シーカー族の英傑リンク(まってもらうのじゃ) (変性体の仲間)
しおりを挟む

リンクの改造

どうも。変性体の仲間です。
今回はブレスで書いてみました。気長に書いていきますのでやっぱり不定期です。すいません……


 やあ、俺はリンクだ。何のリンクかって?ブレスオブザワイルドだよ。

今は、ガーディアンナイフ++を強化して、+++にする。見た目はガーディアンナイフと変わらんがな。

 更に古代兵装・盾と古代兵装・弓。更に古代兵装・矢を強化する。

 まずは古代兵装・盾。青いビーム状の鞭とガーディアンナイフ+++をくっ付け、古代兵装・矢を無限精製する機能つけてっと。

次は古代兵装・矢。まずは矢の先端にガーディアンナイフ+++を取り替えてつける。これで近接戦闘もできる。後は魔物、ガーディアン、厄災に対する特効付与。これでいいかな。

次に古代兵装・弓。まずは獣神の弓のように五連射にして、ガーディアンナイフ+++をつける。次に何処でも焚き火と料理ができるようにする。次に威力を強化する。強化終わり。

 あ、そうだな、古代兵装入手はガーディアン素材とルピーを渡してつくってもらった。取り敢えず全部ある。2つづつな。因みにだけどハテノ村の取り壊す予定だった家の地下と家を買っているから実験も改造もいろんなことも出来る。あと、ワープマーカーを量産化してるし、いろんな物を作ってる工場あるから10Km四方に地下がある。武器と防具と弓と防具と素材をつくってる。丁度上に精霊の泉があったから自然の所と一緒に持ってきた。ちゃんと許可はもらったよ。

 今の装備と防御力はハイリアのフード20英傑の服80ハイリアのズボン20の合計120だ。最終強化したからな。素材もだいたいここで全て手に入るし。料理が楽しすぎてな……ついつい作りすぎて交易してるマモノたちに渡してるんだよ。肝とかはどうしてるかって?養殖した家畜からとってる。リンク特性素材変換装置とリンク特性換金装置を使ってる。ガーディアン装備はリンク特性祠生成装置とリンク特性武器防具作成装置で作ったりした。あ、そうだ、強化した古代兵装・矢を無限生成するのに改造しようか

 

 

 

 

 よし、できた。

 次に古代兵装・防具シリーズをスマートにして、シーカーストーンと連動してっと。小さな重力制御装置をつけて、スラスターつけて完成。

名前的には古代兵装・鎧改かな。

シーカーストーンは炎、青い炎、電気を生み出せる様にした。更にアイスメーカーの1度に出せる氷が30個になり、何もないところから1度に氷が3つ生成できるように。マグネキャッチは更に重い金属を持ち上げることができる様になり、更に金属武器を持った敵をあげることができる様に。ピタロックはリロードが早くなり、リモコンバクダン+は更にリロードが早くなり、威力が高くなったが、自分に当たらなくなった。

って感じに改造した。

 あ、そうそう古代兵装・鎧改二にしたぞ。雷、炎、寒さ、暑さに耐性を付与した。ダメージを受けずらくした。自動的にバリアを張るようにしたからな。

そろそろ夜か。寝るかな。

「ワープ!ワープマーカー:家!」

ハテノ村 リンクの家

寝る。目覚まし時計は5:00にセットしておやすみー……

 

 

 

 

 

 

おはよう。今日はガーディアンを作っていくぜ。

「ワープ!ワープマーカー:ハテノ地下実験所!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っとととととあ、いて何回やっても転けそうになるなー。

