ハイスクールD×D×V (夜叉音 鳳来)
しおりを挟む

プロローグ
1話


【ルーマニア某所】

深い霧が覆う森

そこに置かれた小さなテーブルを挟み2人の男性が座っている。

1人は左目が無く代わりに魔術文字が浮かぶ水晶らしき物を嵌め込んでいる老人。

もう1人は漆黒の貴族服に身を包み、髪は白髪もとい金を薄くした色の髪を無造作に伸ばし毛先が青くなっている独特な髪の色をした男・・・というよりかは青年と言った方が良いだろう。歳も10代半ば位だろうか。だがその佇まいは10代のそれでは無くいくつのも戦場を超えてきたかの様な強者のそれであった

 

 

 

「成程・・・良いだろう。その頼み聞き入れた・・・」

 

「ふむ、意外だったな。言ってはなんじゃがお前さんにメリットはほぼ無い様なもんじゃよ?それでも良いのか?」

 

「確かにこの話を受けても余にはなんの得にもならないだろう。

国も違う、宗教も違う、思想も違う、別に守る必要のある領民達の家族な訳でもない。

だが、例え何も理由が無くとも力無き者を護るべきは力を持ちし王だ。力を持つ貴族が何もしないなら串刺しにするだけだ。無能な蝙蝠が王を名乗るなら蹴落とすだけだ。化け物(ドラキュラ)などと呼ばれようとも私は国民を護る為ならばいくらでも血を啜る卑しい吸血鬼(バケモノ)へとなろう。

それが王というものだ。その覚悟を持たぬ蝙蝠に王を名乗る資格は無い」

 

「ククク・・・中々に狂っとるのお前さん。王とはいえ、他人の為にそこまでの自己犠牲の精神は狂気としか言えんぞ?」

 

「ふふ、知識の為に左目を捨てた者の言う言葉では無いな」

 

「それもそうじゃ」

 

ハハハと笑い合いながらテーブルに置かれた紅茶飲む2人

そして、段々と霧が晴れていきそこに現れたのは森では無く辺り一面の串刺しにされた蝙蝠の様な羽を持つもの、漆黒の羽を持つ者、純白の羽を持つ者様々な者が串刺しとなっていた

 

「にしても相変わらず容赦無いのぉ~」

 

「何を言うか知識を追い求めた神よ。

この者達が足を踏み入れた地を何処だとおもっている

────此処(ここ)

────其処(そこ)

────其処(そこ)

────彼処(あそこ)

(すべ)て────

(すべ)て────

()べて────

────()領土(りょうど)であるぞ。

そこに足を踏み入れタダで済ます訳あるまい」

 

「我が領土って・・・お前さんの領土だった時代はもう500年近く前の話じゃろう

なあ、ヴラド三世よ」

 

ヴラド三世

ルーマニア最大の英雄

トルコ兵からは畏怖を籠めて串刺し公(カズィクル・ベイ)と呼ばれた彼は世界ではもう一つの異名の方が遥かに有名だろう小さき竜公(ドラキュラ)

・・・またはドラキュラ伯爵である

戦術とはえい敵の遺体を串刺しに掲げる血なまぐさい彼の所業は様々な伝説を呼び後世の作家達の恰好の着想(モチーフ)となった

だが、彼はとうの昔に処刑されており今彼の遺体は修道院に置かれている筈である

 

「では、そろそろ私は失礼する。【彼】には簡単に伝えておいてくれればいい」

そう言うや否や串刺しにしてた槍が消え、死体が、勢い良く地面に叩きつけられる

 

「ん・・・ああ、オーディンさん話は終わりましたか?」

 

「うむ。お主には来年から日本のとある高校に入学して貰う。良いかの?」

 

「別に構いませんよ?」

「どうせ領主様が決めたんでしょ?なら自分に拒否権はありませんよ」

「それに日本には一時期居ましたから割と楽しみです」

 

「全く難儀じゃな

末裔であり、魂を共存させてる者は」

 

 

 

 

 

 

【2年後駒王学園】

 

 

「「待てぇぇぇぇぇ!!変態トリオォォォォ!!」」

 

叫びながらとある3人を追いかけてるのは色々なスポーツウェアを着けている女子の集団

 

そして、追いかけられている3人は

 

「なんであそこで物音立てちまうんだよイッセー!」

 

「しょうがねえだろ!誰があんな所にブーブークッション置かれているって予想出来る!?」

 

