妖怪恋愛物語 フユニャン編 (レオジマネス)
しおりを挟む

妖怪恋愛物語 フユニャン編

 

俺が────バスターズに入った理由を教えよう。

今から1年前くらいだ─────────

 

ケイゾウ「フユニャン・・・・・、今までありがとう・・・」

 

フユニャン「ケイゾウ!縁起でもないことを言うなよ・・・ケイゾウ?おい、ケイゾウ!ケイゾウ!!!!!」

 

ケイゾウが死んだ。

俺はものすごくショックを受けた。

ケイゾウとの過去を思い出すと今でも涙が溢れ出てくる。

俺はケイゾウを失った穴埋めに何か始めようと思った。そして思ったんだ。生前ケイゾウが、「もし、何か始めようとするなら、何か人の役に立つことをしてくれ。正義のために平和を守る仕事がお前に向いてると思うぜ!」と言ってたんだ。だから、俺はバスターズに入ったというわけだ。

 

フユニャン「今日から、バスターズに入ったフユニャンだ!よろしくな!」

 

ジバニャン「お、新入りかニャン。オレッチがビシバシ鍛えてやるから、覚悟するニャン!」

 

USAピョン「よろしくダニ!」

 

期待を胸に、バスターズのメンバーに挨拶した。

 

ふぶきちゃん「あ、新入り?よくここに入ったわね~。」

 

彼女は受付のふぶきちゃんだ。なんだかカワイイな・・・・・それより、隊長に挨拶しよう。

 

フユニャン「隊長。今日からバスターズに入ったフユニャンだ。」

ブリー隊長「おー!新入りか!こいつらともよろしくな!」

 

全員に挨拶が済んだ。今日からバスターズの日常が始まった。

 

と言うところだ。今では、妖魔界一のバスターズに成長している。だが、『何か』やりとげてないことがあるような気がする。胸が苦しいような・・・・・

 

フユニャン「・・・・・なあ、USAピョン。」

 

USAピョン「何ダニ?」

 

フユニャン「最近、胸が苦しいんだ。別に病気とかではない。ふぶきのところへいくとなぜか・・・・・」

 

USAピョン「それは多分『恋』ダニ。」

フユニャン「恋・・・・・だと・・・」

 

USAピョン「多分そうダニ。勇気を出して、ふぶきちゃんのところへ行ってみるダニ。もしかしたら上手く行くかもダニよ。」

 

だとしたら、これは恋なのか?ふぶき・・・・・

 

フユニャン「・・・・・なあ、ふぶき。」

 

少し照れくさく言った。

 

ふぶきちゃん「あ、フユニャン。どうしたの?」

 

フユニャン「お、俺のことどう思うか。」

 

ふぶきちゃん「え、何よ急に。別に・・・普通に思ってるけど・・・」

 

フユニャン「ふぶきっ・・・・・!」

 

ふぶきちゃん「ん?何?」

 

フユニャン「俺は多分───、」

 

 

 

 

─────────ふぶきが好きだ。



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。