ま、ガーディアン作るか。

まずは人形ガーディアン。

武装はビームとガーディアンナイフ++とガーディアンガード++。あと厄災の乗っ取りを防ぐシステム。これは全てのガーディアンにつけている。

次に周りをよく徘徊してる歩行型ガーディアン、ハイラル城内にある砲台型ガーディアンと飛行型ガーディアンを作った。

次に武器持ちミニガーディアンと歩行型ミニガーディアンを作った。

人形ガーディアンの必要素材は古代のネジ×11古代のシャフト×3古代のコア×2(古代の巨大なコア×1)ビーム発射装置

歩行型ガーディアン古代と名のつくもの(巨大コア以外)×3ビーム発射装置

武器持ちミニガーディアンガーディアン○○を1~9、古代素材(巨大コア以外)×1ビーム発射装置

歩行型ミニガーディアン古代素材(巨大コア以外)×1ビーム発射装置

飛行型ガーディアン重力制御装置以外歩行型と同じ。

砲台型ガーディアン歩行型と同じ。

ガーディアンも作ったことだし、っておや?あらビーム発射装置が2つ余ってる。1000個作ったから全部回したかどうかは解らんかったか。

 ま、いいや。じゃあ、古代兵装・鎧改二を改二+にしようか。ビーム発射装置を手のひらにつけてっとこれでおk。

じゃあカタパルトにいこか。

シーカーストーン、古代兵装・鎧を確認しました。認証を開始します。  認証終了。カタパルト起動。電磁加速開始します。

重力制御装置起動。シーカーストーンとの連動を開始します。  連動完了。カタパルトに移動します。     移動完了。スラスター起動。出力0.5%

さて、いこうか。

「電磁加速出力上昇!スラスター出力5%!」

電磁加速出力上昇中。スラスター出力5%に上昇。電磁加速最大出力。ストッパー解除。

「ッ!」

 やっぱりこっちへの不可強えな…

「目的地ボコ街」

目的地をボコ街に設定。出力20%          まもなく目的地に到着します。

 はやっ!1分もたってねーぞ!?って見えてきたな。高度降下開始。重力制御装置の出力を80%にして、60、30、そろそろスラスター出力0.1%にしてっと。10、着地完了。

0%。ついたな。

「ギャギャ!ギャギャギャ(こんにちは!お久しぶりですね)」

「ギャ、ギャギャギャ(まあな、そういえばかなり発展したな)」

※ここからは翻訳器を使用します

「そうか、じゃあいつものはどこにやればいいか?」

「はい、あのー、いつもの倉庫にお願いします。」

「あい、わかった。」

 古代兵装・鎧の頭を後ろに畳んでっといつもの倉庫、倉庫…………あった。ここにリモコンバクダンと起爆装置をおいて、ガーディアン武器とかをおくっと後は、素材類をどさり。

「おいて来たぞ。」

「リンクさん、ありがとうございます。じゃあこれ、お礼の代金と、仕入値です」

「1250ルピーちょうど。じゃあな。あとこれ。余ってる料理な。」

「いやー、…………ってこれ街人全員ぶんのフルコース!?ヤバいやつをもらってしまった……」

 因みにリンクの料理は旨すぎてマックスなしでハートが限界を越えて回復します。最低でも5つ分。最大で21ハートが限界を超える。更にマックスを加えると42ほどになる。

マモノでいうと168体力が増える計算。

「さて、と。買い物でもするかな。霜降肉はこっちではなかなか手に入らんからなぁ……」

 そう、この世界では品質と旨さで別れているのだ。極上の上には霜降肉となるが、霜降肉はとてつもない柔らかさと旨さを内包しており、ルピーで買うとなると宝石並の価格になるのだ。そう。極上ケモノ肉まではできるのだが変換で霜降肉にするには極上鶏肉と同時に変換する必要があるため、時間がかかるのだ。なのでリンクは霜降肉を確実に落とす鶏と牛を作っているが、未だに完成していないため、買いに来ていると言うわけだ。

