エグゼイドで無双したい! (天魔のウサギ)
しおりを挟む

エグゼイド

よくネット小説である神様転生。

それに運良く、いや運悪く?なのか引き当ててしまったので好きだった仮面ライダーエグゼイドの色んな仮面ライダーの力を引き下げて転生することにした。

 

 

一体何処んなところに転生するのか。聞いてみたがランダムということで、神様が取り出したのはルーレットとダーツ。そういう意味でランダムかよ!

と思ったそこで転生開始。どうやら見させてはくれないらしい。性格悪いよなホント。

せめてもの気持ちに両手の中指立てて、ネットで話題になったクソマンガの表紙みたいなポーズで第2の人生へ旅立った。

 

 

地面に足がついているかしっかりと確認して周囲を見渡した。辺りは見渡す限りの砂漠……………砂漠かぁ……………

大きくため息。どうやら日本じゃないらしい。

砂漠ということはエジプトとかか?

とにかく歩き回って人を探そう。何故か手元にオリジナルの料理ゲームのガシャットと家庭体感型のゲームのガシャットがあるが気にせず移動だ!

 

移動して分かった。ここ日本だ。

砂漠に突っ立ってる東京タワーを見ればもう否応無しに認めるしかない。

なんか砂漠に埋もれたビルたちがあったからそんな気はしてたけどね!

そんでこのオリジナルガシャットは食料と寝床代わりかよ!……………しょうがない。今日はもう寝るか。

こうして俺は家庭体感型ゲームに入っていった。

 

\(^^)/\(^^)/\(^^)/

 

なんか変なのいた。

こう子供が工作で作ったようなドラム缶のようなロボットがいっぱいいた。

目があった。

襲われた。

クロノスで無双した。ハッハー!無駄無駄ァ!

 

ドラム缶ロボットをぶっ殺しながら進むという生活をしているとなんと人がいた。

やった!人だ!後なんか売ってる!

と喜んで行ったのだが人間じゃなかったーーウソーん

アンドロイドなんだって。マジかよ。

人間はあのドラム缶ロボット――機械生命体(そのまんまだな)に襲われたから月に逃げたんだって。生命データだけ。

あ、これクロノスで脅したアンドロイドから教えてもらったことね!

けどヤベェな人類。どんだけ追い詰められてんの……

んで、いま絶賛追いかけられてる。何に?アンドロイドに!

さすがにクロノスで居続けるのは失策だったか!

不審者として追われていまーす。バグスターとかみたいに消えることができれば楽なんだろうけど……あれってどうやるんだろう……練習せねば(使命感)

 

途中で追い付かれ戦うことになってしまい、仕方なく戦闘不能にさせてもらった。本当にごめんね?腕とかもぎ取ったりして

というわけでやって来たのは森の中!

ここなら見つかることはないだろう(慢心)……………まぁ数日だけにしておこう……

とにかく解くか、変身。アンドロイドを脅してたときからずっと変身したままだったからちょっと疲れたよ――パ◯ラ◯シュ――

 

などと思ってたら機械生命体がいた。

村作ってた。うわぁ……

回れ右をしてできるだけあの村から遠ざかるが森を出ない辺りに行く。そこで木に寄りかかって一休み。

この世界に来てまともに休んでなかったから木に身体を預けた瞬間落ちた。

 

―――――目が覚めたら機械生命体が俺をじっと見つめていた。

思わずゾッとしたね。バグツヴァイザーを取り出しソイツに向けた。

するとソイツは慌てた様子で俺を説得してきた。

 

 

……………うんうん。それで?……おお、そう!……………

 

 

―――しょうがない。なんか悪そうじゃなさそうだし、今回は見逃してやるよ!……………え?看病してくれた?……………生意気言ってサーセンしたぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

後から聞いたら彼の名前はパスカルと言うらしい。

機械生命体なので性別は不明だが。

 

パスカルから質問があった。何でも貴方は人間なのか、らしい。一応人間だと思うと答えると緊張したのか声が上擦っていた。

 

機械に潜り込める人間を人間と呼んで良いのだろうか分からないが、生の人間だよーと言うとどっから現れたのか、あのドラム缶型の機械生命体がいっぱい部屋に押し寄せてきた。ええい!圧し殺す気か!

 

子供たちがすみません―――パスカルがそう謝ってきた。

えっ?子供?

どうやら稼働年数でのこと……らしい。よく分からないけど。

 

子供たちがアソンデ!アソンデ!とうるさいからゲームエリアで無茶苦茶鬼ごっこした。

 

 

 

鬼ごっこはアカン……見分けつかないから俺が鬼になった率が一番だった……死ヌゥ!

結局鬼ごっこで疲れ果ててパスカルの村で一晩休ませてもらった。

あ"あ"~リアルベッドが気持ちいいんじゃ~^

 

朝、そういえば昨日はなにも食ってなかったなーと思いガシャットを起動しようとしたらパスカルと子供たち(未だに慣れない)が飯をくれた。

 

パンだった。

えっ!?どっから出したの!?

 

聞いてみるとアンドロイド達が作ってるやつだとか。

だけど小麦粉ぐらいしかなくて、他の食材で代用したパンに似た何からしい。―――いやアンドロイドって機械だろ、何で食事必要なの……?

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ハッハアァァァァ!!私が神ダァ!!

