クラス最弱だった俺がクラスごと異世界転移して最強ハーレム☆チート無双 〜闇を切り裂き閃光を操る 漆黒の道化師カオスピエロ その正体はなんと俺だった! 〜異世界最強になったからもはや人生イージーモード〜 (Hi☆Roto☆)
しおりを挟む

茶番編
漆黒の道化師 カオスピエロ!


つまんねー遠足。

 

焦げたパンみたいなアスファルト。

 

何故愚かな大人はこんな苦行を強いるのだろうか……。

愚かな女どもは顔が良いだけの無能に張り付いている。

 

誰も、俺の才能に気づいていない、無能ばかりだ。こんな世界は滅びればいい。

 

はーぁー!!ここの横断歩道を渡るときにでかいトラックが来てクラス全員刎ね飛ばさねーかな?

 

「キャアアアァァァ!」

 

俺は驚いた。クラスの前列で群がっていた男共が宙に舞っている。

 

やった!夢が叶ったんだ!!

 

いいぞ、そのまま全員をひき殺せ!!

 

「え?」

 

クラスのアホどもが死ぬのを見るのに夢中になるあまり、俺はトラックに気づかなかった。

 

トラックは俺の体を軽く刎ね飛ばす。

 

何で!何で神様はこんな何の罪もない俺を……!

俺は死んだ。

 

 

 

**********

 

 

 

目をさますと俺は不思議な場所にいた。

「目を覚ましましたか?選ばれし者よ!」

綺麗な女神様がいた。

 

「女神……様!?俺は転移したのか?」

「そうです!あなたは異世界で力を使って全てを手に入れるのです!現実で失った分を!」

 

 

「開けっ!ステータスッ!!」

 

 

 

三神 明久

 

職種:ピエロ

HP:無限

MP:漆黒のある限り無限

 

能力:【瞬殺(インスタントキル)】 【時間停止(ストップザタイム)】 【存在消去(デリートインワールド)】 【コピー】

 

 

 

「女神さん。こんだけ?」

 

「いいえ!それだけではありません!女の子を虜にする【魅了(アトラクト)】気に入らないものがあったら【再改変(リライト)】が出来ます。あなたは今、神なのです!!」

 

「そうか。じゃああんた不快だから消えな」

 

「えっ.....いやあああ!」

 

「あばよ」

 

女神は悲鳴を挙げながら蒸発する。俺に出会ったのが運の尽きだったな!

 

俺は笑みを浮かべながら背を向けて、自身の姿を鏡で確認する。

 

まあ、なんとハンサムだろうか。俺は信じられないほどのイケメンになっていた。俺は手に入れた美しい白い髪を手でとかす。

 

その姿はピエロそのものだった。現実のヒョロヒョロとした体は打って変わり今は健康的で高身長だ。

 

概念を溶かして世界への扉を開く。

 

光が溢れるっ!

 

「ハロー!!愚かな人民ども!そしてハローモンスター共!!ひれ伏せ!俺は神!!」

 

世界に響く声を出す。すると足元に現実で俺を虐めていたブスどもがいた。

 

「何だてめぇー?誰だよ」

 

「おやおや!君達も転生していましたか……。俺は神になったのですよ?」

 

試しに山を一つ消し飛ばして見せる。

 

「ひいいいい!」

 

俺の神の御業を見ておののいた愚民どもは土下座をしてひれ伏す。

 

「忘れたとは言わせねー。三神明久、俺がお前らにいじめられてた三神だよ!」

 

「許してくださーィ!」

 

「けどおそ~い!!もうおそ~い!お前らから受けた仕打ちへの恨みはそれごときで消えたりしねーんだよ!」

その時だった、奴の顔を再び見る羽目になったのは。

 

「あ?三神、てめぇ何様のつもりだよ?」

 

ミ、ミヤモト!