「店主!霜降肉あるか!」

「あるよ!何個いるか?」

「全部で!」

「あいよ、3つ全部で990ルピーだ」

「はい、一括!」

「あいよ!」

「店主ありがとうな!あと、お礼のデザートな!飯出るとき楽しみにな!」

「お、おう?」

「じゃあな!」

 とりあえずワープマーカーをおいて置こう。

ワープマーカーを設置しました。ボコ街:商店街

「ワープ!ワープマーカー:ハテノ地下実験場!」

「あ、そうだな、リモコンバクダン++を+++にしてもらおっと。ワープ:ハテノ古代研究所!」

ハテノ古代研究所

「おーいチェッキ生きてるかー」

「生きてるよ!で、今日は何の用事?」

「古代素材と飯フルコースやるから全部強化してくれ。」

「やったー!フルコースだー!」

「ほれ」

「勇導石ちゃん起動!いつものお願いねー。」

『チェッキー!』 

「何で毎回毎回私の声なのか疑問だけどま、いっか。勇導石ちゃんにシーカーストーンセットしてねー」

「言われなくてもわかってるつーの!」

シーカーストーンを確認しました。シーカーストーンの全ての機能拡張及び、データに残っている写し絵を全て移植します。

「リンク恒例ハックー。さて頂きましたー!」

「あっこのー!待てー!」

「残念でしたー!ワープ!ワープマーカー:ハテノ地下実験場!」

「逃げたー!」

 因みにハテノ地下実験場はパスワードを入力するしかない。199桁のパスワードを10秒で入力できるかな?クリア出来なかったら自動でハテノ村に送られる。

リンクのシーカーストーンはパスワードを自動で入力できる。

 

ふう。最大強化完了だな。

素材を自動変換しといて貰うかな……今日は寝よう。

 




今回登場した武器、防具、素材、機能など
ガーディアンナイフ+++攻撃力119
シーカー族とハイリア人の英傑リンクが作成したガーディアンナイフ++の強化版。
攻撃、耐久ともに最上級の性能を誇り、魔物、ガーディアン、厄災に対しての攻撃が少し強くなるようだ。
古代兵装・矢(強化)攻撃力119
英傑リンクが改造した矢。先端部にガーディアンナイフ+++がついているため近接戦闘にも使える。攻撃、耐久共に最上級。 魔物、ガーディアン、厄災に対しての攻撃力が強くなるようだ。

古代兵装・盾攻撃力119
古代兵装・盾を英傑リンクが改造した盾。ガーディアンのビームを弾き返せる他、鞭のようなビームを発射し、敵を引き寄せ攻撃ができる。更にガーディアンナイフ+++がついているため攻撃力が高い。強化した古代兵装・矢を無限生成できる。耐久、攻撃共に最上級。魔物、ガーディアン、厄災に対しての攻撃力が強くなるようだ。
古代兵装・弓 攻撃力119+矢の威力×5 特殊:五連射
古代兵装・弓を英傑リンクが改造した弓。獣神の弓と同じように五連射ができる。
耐久、攻撃は最上級。近接で攻撃もできる。更にどこでも焚き火と料理ができる機能がついている。
古代兵装・鎧改二+防御合計290
移動や戦闘に便利なパワードスーツ。服の上に装着できるので今の装備に足すと410になる。
機能は重力性能、スラスター、シーカーストーン連動、
フレアメーカー、アイスメーカー、エレキメーカー、バリア、暑さ、寒さ、痺れ、炎、氷、雷耐性
仕組みを動かしたり、盾にしたり、攻撃に使える機能。これで焚き火の火を着けることができる。
アイスメーカーは水上では30つ以上おくと古いものが壊れていく。何もないところからも生成できるが3つ以上置くと古いものが壊れる。
リモコンバクダン+++
リロード速度と威力がかなり高くなり、自分に当たらなくなったバクダンをおくことができる。
四角と丸があるので状況によって切り替えるといいだろう。

ガーディアン
人形ガーディアン
人形のガーディアン。武器もちミニガーディアンのように行動できる。
歩行型ミニガーディアン
強いビームを発射するミニガーディアン。
武器もちミニガーディアン
強い武器を持ったガーディアン。ビームを発射することができる
歩行型ガーディアン
強いビームを発射するガーディアン。
砲台型ガーディアン
ビームを発射する固定されたガーディアン。
飛行型ガーディアン
飛び、ビームを発射するガーディアン。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