「とりあえず口を動かさないで逃げる事に専念しろぉぉぉ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はぁ・・・またやってるのかあの三馬鹿は・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「走れ走れ走れぇぇぇぇ!!」

 

「後もう少しで逃げ切れるぞぉぉぉ!!」

 

「待て、あいつがいる!」

 

 

そこにいたのは薄い金色をした髪を無造作に伸ばした生徒だった

 

 

「あいつはルーマニアから来た頭脳明晰、運動神経抜群、性格はちょい悪だが偶に優しさを見せるからそのギャップでコロッと堕とされる木場と並ぶ駒王の二大イケメン!」

 

「通称駒王の吸血鬼!」

 

「ヴラド・デイウォーカー・霧仁!」

 

「モテない奴等の敵だ!やっちまえ!!」

 

「「オオっ!」」

 

 

「はぁ・・・説明あんがとさん・・・んで、神妙にお縄につけ」

そう言うと彼は先頭を走ってた兵藤一誠の頭を踏み

「俺を踏み台にしたぁ!?」

次に走ってた眼鏡にすかさず目潰し

「目がぁ、目がぁ〜〜あ゛あ゛あ゛ぁ゛~~~!」

そして、更に最後を走ってた坊主に回し蹴りを決めた

「タコス!!」

 

 

「さて、最後にお前だな兵藤」

 

「ヒッ!!」

 

「まあ俺も鬼じゃない。一つチャンスをやろう」

 

「ほ、本当か!?」

 

「ああ本当だ。

俺がどちらで殴るか当ててみろ」

 

「え・・・ひ、一思いに右?」

 

「NO!NO!NO!!」

 

「ひ、左?」

 

「NO!NO!NO!!」

 

「も、もしかしてオラオラですかぁぁぁ!?」

 

「NO!!NO!!NO!!」

 

そして、彼は回し蹴りを彼に叩きこんだ

 

 

この物語はそんな彼等のハートフル学園コメディーである!

 

嘘である!!

 

 




感想、評価お願いします!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

旧校舎のディアボロス
2話


「霧仁!俺彼女出来たんだよ!!」

 

さて、ここでこのSSを読んでるであろう数少ない読者の方々へ質問です。ある日突然見てくれは中の上くらいだが暇さえあればいや、暇がなくとも最近まで女子高だった高校の教室で大声で猥談をしたりAVやらウ=ス異本やらを隠そうともせず広げたり挙句の果てに女子の着替えを覗いたりする女子の天敵でありスクールカーストの底辺に位置してるクラスメイトが突然こんな事を言ってきてらどうする?

しかも、前日に自分がそいつの頭を踏み台にしたり顔面に回し蹴りをしたりしてたら?

 

「・・・・・・」スクッ

 

「ん?どうしたいきなり肩を掴んで?

あ、まさか俺に彼女が出来たことに感動したあまr「すまない兵藤!本当にすまない!

俺が昨日クリボーよろしくお前の頭を踏んだり回し蹴りを繰り出したりしたせいでそんな幻覚症状だか、精神錯乱だかになったなんて!」

「え、いやちょっt」「こうしてはおけない!早く病院へ行かねば!」

「いy」

「はーいHR始めるから席につけー」

「先生!俺と兵藤少し早退します!」

「え、ちょ」

「理由は?」

「俺が昨日兵藤に回し蹴りをしたせいで兵藤が自分に彼女が出来たという幻覚を見てます!」

「よしスグに行ってこい」

「先生ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まさか本当に通常通りだったとは・・・」

 

「いや、何故そこで正常通りって言わない?」

 

「だって普段が正常じゃない」

 

「泣くよ?」

 

「勝手に泣けば?」

 

「うゎぁぁぁぁぁぁん!!!」

 

「うるさい」回し蹴り

 

「理不尽!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「で?俺に彼女がいると言って何がしたい?」

 

「い、いやちょっと明日デートするからどこに行けば良いかなっていうの聞こうと思って・・・」

 

「知らねーよ

ニ〇コイでも読んでろ。あ、お前は一〇楽程モテないか。良くてせいぜいバー〇ックだな」

 

「うるせーよ!そもそも何故ドラゴ〇ボール!?恋愛漫画ですら無いだろ!?」

 

「良いじゃんドラ〇ンボール、恋愛も沢山だぞ。

ちなみに俺は悟〇×ブル〇か、ヤム〇ャ×ブル〇と思ってたらM字はげとくっついた事に驚きました。」※作者の個人的な意見です

 