 

根元の方だけ金髪で他の部分はチャラチャラとした明るい茶髪。

まるで焼きそばの上に卵を乗っけたみたいな髪型だ。

 

そしてあのとんびみたいな鋭い目を忘れはしない。

 

「へぇ?まだ俺が弱いと思ってるんだ?」

 

時間停止(ストップザタイム)

 

この時が止まった世界で動ける者はただ一人。

 

俺はゆったりと奴のもとへ歩いていく。

 

「今まで世話になったな.....」

 

うざったい鎖のついた首根っこを掴む。

 

「今までの恨みだぁ!喰らえクソゴミナスゴリラァ!ピエロラッシュ!」

 

ソラソラソラソラ!!

 

打撃、打撃、打撃に次ぐ打撃ィ!!

 

「どうしたぁ!ボディがガラ空きだぜぇ!!」

 

ソラソラソラソラソラソラソラ!!!

 

一瞬のうちに奴の体はボロボロになっていった。

 

ソラソラァ!!!

 

手を離しかけるとヨーヨーのように遠くへ飛んで行こうとする。

 

もはやそのダメージはただのパンチやキックの比ではない。

 

「ここで終わってもつまらない。時よ、動き出せ!」

 

シュンッ!と、いう音と共に世界が再び鼓動を取り戻す。

 

ドムっ!ドラム缶にビートを刻むような心地のいい音が鳴り響き、ミヤモトが空をふき飛んでいく。

 

「こいつ!まさか飛行魔法とかそういう系のヤツを!?」

 

鈍い音を立ててミヤモトはそのまま上昇を続ける。

 

「へへ、杞憂だったみたいだな。ミヤモトォ!俺の勝ちだァ!」

 

正義は勝つ!

 

「ここで俳句でも詠むか」

 

哀れかな

ミヤモトの髪が

焼きそばパン

 

(字余り)

 

「我ながら名句……」

 

おお、いい高さまで飛んでいったな。

俺は腕に思い切り力を込める。

 

「はああああ!異世界の塵になれミヤモトォ!【超点火(イグニッション)】!!」

 

刹那、激しい光を伴って、ズドーーンという低い爆発音が遥か上空にこだまする。

 

「玉屋ァ……!!」



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

最強!

さて、ミヤモトは消し飛んだ。

 

俺は時を戻してこいつら(ミヤモトは除く)と遭遇するところからやり直しことにした。

 

指で空を切ると時間が巻き戻る。

 

「この世界はゲームみたいで楽しいなああああああああああおい!!」

 

歓喜のあまり踊っていると、ふと冷静になる。

あれ?こんなに楽しいし最高だけど、これ本当に現実か?

 

まさかまさかまさかまさか!!嫌な予感が頭を巡る。まさか初めから走馬灯で見てる妄想とか!?実は男共は誰一人死なずに俺だけが轢かれる寸前とか!?

 

「嫌ダァ~!!嫌ダァ~!!」

 

時を完全に戻すと、元のブサイクな女共が騒がしくわめいていた。

 

クソブサイクどもが……。

 

俺がこんなにもこんなにも悩み悩み抜いていることを知らずに呑気に生命活動を持続しやがって。

 

「帰りたーいー!」

 

なんだとこのアホどもがっ!!

 

突然湧いてきた怒りに身を任せ、腕を軽く振るとその先にいたクラスのマドンナが粉になって消滅した。

 

「きゃあああああああ!」

 

「やっちまったぁああああああ!!貴重な現実の人間がぁ!!」

 

俺が慌てふためき狂気に呑まれる様子に女共は群がってビビっている。

ここで弱さを見せたら駄目だ!!またゴミムシのように扱われ冷たい日々が戻る。

 

「はぁん?お前ら逃げ場無いってわかってるぅ?いくらここが平原で何も無いからって逃げ切れると思うなよ?お前らが出来ることはせいぜい俺に最大の忠誠を誓うことだ」

 