リンクと異世界~いつでも帰れるっていいね~

『次元転移するやつ作っちゃったねー。どーしよー』
呑気ですね。
あっどうも。今は文の才能が欲しい変性体の仲間です。
<O・C・G、発動!
オーバークロックギアいいですよねー。あんなやつ(LV120オーバード)とかこんなやつ(LV81オーバード)とある程度戦えるとか。特に現実に欲しい……BGM付きで。
さて。今回は次元転移装置を作るリンクさんです。異世界転移(故意)ですよー。


 よお、俺だ。リンクだ……

って時々電波受信するんだよな……回生の祠で一年ほど寝るかな……

 そういっても姫さん(ゼルダ姫)助けてからじゃないと。

 

 

 

 

 

 

 ちょっと振り返りしようか。

 俺はリンク。近衛の家に生まれた現在118歳(肉体年齢18歳)のハイラルとシーカー族の人間。

ものつくりと戦いに対しての才能が凄い…………らしい。

 今では退魔の剣(マスターソード)とかいう剣に選ばれたハイラルの勇者だそうだ。

 さて、あの忌々しい厄災についての話をしようか。

 ……その前に何で厄災『ガノン』と言わないかと言う話をしよう(鼻☆塩☆塩)あれは、今から36万、いや、1万3000年前だったかな。

{リンクの魂は全て引き継がれています}

 ナビィが来て、コキリの森から出て行ったあとでマスターソードが完全復活した後に……を倒したんだっけ。

んで二回目が狼の俺とミドナ=サンがマスターソードで封印して、三回目、マスターソードで頭貫いてしゅーりょー。

後覚えてねーや。だいたい120回位戦ってるし。これで121回か。いちお、神獣はガーディアンたちに解放してもらった。

 て、いうかなんか今もなれるみたいだな狼状態に。ま、エポナ乗ってけばいいけど。

 全部ガノンと戦ってるし。あいつ懲りないなと思ってたなぁ……

 

 さて、これからどうしよう。ガノンぶちのめすために別世界から情報集めるかね。

ということで次元転移装置の開発を始める。

「ちょいちょい、運送ミニガーディアンさんよ。リストに書いてあるものとりま、持ってきて」

『リョウカイ』

 おし、歩いていった。これで材料がそろう、筈だ。

ワープマーカーを改造してっと……

 うーん、ここをこうして……

これを……ここに……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 できた。次元転移対応ワープマーカー。

『材料ヲ収集シマシタ。』

「あんがと。じゃあ、こいつをワープマーカー生産ラインのやつに置き換えるか、改造するかして対応して。」

『了解。全個体ニ命令ヲ送リマス』

「頼んだ」

 さて。次元転移のために帰還用のワープマーカーを置き換えてセットしよう。

 

 

 後、シーカータワーがないところでもいいように自動地図収集つけとこ。

 

 

 

 

 

 じゃあ、本体に取りかかろうか。

 まずはー、外装だな。祠の形そのままでいいや。

 起動部分は祠の起動部分を改造してモニターにすればいいかな。

次は中の転移部分だな。祠のエレベーター部分をワープマーカーを埋め込んだ石で埋める。

 で次元転移のシステムか。

こうしてこうか。

ふんふん。

こうでいい、よな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえずテストしようか。

シーカーストーンを確認しました。次元転移装置の起動を開始します

 

 

起動完了。次元転移装置のロックを解除します。扉が開きます。ご注意下さい

次元設定を開始してください

「じゃあ、前々から気になってた『地球』で」

設定完了。目的地『地球』

 じゃあ行こうか。

 次元転移開始しますか?

 中に入ってと。

「OK。次元転移開始」

次元転移開始します

 

オーバーロード オーバーロード 危険 危険 次元転移装置にエラー発生。次元転……に………発生 …元転…………

「どういうことだ…?ッ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ん?ここは何処だ?なんだったんだあれは?

 ……でも、おかしい。俺は確かに次元転移装置がエラーを吐いたのを覚えてる。

 まさか、中に入っていたから次元転移させられたとか……

 というかここどこ?