「知らねーよ!?いや、確かに俺も思ってたけどさ!?そもそもドラゴンボー〇で恋愛の話するの初めてだよ!」

 

「(お前が明日どんな風にやらかしてどんな醜態晒すか)オラ、ワクワクすっぞ!」(声真似

 

「似てるけども!似てるけども絶対悟〇みたいな純粋さで言ってない事だけは理解できる!絶対俺の不幸で愉悦を感じる的な事を思ってる!」

 

「良く分かったな」

「当たってやがったよ!」

「ま、無難に映画とか行ったりショッピング行ったりすればいいんじゃね?俺は女とショッピング行こうとは思わないけどな」

「そうだよな・・・ありがとな!俺頑張ってみるよ!」

「おーうじゃーなー」

そう言って兵藤は家に向かって走っていった。その後彼の姿を見た者はいなかった・・・「物騒な事言うなよ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【翌日夕方公園にて】

 

 

 

 

《一誠side》

 

「ねぇ、イッセー君一つ頼みがあるんだけど良いかな?」

「も、もちろん!何だって良いよ!」

そう言って夕日をバックにした彼女はとても美しく何処か神秘的だった

そんな彼女の願いは自分に叶えられるのなら全て叶えてあげたいそう思う風に。だが、次の瞬間発せられたのは予想外な言葉だった

 

「死んでくれないかな?」

そう言った彼女の背中から漆黒の翼が現れ自分の腹には光の・・・槍・・・が

「な・・・んで・・・」

「ごめんなさいね?怨むんだったら好きなだけ恨んで頂戴。貴方にはその権利があるんだから」

「後貴方との恋人の真似事割と楽しかったわ。今日のデートも王道過ぎて恋愛経験が簡単に分かる程だったけど・・・ホントごめんなさいね平和に生きてた貴方をこっちの都合で殺したりしちゃって」

そう言う彼女の彼女の顔はとてもとても悲しそうに歪んでいた。「(もう駄目・・だ・・・意識が・・・)」

視界が黒く閉ざされる直前に見えたのは見覚えのある独特な金と視界を覆う程の赤黒く染まった杭だった。

【イッセーsideout】

 

 

 

【レイナーレside】

 

「死んでくれないかな?」

そう言った私は彼の体に向かって光の槍を放つ。

・・・・・・いくら任務の為とは言え単なる一般人である子供を殺すなんてホント嫌になるわね。

殺す為に色々調べたが、彼は本当に平和な世界に生きて平和に過ごしてた。ちょっと・・・いやかなり煩悩に染まっているが顔も悪くないし性格もかなりの善人だ。神滅具なんて宿って無かったら幸せな人生を送っていただろう

「(この子が悪人だったらどれだけ楽だったか・・・こんな子に神滅具を宿らせるなんて本当神ってのは歪んでるわね)」

そう思い立ち去ろうとした瞬間

 

「もうちょいゆっくりしていきなよお嬢さん」

 

そんな言葉と共に視界を覆い尽くす杭。そして下にはその杭を出現させたであろう漆黒の貴族服を纏った青年であった

 

【レイナーレsideout】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れ時の公園本来ならばの小学生や、その子供達を迎えに来た保護者や公園デートをするカップルなどで賑やかなのであろうが今は静寂そのものであった。そして、その場にいるのは2人・・・だが、その2人は現代日本の地方都市の公園ではかなり浮いていた

片や漆黒の貴族服を身に纏い薄い金の髪を伸ばし、槍を持った長身の男

片や体のラインが強調される・・・所謂ボンデージと呼ばれる服を漬けその背中からは黒い羽が生えていた

 

「・・・なに貴方?」

 

「まあ、そんな警戒すんなよアンタらのデートプランを適当に考えてやった恋のキューピットって奴だよ」

 

「あら、それはありがとう。それで?何の用かしら?私は自称管理人が来る前に撤退したいんだけど?」

 

「ああ、それは済まんね。あの日本神話に許可も取らずに勝手に居座わり自分の土地だと勝手に宣言してる癖に堕天使が侵入しててもなんも気付かない竹島や尖閣諸島もびっくりな自称管理人が来る前には終わらせるよ」

 

「・・・いや当たってるけども中々にえぐい言い方するわね貴方。

それで3回目だけども何の用なの?」

 

「用は無い」

 

「はあ?」

 

「ただド変態なクラスメイトに告ったという中々趣味の悪い女の顔を見ようと思って来てみたらこうなってただけさね」

 

「趣味が悪くてごめんなさいね。じゃあ、用がないなら私は行くわよ?」

 

