るだろうけどね。

 

「おーい、聞いてるー?」

そういってチャラ男が俺に手を伸ばす。

 

 

————が、その手は誰かにつかまれて動かない。

掴んだ手の先を見てみると、俺と同じくらいの黒髪の青年がいた。大剣を背負っていることから見てたぶん剣士だろう。

 

 

「『地砕き』のウォルフ!」

チャラ男の取り巻きのチャラ男…ええい、わかりづらいからチャラ男Bでいいや!

チャラ男Bが彼を見て驚いたように名前を呼ぶ。

彼は二つ名持ちなのか…。

 

「彼女らが困っているじゃないか。おとなしく君らは君らの依頼に行けばいい。」

そう彼…ウォルフが言うとチャラーズは舌打ちをしてギルドを出て行った。

「大丈夫かい?彼らはよく新人に手を出したりしているんだ。こちらも注意はしているんだがやめてくれなくてな…。」

チャラーズがギルドを出ていくのを確認するとウォルフは私たちのほうを向いた。

「助けていただいてありがとうございます。」

そう俺が言って頭を下げる。

「いや、いいよ。当然のことをしたまでだ。それよりも初の依頼なんだろう?日が暮れる前に行ったほうがいいよ。暗くなると魔物もより凶暴になるからね。」

 

「はい、ありがとうございました。」

俺とアイシャは再び頭を下げて掲示板から依頼の紙をもってカウンターで依頼を受注する旨を伝えギルドを出る。

 

 

 

初めての依頼は『角ウサギの討伐』だ。

角ウサギは草食ではあるが頭に生えた角はとても鋭利で冒険者見習いでよく被害者が出ているらしい。それに、縄張り意識がとても高く自分の縄張りに入ってきたものに容赦なく突進してくるものだから道の近くに出たときはこうして依頼が出る。

 

村にいたときにアイシャとお小遣い稼ぎとしてよく狩った相手でもある。当然楽勝ではあるが、ほかに討伐系の依頼がなかったためにこれにした。

 

 

慣れたことをしに行くだけだが冒険者としては初めての依頼にドキドキしながら私とアイシャは城門の外へと出ていくのだった。

 




どうも磯山ゲルです。

何とか2話目投稿できた。


質問なんですが
主人公の立ち絵を書いてみたのですがこういうのって入れたほうがいいですかね?
イメージ崩しちゃうから入れないほうがいいのかな?
ノートに書いただけだけど見たい人いますかね?


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

さて、ピンチです(前編)

どうも磯山ゲルです。

あいもかわらず駄文ですがどうぞ。




「せええええい!」

アイシャが角ウサギの腹部に短剣を突き刺す。彼女の武器は短剣である。

短剣が刺さった角ウサギは数秒後に息を引き取る。

 

ここは街道沿いの草原だ。街道からこの草原を挟んで森がある。森には凶暴な魔物が住み着いており危険であるためむやみに近づかないのが鉄則だ。

因みに森からこの草原までの距離は大体1㎞ぐらいだろうか、遠いようで意外と近い。

 

 

「うん、これで依頼の20頭討伐したね。」

 

俺が12頭、アイシャが8頭討伐した。…え?戦闘描写がない?だって俺は魔法を唱えただけだし、アイシャは短剣をさっきみたいに突き刺すだけの単純な作業だよ?勿論命かかってるけどね。

 

空が少しばかりオレンジ色に染まり始めたころに俺たちの依頼は完了した。

 

「じゃあ、角ウサギの角を剥ぎ取って帰ろうか。」

アイシャはうんと言い、自分の近くにある角ウサギの角の根元に刃を突き立てた。

俺も、近くの角ウサギから剥ぎ取り始める。前世では血を見るだけでも駄目だった俺だけど、この世界に生れ落ちてからはそんな事も言ってられず、こういった作業をもう何回もしてきて慣れてしまっている。

 

俺とアイシャはそれぞれ角ウサギの角を次元ポーチに詰める。因みに次元ポーチは魔法の力でいろんなものをしまえる魔法のポーチである。…決して〇次元ポケットではない。

 

そして、空が全体的にオレンジに染まったころに帰路に着いた。この草原までは街から2時間ほど馬を走らせる距離だった。

 

ここまで歩いて来ようとしていたら、また知らない商人のおじさんが「通り道だから乗っけてってやるよ。」とのことで送ってもらった。

ありがとう知らない商人のおじさんたち。

 

そんなことで、今は歩いて帰っているがおそらく街に着くのは夜遅くになってしまうだろう、もしかしたら野営も考えなくてはならないかもしれない…。

そんな事を考えていた時だった。

「うあああああああああああああ」

 

遠くから叫び声が聞こえた。

 

「アイシャ、聞こえた?!」

 

「うん!多分森のほうだよ。…あっ!あそこ!」

 

そうアイシャが言って指をさす、その先には今朝俺たちに絡んできたチャラーズの一人が走って森から出てきていた。…何かから逃げるようにして。

チャラーズの一人は街道に居る俺たちに気付き手を伸ばす。

 

「助け————。」

 