 これ、四歳頃の俺じゃねーか!エラーでこうなったとは考えづらいな。

 いや、でもそれ以外にこうなったって理由がない……

くそ、どうすればいいんだ……ってこれは……

 

 シーカーストーンだ!これで幾分かましになったぞ。

この中に全装備が入っているから。地図を見よう。

 日本か。図書館いってみようかな。この回りにあるな。

「ねーねーおかーさーん」

「なあに繋」

「ぼく図書館いきたい」

子供っぽくしたらこうなる。っていうかつなぐとリンク……ははは。意味ほぼ同じじゃないか……

「図書館ね。お母さんと一緒にいきましょうか。」

「わーい」

とかして18まで本読んだりとか、ゲームしたりとか、元の世界に戻るための研究をしていた。

「おい、お前」

 のんびり過ごそうって思ってるときにこいつらがだいたいくる。

「なんだよ……」

「ア“ァ!?お前、俺をなんだと思ってんのか!?」

「暇人」

「ぐっ!くそ、なめてんのか!?おい!」

「必殺、急所蹴り……」

 

 

 

 

「連続」

「ぐわー!!」

「片付いたな。さーて、のんびり本でも読むかな」

 

 

――――――――――――――――――――――――――side;三下―――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 くそ、この俺をなんだと思ってるんだあの根暗野郎……絶対に許さん!

 

手下から連絡が来た。

『あいつ、今図書館にいるみたいっス』

 と言っていたが。ここの学校には二つ図書館があるのにどっちかわからんだろう!

肝心なときに使えない手下だ……

 

 

――――――――――――――――――――side;我らが主人公―――――――――――――――――――――――――――――

 

 少し寒気がしたな。あいつ、まだ懲りないのか。

 何年も命のやり取りをしている俺は別にこんなことなんて100回以上あるからいいんだがな。

あまり気分は宜しゅうない。

 さて、とシーカーストーンの機能強化しよう。

おっ、ムービー機能か。良さそうだな。

 あとはー、インターネット機能をマイクロルーターと一緒に搭載しておこう。

さて、あとは授業受けて寝る。これで決まりだ!

 *ってことでカット。

 うん。できてしまった。

考えるのはやめよう。とりあえず次元転移装置を作ってと。

とりあえず、帰る

 シーカーストーン認証。帰還開始

 

 

 

 

 

 

 

 ただいま。

疲れたー。とりあえず寝よう。




見てくれてありがとうございました。
しばらくしたら作ったものをあげますよー。
あとがき[リンクに質問]
『逆に質問』
はい。
『何でおれ『』なん?』
差別化を図った結果です。諦めてください。
『ならいいや。バッチこーい』
じゃあひとつ目。
何で地球?
『楽しそうだったから。あとゲームしたかった』
アッハイ、そうですか。
次。二つ目
何で地球って知ってたの?
『回生の祠で寝ているときの夢』
えぇ……<『いやお前作者だろ』……まあそうですけどね。
ちなみにさっきのはご都合主義満載ですがご了承ください。
さて。次。三つ目の質問でございます。
何でオーバーロード起こった?
『接続を間違えて過剰にエネルギー流れたっぽい。詳しく調べてないから逸れ以上はしらん』
えぇ……(視聴者)えぇ……そんなとこでミスるか?(小声)
『おいこらきこえてんぞ。じゃあ質問』
はいどーぞ
『何で質問系?』
やり易いのと感想返ししやすいからですね。
『そっか』
そろそろネタ切れなので、そろそろ切りますね。
感想など待ってます!ぜひ返信させてください(ェ
見てくれてありがとうございました。
『ありがとな』


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

作られたもの

『作ったものだ。見てくれると分かりやすいとおもうぜ』


 武器

・ガーディアンナイフ+++ 攻撃力119

 英傑リンクがガーディアンナイフ++を改造した装備。

++以前のものと比べると格段に耐久力、攻撃力が高い。

マスターソードと同じように、厄災ガノンの魔力が満ちている場では攻撃力が高くなるようだ。

 

・古代兵装・矢改 攻撃力119

 ガーディアンナイフ+++を取り付けた古代兵装・矢。

近接での攻撃では、柄が長くなるため、そのままの攻撃にも有効。

 