女共は怯えて大樹に身を寄せる。

 

「そうだよ。寄らば大樹の陰って言葉、知ってるよなぁ?あ、強い女に群がってたお前らならわかるかぁ~。アハハハハハハハ!!」

 

「だ、誰がお前なんかに!?」

 

「あ?」

 

ふざけた態度をとったのは、ずっと俺を虐めていた女グループのリーダーだ。今まではこの声を聞くたびにトイレへ逃げ込んでいたが、もう違う。

 

俺はそいつの前に大きな崖を出現させた。

 

「飛び降りろ」

 

「は?あんた何様のつも......」

 

俺が指パッチンをすると真っ逆さまに落ちていく。

 

「あああああああ!」

 

「おぉーっと。やってしまったなぁ?けどほら救済措置」

 

俺は神のような力と仏のような慈悲を持っているのだ。いくら虐めの主犯格だとはいえ簡単にはコロサナーイ。

 

落下地点に出現させたのは学校のトイレだ。落ちていく女はあっさりとその中へ入っていく。

 

「はいお一人様ごあんなーーーい!!」

 

これはいつも俺がトイレに逃げ込む時に女が言っていた言葉だ。

 

「この世界でも排泄物はしっかりお片づけしないとなぁ?」

 

両手を思い切り合わせて、ぺったんこにしよう。トイレをかたどった空間ごと潰す。

 

そしてそのまま手を開くと、潰れた空間は消滅して粉すら残らない。

 

まーた勝ってしまった。やれやれだぜ。俺に反逆しようとする者は~?はい!もういなーい!!

 

女共は完全にビビって、一言も発する奴はいなくなった。

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

魔王!

女共はビビって一言も発せなーい!!

 

俺が一人高笑いをしていると突然後ろから声をかけられる。いや?怒鳴られるの間違いだな。

 

「貴様ァ!何者だ!?」

 

振り向くと、立派なお城にそれを取り囲むたくさんの兵士。太陽の光が銀色の鎧に反射して眩しい。叫んだのは隊長かなにかかな?

 

うーん、それにしてもこんなでっかいお城が近くにあったことに気づかないなんて、うっかりしていた。

 

「冷めるなぁ、君たち……」

 

ピエロの姿で空中をかつかつと歩く。足取りが軽いし、思考に迷いが無い。

 

「ちょっと静かにして貰おうかな?」

 

俺はうろちょろする城の兵士共を指一本で消していく。

 

もちろん、有能そうなやつは生かしておくが。

 

「いらないいらない。いらない。おっ!女の子の騎士じゃん、いる。賢そうなやつら、いる。うーん……あと全部いらない!!」

 

爆音が轟き、閃光が放たれる。俺は必要の無いゴミをこの世から一切消し去った。

 

「はいはい、俺最強!次は、なにしよっかなー」

 

「王子!?王子何でそんな格好を!?」

 

なんだまだ生きてるやつがいたのか、と思って振り向くと、今さっき生かした賢そうなやつだった。

 

ヒゲのおじさん。

 

周りの奴らによると大臣の一人らしい。

 

「俺は王子じゃないよー!神様だよー!!」

 

「いえ、王子は王子です!これをご覧に!」

 

そう言って見せたのは絵画だったが、確かに俺のこの世界での姿によく似ている。

 

「魔王退治に行ったはずでは無いのですか!?」

 

「魔王……?ああ~~!!はいはいはい!はい!!行きます行きます!」

 

それじゃ、魔王のステータスを確認っと。

 

職種:魔王

HP:99999

MP:99999

能力:【絶対障壁】 【絶対死亡魔法】

 

かっす!!ゴミ!!圧倒的ゴミ!!もう可哀想だし俺に匹敵するかしないか位に強くしてやろう。

 

でないと、やり甲斐がない。

 

 

*******

 

 

その頃の魔王。

 