そして、俺たちが動き出す前に森から出てきた大蛇の口の中に消えた。

 

「————あれは、ポイズンスネーク!?」

 

俺はチャラ男を飲み込んだ魔物の名前をいう。10歳以下のころは魔法の鍛錬よりもこの世界のことをよく知ろうと村にある本を読みあさっていた。その中でも一番繰り返し読んだのは『魔物図鑑』だ。魔物と呼ばれる事のない小さい生物から伝説級の魔物の伝承まで書いてある本である。

 

ポイズンスネークのページだって当然読んだ。体長は大体2メートルでCランクに設定されていた。しかし草原の向こうにいるポイズンスネークの体長は7メートルを超えている。

それに、ポイズンスネークの後ろの森の木々が揺れている。まだほかにも魔物が潜んでいるのだろう。

 

「あの大きさじゃあBランク…、最悪Aに届いてるかも…。

 

 

アイシャ!ポイズンスネークはこっちに気付いてる。私があいつの気を引くから街まで行ってこのことを冒険者ギルドに伝えて。」

 

「嫌だよ!ミーちゃんが戦うなら私も戦う!」

 

アイシャはそう言う。そう言ってくれるのは知っていた。

とてもうれしい、でも…。

 

「それはダメだよ。…いい?二人がちゃんと助かる方法がそれなの。アイシャなら急げば半刻で街まで付くでしょ?私はそんなに早く走れないし、今あいつを放っておくと必ずどこかで大きな被害が出ちゃうの。…だから、ね?」

 

そう言ってアイシャの方を見る。アイシャは少し泣いていた。

 

「ミーちゃんがそう言うならそうするよ…。でも!絶対死なないでよ!初めての依頼で死んじゃうなんて私許さないからね!」

 

俺はポンとアイシャの頭に手を置く。

 

「大丈夫、私が強いのアイシャだって知ってるでしょ?何とか持ちこたえておくから。街に戻ったらおいしいもの食べようね。さぁ行って!」

 

頭に置いていた手でアイシャの背中を軽くたたくとアイシャは走り出した。アイシャは村で一番動きが速かった、持久力もある。彼女ならしっかりと援軍を連れてきてくれるだろう。

 

「さて…。」

 

俺はポイズンスネークに向き直る。奴はもう草原の中間地点ぐらいまで来ており、後ろの森からはゴブリンや群狼などが出てきている。

ゴブリンはDランクの魔物だがCランクの冒険者でもたまに足をすくわれることがあるらしい。

群狼は名前の通り群れで獲物を襲う。単体でのランクはDだが群れの規模によってランクが変わる。

 

「あれはBランク行くんじゃないかなあ…。」

 

そんなことを呑気に考えてしまう。森から出てきた魔物は巨大ポイズンスネーク…Bランクぐらい、ゴブリン20体、群狼40頭だ。

 

…怖い。まさかこれほどまでにいるとは思わなかった。

 

「まあ、でもやらなきゃいけないもんな。アイシャとの約束も守らなきゃいけないし。」

 

そう口に出し杖をかざす。————最初に狙うのは足の速い群狼。

 

「その槍、大地を切り裂き、我が敵の刻を凍らせたまえ————フロスト・ランス!」

 

素早く詠唱する。俺の周りには30センチほどの氷の槍が20本ほど浮いている。杖を振り下ろすとそれらは群狼へと向かって飛んでいき、氷の槍に貫かれた群狼は氷となって動かなくなり、近くにいた別の群狼も凍り付く。

 

————フロスト・ランスは俺が編み出した魔術だ。槍の当たった対象を凍らせ1メートル以内にいる別の生き物も冷気によって凍らせる対軍魔法。

 

群狼の数を30減らすことができ、ゴブリンにも少なからず被害が出ている。

 

「あれ…?」

 

ポイズンスネークの姿が見当たらない。あれほどの巨体から目を離していないはずなのに…、

 

そう考えていると、地面が揺れた。

 

「下!?」

 

俺は瞬時に後ろに跳ぶ。その数秒後に俺のいた場所にポイズンスネークが地面を割って飛び出してきた。

 

「少しでも気付くのが遅かったら危なかったな…。」

 

そうして改めてポイズンスネークと対峙する。距離として5メートルしか離れていない。

…大きい。

 

「フレアボール!」

杖から火球が数発出て、そのうちのいくつかが奴の体にあたる。紫色をした奴の鱗が少しばかり焦げただけで終わってしまった。

いくつか避けられた火球はゴブリンの数を減らしたのか奴の後ろから叫び声が聞こえる。

 

「奴の攻撃を避けながら、魔法で削っていくのか…。それなりの攻撃じゃなきゃ防御抜けなさそうだな。それに他の魔物も気を付けないといけないなんて…。まぁでも、頑張りますか!」

 

————そして私は、杖を振りかざし生きるために魔法を発動する。

 




チャラーズは滅びた慈悲はない。

読んでくださってありがとうございます。

パッと思いついてささっと書いたので誤字脱字多数あるかもですが皆さんの想像力で補ってください。


また思いついたら投稿します。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。