・古代兵装・盾改 攻撃力119

 英傑リンクが古代兵装・盾を改造した装備。

ガーディアンナイフ+++と古代エネルギーを使った鞭を取り付けた古代兵装・盾。

古代兵装・矢改を無限精製する機能がある。耐久力が自動回復する機能がある。

 

 

・古代兵装・弓改 攻撃力119

 英傑リンクが古代兵装・弓を改造した装備。

矢を五連射で扇状に射つ。焚き火と料理もこの装備があればできるように改造した。

更にガーディアンナイフ+++がついているため、一応近接戦闘もできるようになっている。

 

防具

 

古代兵装・兜改二

古代兵装・上鎧改二

古代兵装・下鎧改二

合計防御力 290

英傑リンクが改造した古代兵装防具一式。これひとつでだいたいの耐性がつく。

元々この防具の素材は燃えないため、擬似的に防火の効果もついている。

 

 

シーカーストーン機能

フレアメーカー

炎、古代の青い炎を生み出すことができる。制限は30まで。それ以上置くと発生源が古い順に自壊する。

エレキメーカー

雷に関係するものを生み出すことができる。制限は30まで。それ以上置くと発生源が古い順に自壊する。

アイスメーカー+

氷を生み出すことができる。地上では3、水上では、30まで。それ以上置くと氷の足場が古い順に自壊する。

 

リモコンバクダン+++

ダメージを自分に食らわないようになった。

 

ガーディアン

歩行型ガーディアン HP3000

ブレワイプレイヤーは言わずと知れた恐怖(笑)の象徴。ビームを発射し攻撃する。フェイント、近接攻撃、三連射、外装の防御力など超強化されている。

 

砲台型ガーディアン HP3000

プロペラがついていない飛行型ガーディアン。ビームを発射し攻撃する。三連でビームを射つ、フェイント、外装の防御力等超強化されている。

 

飛行型ガーディアン HP3000

プロペラがついている砲台型ガーディアン。ビームを発射し攻撃する。弾かれた時、回避行動をとる、速射、フェイント、突撃、外装の防御力等超強化されている。

 

歩行型ミニガーディアン HP100

小さくなったガーディアン。威力は低いが速射できるビームを発射し攻撃する。

 

ミニガーディアン HP3000

武器を持ち、チャージに時間がかかるが四連で打てる高威力ビーム、速射できるビーム、アームについている武器で攻撃する。

 

人型ガーディアン HP1500

人間と同じような体をしたガーディアン。武器は二本持てる。

手からビームをうち攻撃できる。機能的には古代兵装装備一式とおなじ。

 

その他

次元転移装置

リンクが開発した次元を越える装置。帰るには次元転移装置を再度作るか、ワープするしかない。

次元転移対応ワープマーカー

次元転移に対応したワープマーカー。それだけ。

 




見てくれてありがとうございました。
延々と寒い設定と付き合っていただきすいません。
次はまたかなり遅れます。すいません……



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

リンクの世界旅行記~その壱~準備編~中央ハイラルまで

まらしぃさんの曲を聞きながら聞いていたお蔭でスランプなんてどっか行ってしまったぜ!
と言うわけでいつもよりテンション高めでお送りします!!


 よお、俺だ、リンクだ。

……ん?あ、絵馬からメールきた。

※仮面ライダーエグゼイド~全ての元凶(笑)~とシーカー族の英傑リンク、メトロイドなクラフターは繋がっています。

……あ、マスターバイクの改造ね……ほうほう、あー、ソーラービームはガーディアンビームに変えとこ。

 

 

 

 

 

 

 よし、バグエンド多機能眼鏡型端末(シーカーストーン連動型)を古代兵装・鎧改二に取り付けてっと。

 

 

 

さて、料理の材料を全部999(カンスト)持ってくと。あと武器と盾と弓と持ってくか……

持ってくもの

武器 マスターソード 獣神の剣(×15)

盾 ハイリアの盾(×16)

弓 黄昏の光弓(×16)

食材 全部

そしてキャンプ道具、釣竿(古代高性能ロッド)、ツールボックス

ツールボックスの中には挺石も入っている。手入れ道具も入っているので万能道具である。

服は普通にファントム装備型に改造した古代兵装・鎧改二丙の下にハイラルの服と英傑の服を装備している。

あ、改造しようかな。

 

 

 

 

 回生の祠で身体改造中……

 

 

 

 

 あー、体が軽いわー。オーバーホールしてよかったなこれ。

さ、バイクに乗ってツーリングがてら行きましょ。

「あ、リンクー!前の借りを返してもらうよー!!」

 うげっ!プルア来た!?