「む……?何だ?急に魔力の昂りが……!!っふぅ……。力が溢れる……そして誰だ?この我に【闇】の魔力を送った者は?」

 

突然、身体中から弾けんばかりの力が沸き立ってくる。

 

「この魔力を送ってくれたものに感謝せねばなぁ……」

 

古びたローブを見に纏い、配下に颯爽と命令を下す。

 

「さぁ。共に行こうではないか……。この世界での真の支配者が誰か見せつけるためになぁ……」

 

腕を周囲に向かって一振りする。

 

すると、一瞬のうちに、ボロボロな石造りの魔王城は姿を変え、鉄筋コンクリート造りのビルに変わった。

 

「魔王よ……これは!?」

 

「異世界の知識だ。なんかこうどっかから流れ出てきた」

 

「左様でございますか」

 

「そうだ、闇の魔法使いよ。この力を我に与えし者を突き止めよ。よいな?」

 

「はっ!仰せのままに」

 

秘書のような勤めをする闇の魔法使いはビルを後にして偵察の為、姿を消した。

 

 

*******

 

 

さて敵も作ったし、今日は城でゆっくりくつろごうかなー。

 

クラスのブスどもが目に入る。

 

「帰りたいよ~。やだよ~」

 

五月蝿いやつらだ。百万回死ね。

 

「あ、もうお前ら飽きたから、消えていいよ」

 

よいしょっと。

 

空中で軽く指を動かすと、いとも簡単に消えた。

 

「では王子様、城へ案内いたしますので、我々に何なりとご命令を」

 

俺はブスどもを消しとばすと、颯爽と城へ向かった。



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

女神!

城内、宮廷の一室にて。

 

(きら)びやかな装飾と調度品に囲まれた黄金の部屋。

皇族とはこういうものか。

 

早速、第一の仕事が舞い込んで来た。

認証式である。

 

「王子よ!!」

 

「王子に御身を……忠誠を誓います」

 

「王子……」

 

俺の選別に合格した城の者は賢い。この俺についていけば間違いなく間違いないのだ。

 

邪魔な女共もいないしどうしよっかなぁー。いなければいないで退屈だし……。

 

「あ、そうだぁ!」

 

やっぱ俺って天才!!

あぁ~!!やっぱ天才だ俺って。

 

俺は異世界への扉を作り出す。

 

「王子……これは!?」

 

頭の良い爺さんが爛々とした眼差しを俺に向ける。

 

「そうだな……言うならば絶対悪への粛清。その為の扉だ!!」

 

「王子……」

 

「付いてくるなよ。ここから先は……俺の#人生__たたかい__#なんだ……」

 

「「「王子!!」」」

 

お前らは王子しか言えねーのか無能どもが。もっとなんかあるだろ。頑張れとか、かっこいいですとか。そもそも俺は王子じゃない。

 

勘違い野郎共には勝手に勘違いしていてもらおうか……。いつまで経ってもやまない王子コールに煮えを隠しきれなかった俺はこいつらの時を奪った。

そう、【時間停止(ストップザタイム)】である。

 

そして異世界への扉を乱暴に開ける。それも、時間を巻き戻した世界に接続する。扉の設定先は.......そう、女神の部屋。

 

「ハロー!!ハロハロハロー!!また来ちゃったよぉ~!!ハハハハハハハハハ!!ここがどういう異世界なのか、何で全て日本語全てが伝わるのか全部聞きにきたよー!!」

 

「ヒッ!!誰ですかあなたは!?」

 

おっとそういえば初対面だな、 #女神__おれのマイハニー__#さんよ。

 

時間を空間ごと戻したこの世界は既に女神が復活している。

 

「これからここは俺の休憩部屋として使わせてもらおっかなぁ~」

 

「神域に足を踏み入れし下賤よ!!今すぐに立ち去りなさい!!」

 

女神は哀れなほど震え、手に持った頼りない棒切れに魔力を貯めている。

 