この作品はNierシリーズをとことん壊していく作品なので原作ファンは見ない方がいいです。


―――4日目

 

流石に居すぎたな。もうそろそろこの村から出ていこうという旨を伝えるとパスカルはとても残念そうにした。ヤメロヨ……………行きづらくナッチャウダロ……………

子供たちもなんかすごい懐いてくれて、もういっそここで暮らそうかなとか一瞬考えたが、振り切って村を出た。

なんかドラマで田舎から東京へ行くときのような見送りをされた。

 

―――また来るからー!……泣いてなんかないやい!

 

――――5日目

 

出た俺がバカだった。目の前に変態がいる。

上半身真っ裸の男と気持ち悪い眼鏡の男。真っ裸が兄貴とか言ってるからたぶん兄弟なんだろう。正確には兄弟機か?

 

なんか俺が人間だってバレた。そんで捕まえて調べて殺すとかキモい笑顔で言ってるからもう後悔しまくりだった。

アンドロイドかと思ったけどなんと機械生命体らしいよ!成長したね!

……今回は力を窺うだけのようで、大量の機械生命体を置いて行った。その中には巨大な奴や飛んでいる奴もいて一気に片付けたいからアイツ使ってやったぜ!

 

仮面ライダーゲンム---ゾンビゲーマー レベルX

 

変身した直後にもう必殺技!喰らえ【クリティカルデッド 】

 

地面から劇中とは比べものにならない大量のゲンムが這い出てきて、それでザコは一掃できた。

次に飛んでいる奴だが……仮面ライダーの跳躍力を甘く見るなあぁぁぁ!

ゲンム―――レベルⅩでもひと跳びで63mまでの跳躍は可能だあぁ!!

 

――――――ふむ、2~3回ほど殴っただけで全部落としてしまった。

 

一瞬、軟すぎないか?とも思ったがこっちは【ゲンム レベルⅩ】

拳を覆う強化グローブ【リビングデッドグローブ】にはドライバーや武器のシステムに深刻な被害をもたらすプログラムを流し込める機能があり、それであっさりと逝ってしまったんだろう。てか機械にも効くんやな………

 

飛んでいるウザいハエを落とした。あと残っているのはデカい奴らのみ。

さぁ……最後のお楽しみと行こうじゃあないか!

俺はバグルドライバーのABのボタンを同時に押し待機状態にした後、もう一度Aボタンを押す。

 

【クリティカルエンド】

 

ハハハ!最高に気分が良いぞ!なんかスカッてする!

と、そこで俺は辺りに散らばっている機械生命体の残骸を見た。見て、ふと思った。

 

―――――これ、なんかに使えないかな……

 

――――――6日目

 

なんか新しいガシャットが2本手元にあった。

 

えっ、ほんとなにこれ。マジでなにこれ!?

1つはまぁ、なんか普通のガシャット何だが、もう1つがガシャットギアデュアルだった。

なになに……………に、ニーア?なんちゃらってどっちも書いてあった。うむ、読めぬ。

とりあえず起動だ!とゲーマドライバーにセット。さぁ変身だ!

と、思ったんだけどねー?起動しなかった。どっちも。

パラドみたいにやるのか?と起動してみても無理。

普通のガシャットも無理だった。バグヴァイザー用なのかな?とそっちでやっても無理。

もうダメポ……………もしかしてまだ未完成だったりして。

それだったら俺無理じゃん!永夢みたいにガシャット作れないし、黎斗みたいな才能もないよ!ついでに経験もさぁ!

と思ったらなんかガシャットを挿せる所があるデッカイ黒い長方形のような機械が現れたんだけど、え、また何ぃ!?何なのこれえぇ!俺聞いてないよ~!

あ、これよく見たらスパコンじゃん。デスクトップとキーボードがあって……………自分でやれと?……………無理。

けどちょっとだけ弄ってみようかなーと、ガシャットを挿し混んでキーボードに手を触れた。そしたらなんかどうやるのかが分かってくるという不思議現象が発生。

あれ?もしかしてこれ新壇黎斗の神の才能じゃないか!?

ヤベェ!超楽しいーー!

自分でも新しいゲーム作りたいな~とか思ってたら、空のガシャットが落ちてた。

さっきから思ってたけどどっから出てくるんだよ。コレ。

ちょっと気になって探してみる。

30分かかってようやく判明。俺、|王の財宝≪ゲートオブバビロン≫みたいなの使えたらしい。

ちゃんと説明すると、望めば出てくる。消えろとかしまいたいなどを思えば消える、という単純なものだった。

ついでにガシャコンウェポンとかも出るし、なんも関係ない………そう、例えば木の枝とか持って消えろと思えば同じく消えて、望めば出てくる。わぉ便利~

 

とにかく分かったことでスッキリしたので、ゲーム作りに挑戦してみる。

 

 

~~7日後~~

 

―――――私が神だぁ!!

 

……ハッ!俺はいったい何を……………途中からの記憶が無い……………まぁいいか。

今はそんな事より……………完成だぁ!記憶を元に俺が作ったオリジナルガシャット!その名も【仮面ライダー大戦(プロト)】

仮面ライダーエグゼイドの力を所望したのに他の仮面ライダーのベルトを呼び出せたから作っちまったぜぇ……………使うとしてもディケイドぐらいだろうがな!

ンフフ~♪ とりあえず、もう限界……寝よう……

 

GAME OVER

 

 




第2者視点いつにしよう……………


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。