「ニトロ起動!全速力で逃げるぞ!」

YES、マスター。ニトロモードを起動します。G、及び衝撃に注意してください

「ファイさん!剣のままでいいからナビお願い」

「YES、マスター、オルディン地方方面のナビを最短距離で画面に表示します」

「ナイス、ファイさん!」

 と、最短距離なので車モードに変形して丘から飛んで跳ねまくる。後ろを見ると……大丈夫かな。

「ニトロモード解除」

 ふぅ、ここまで来れば大丈夫でしょ。マスターバイクしまって、ここからは飛ぶぞ。

※このifの世界ではハイラル人が霊力的な力を使って空を飛んだり、ゾーラより速く泳げたり、ゲルドのように武器の扱いがうまくなったりするのです。リンクは厳密にいえばシーカーとハイラルのハーフなのでこの霊力的な力を使えるのです。

 そういやこの力知ってる人は姫と俺しかいなかったっぽいですよ。あまり知られていないのと力を操るため訓練がある程度必要だからだな。

[で、いつ頃気づいたの?]

―――

 俺は貴族っていうか近衛騎士の家系で生まれた。3854gの元気な赤ちゃんだ。それが俺。ここらは原作と同じだな(メメタァ

一歳頃から物心ついた。普通に飯食ってたので親もびっくらこいた。

んで、外に出れない1ヶ月の間に、昔、魔力使ってたなー、使えねーかなーって全体に力を込めると力がみなぎってきた。

リトみたいな翼が出ないかなーってイメージしたら翼が生えた。そんで泳ぐの遅いなーって思ってたらゾーラと張り合えるくらい速くなったり、デスマウンテンを普通に上ってったりZセイバー出せたり。

 ま、暇だったので迷いの森に行ってたのさー。

まさかデクの木様が覚えてるとは思わなかったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、飛ばしまして。厄災ガノンを、厄災の怨念で100分割して封印!被害はそれほどないのである。

 

 

 とと、現在、カカリコ村の前におります。

移動シーンには需要ないでしょ。一応金色ボコには遭遇したけど。雑魚だからね。せめてライネルセンセーか導師じゃないと。

導師と言えば、バイク強化すんのに祠の導師全員と戦うことになったなー。

 

~時は結構前に遡る~

英傑の詞を集めて、バイクの強化パーツを集めてこいらしいということらしいのでガーディアン虐殺するはめに。

 その頃はシーカー族の超技術なんて無かったから。パーツも作れなかった。

「はぁ……どうしてこんなことになったんだか……」

  こんなことになったのは自分のせいだけどな。

 まぁそれはおいといて、導師と戦うところまでカット。

 

 

 

「……はーい持ってきましたー……」

 

 

 

 

「……宜しい。まずは強化する前に貴方様の腕前を確かめさせてもらいましょう」

(うわ、うわぁまた始まった)

 とにかくめんどかったなぁ……

「えぇ……」

「そうです。実戦でございます」

 というわけで導師ミィズ・キョシアを倒しました。なんか終わらんなーと思ってたらさー。

導師全員集合だよくそったれ!