「ほい、無駄ぁぁぁああああ!!」

 

「キャアアアアア!!」

 

目で睨むだけで杖はどこかへ吹き飛んだ。弱いな。

 

キャアアアアア!!だって!?うーん。自分が絶対的権力者だと思っているやつの力が折れるのを見るのは爽快だなぁ~。

 

そうだ!この後、この空間に学校の偽物を立てて俺を虐めてきた男共のダミーを何度も何度も殺すのも良いな……。いや!待てよぉ~!?本物をこの世界に引っ張り込むのもありだなぁ……。

 

「何が、何が目的なのです!?侵入者よ!!」

 

あ?そういえば女神まだ生きてたなぁ……。女神は涙目で俺を睨んでいる。今にも消えそうな抵抗が俺の嗜虐心を掻き立てる。

 

目的ぃ?そんなもんあるようで無いもんだろ。常に目的があるやつなんてどうかしている。

 

「目的なんて無いよ?いちいち目的を求めるなんてお前は何様だよ……ってああ!そっか!女神様だったねぇ!!」



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

茶番!

女神は何かボードのようなものを取り出して、必死に何かを検索している。焦りからなのか、止まらない涙がボードをしとしとと濡らしている。

 

「足、震えてますよぉーー?女神さまあ?」

 

真っ青になった女神は俺の話を聞く余裕すらない。

 

「わ、私は……別の時間軸の私はなんて屑を転移させてしまったの!?」

 

もう遅いんだよ。いつもいつも。上から見てる奴らは気づくときも遅い。

 

「んじゃ!その力全てもらいうけまーす!!ごちです!!」

 

「え!いやあああああ!」

 

 

『システムメッセージ』

 

創造者(クリエイター)】の力を入手しました。

 

 

「キャッチアンドリリース!!能力いただいたからもう用ないやぁ!もう一回、死ねー!」

 

はい、【瞬殺(インスタントキル)

 

こうして女神はまた、消滅した。あー愉快愉快。

 

はーあー!異世界転移最高だぜー!

 

 

*********

 

 

さて、次はハーレムしよう。

 

異世界の扉を開く。もうこの空間には用はないので、元の世界に戻る。

 

「おまたせぇ!俺のマイワールドォ!」

 

俺が空から現れると、大臣たちが騒いでいる。

 

「「「「「王子!」」」」」

 

はぁ?前から思ってたけど、一体このピエロがどうやったら一国の王子様に見えるんですかねー?

 

やっぱ異世界って変なやつばっかり!

 

「ピエロさーん!ピエロさーん!」

 

とか思ってたら下からなんか女の声が聞こえる。

 

あ、前助けた女騎士だ.....。

 

「こら、王子に向かってなんて失礼なことを!」

 

「だって、ピエロだもーん!ピエロだもーん!」

 

女騎士が俺を指差して叫ぶ。

 

その様子に兵士たちがざわめく。

 

「兵長.....!なんてことだ!兵長がおかしくなっている!」

 

へえ?なるほど、あの女騎士は兵長だったのね。こんな若くしてそこまでいくなんて、才能があったんだろうなぁ。

 

「それが......大臣殿.....兵長は......」

 

大臣の前に立った兵士が口ごもる。代わりに隣の兵士が答える。

 

「兵長は、頭を打っておかしくなりました......」

 

女騎士改め兵長はまだ俺を指差している。

 

「ピエロ!ピエロ!」

 

「なんてことだ.......あの優秀な兵長が......」

 

俺は華麗に大地に降り立つ。

 

「よかろう!寛大なる俺様はお前を許してやる」

 

「「「おおなんて寛大なお心!」」」

 

「さて、家臣ども、そろそろ俺に何か楽しいものを用意しろ。話はそれからだ」

 

ああー長い茶番になっちまった。

 

異世界に来たらやろうって決めてたこと、まだたくさんあるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の異世界ライフ、始まるッ!



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。