「 Hasta luego, amigos. ! 」

 

「ええ、また会いましょう?」

 

そうして彼女が消えた次の瞬間に紅い魔法陣が現れる

 

「チッ、面倒臭ぇ」

そして彼も霧となり消えていった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




レイナーレの性格変えすぎた(´・ω・`)
そして、メタ発言が多いのはあれだデッドプールが新作から旧作になってたんだ


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

3話

「ただいま~っと」

 

彼がいるのは彼の日本での家(※衛宮邸を想像してください)

離れもあり蔵もあるし道場もある立派な武家屋敷である

 

 

「あら、おかえりなさい」

 

「出迎えご苦労オル姉」

 

「アホ」「いだァ!?」

バキっと彼の頭を叩く彼女はオルタ・デイウォーカー・ジャンヌ(18)

霧仁の2つ上の姉である。因みに彼女は平行世界のifのジャンヌ・ダルクでもある(簡単に言えばApocryphaのジャンヌオルタVer.)

 

「何も殴る事無いじゃんか」

「ムカつかせたあんたが悪い」

「(・ω<) テヘペロ」

吠え立てよ、(ラ・グロンドメント)・・・」

「すいませんデュヘルのだけは勘弁して下さい」土下座

「分かればよろしい」

 

「さっきから騒がしいぞ貴様ら」

「あ、アル姉ただいま」

「あらそんなに騒がかった?」

「ああ、おかえり

そして、少なくとも道場までは聞こえてたぞ」

「あー確かにそれは騒がしいわね」

騒がしいと注意してきたのがオルタ・デイウォーカー・アルトリア(18)B73/W5「切るぞ?」アッハイ

オル姉と同じ平行世界のアーサー王非情に徹しきた姿

私めの姉で俺の取っていたハーゲンダッツを勝手に食べたり俺の奢りで買ったDr Pe〇perを不味いと言ったり(作者は好きです)と暴君なのですわ。王は人の心がわからない・・・私は悲しい(ポロロン

因みに慈善団体で活動するCV諏訪部な一つ年上の彼氏がいる

 

「んじゃ風呂入ってくる」

「夕飯は後10分位でできるからな」

「りょーかい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おや霧仁、いつの間に帰って来てたんですか」

「ついさっきー」

彼は霧仁の兄

ガウェイン・デイウォーカー・フィリア (20)

ここでは無い世界の太陽の騎士ガウェインの生まれ変わりであり約束された勝利の剣(エクスカリバー)の姉妹剣である転輪する勝利の剣(エクスカリバー・ガラディーン)の担い手である。

性格は相手を軽んじる事も侮辱する事もなく、相手が力量不足であってもその戦意、覚悟をくみ取り、礼節をもって相対する。

王の前では影に徹し、ひとたび号令が下れば颯爽と戦場に赴き、涼やかな笑顔で勝利すまさに理想の騎士なのだが、料理のレパートリーがじゃがいもをすり潰しただけの物だけとかロリ巨乳が好みだったり兄弟間の借金でも取り立てに聖剣を出してくる上に日中は身体能力が3倍近く上がる為ゴリラという渾名を付けられてるなど色々残念なイケメンである

 

 

「そうですか。では今から湯浴みに?」

「そうだよー」

「後少しで夕飯が出来ますので早めに上がって下さいねー」

「おー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【風呂場】

 

 

「ふふんふんふんふんふんふーん♪」

俺は古き良きあの日本人なら風呂に入る時必ず1度は歌った事はあるであろう歌を口ずさみながら着替えを籠にいれていく

 

そして浴場に入るとそこにいたのは・・・ローマであった

 

「おお霧仁さっきに入ってるぞ」

顔はイケメンなのにそのふくよかな体でなんか色々惜しいカエサル叔父さんガイウス・ユリウス・カエサルの魂を持つ

 

「おお!兄者おかえりなのだ!背中を流そうか?」

このアホの子っぽいB83/W「兄者!?」とスタイルが無駄に良いのがネロ・デイウォーカー・クラディウス俺の妹である

 

 

「おか、えり、き、りひと」

 

「ただいま」

この蒼髪に喰種の様な黒目に赤の瞳をしたのが叔父のカリギュラ

通称叔父上

 

 

 

そして最後に・・・

「よくぞ帰ってきた霧仁よ(ローマ)は霧仁の帰りを我が家(ローマ)で待ってるぞ」

ローマである(錯乱)

 

 

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。