いやー、殺意が見え見えですねぇ。

「ふざけんな糞が!」

  久々にガチギレした瞬間でした。

 まず俺は導師137人ほどをどうにかするべく不壞属性(攻撃90)のマスターソードで回転ウルボザを放った。ダメージ量半端ねぇわ、やっぱり。

第二形態。

 ん、第一形態はどうしたかって?ミィズ・キョシアの第二形態とほぼ同じだったからカット。

ここから砲台型ガーディアン、飛行型ガーディアン(上に歩行型)が追加されて攻撃が激しくなったちなみにこの攻撃で右腕と左半身が殺られた。

右腕はどっか行ったので盾が使用不能に

 辛うじて動く体を酷使してなんとか切り抜けようとしたが、そうは問屋が卸さない。あと一人ってところで分身しやがった。なんとかウルボザで本体発見。切りつけて終了。

 バック宙もできないほど酷かったからな。

第三形態。

 全員、落とした。それぐらいしか記憶がない。多分気力だけだったから意識を落として無意識、AI戦闘してたんだろ。(巨大化した第二形態)

最終形態

第三+第二なのでカット。

んでほしいものは何かって聞かれたから、シーカー族の技術を伝授してほしいっていった。そんときに遺伝子組み換えして、シーカー、ハイラルハーフに。

左半身、右下半身付随、右腕欠損なので古代技術でボディを制作、人口筋肉は成長型強化カーボンファイバーだって。

 そんときにガーディアンを虐殺してたら、ガノンの怨念が制御を取り込もうとしてきたけど……逆に取り込んできたでござる。

そんなこんなでガーディアン、神獣の制御を奪い返せるようになりますた。ちなみにこれ、大厄災少し後の話な。

 因みになぜハイラル平原意外にガーディアンがいるかって言うのは俺でもわからん。

あ、通常制御時はオレンジ、ガノンに乗っ取られてる時は赤紫だけど、俺が乗っ取ってる時はビームとかとおなじ青色に発光する。

俺の場合、平常時、通常戦闘時はは発光なし、ラッシュ、クロックアップ(常にラッシュのような状態だけど、自分は普通に動ける)発動時はオレンジ。

怨念効力発動時は赤紫。エネルギー使用時は青色に光る。後両方使うと全身が半身怨念、半身エネルギーオーラっていう、なんともロマンなモードが発動する。

~因みに今のリンクさんのステータスはこんな感じ~

筋力 最高硬度のダイヤを砂にできる

硬力 最高出力のガーディアン一万体でも無傷

俊敏 少なくともマッハ1.75よりは早い

能力 怨念使用 古代エネルギー使用 自己流霊技 失伝忍流霊技 失伝忍流武器術 自己流武器術

ま、まぁまぁ、一応素の肉体でチートですから……(100年後、衰えているのにも関わらず黄金ライネル三体解放マスターソードのみで倒してますからね!)

~ ~

 さてと。そろそろハイラル平原に入りそうだな。

[リンクサマ、ゴ到着イタシマシタカ。]

 お、ガーディアン。ここで休もうかな。

 新型ガーディアンを開発します!まずは歩行型ガーディアンを用意しました。

お次は全体を巨大化させたガーディアンナイフ++、ガーディアンシールド++、ガーディアンランス++、ガーディアンアクス++

 後は砲台型、飛行型ガーディアンの技術を応用し、格納できるようにし、AIは訓練用から巡回、攻撃用に交換。

攻撃用ユニットにミサイルを搭載した特別機を量産しました。はい。

名前はー……どうしようか。歩行型ガーディアン特別仕様機(仮)とでもしておこう。順次第一世代型も改良してこうか。

 因みに主電源は巨大エネルギーコアをジェネレータに交換したお蔭で高威力ビームの速射力、継続戦闘能力が向上した。

俺のボディのジェネレーターもガーディアンと同じにしたので、エネルギー消費が激しい怨念能力とエネルギー能力も連続使用できるようになった。

 更に飛行型ガーディアン、砲台型ガーディアンを改造していこうと思う。

まずは飛行型から。

 変更点はAIを巡回型から改良戦闘型AIに交換した。次にビームを発射するフィンファ○グのようなビットを四基搭載。

ミサイル(一基で8発射撃)を二基搭載、ビーム発射口を一基から四基に。バッテリーを古代コアから巨大コアに。

次は砲台型。

ミサイルを四基、ジェネレータ交換、バッテリー交換をしただけ。

 

 古代兵装・鎧改ニを改造します。

まずは手にミサイルとビームを搭載。アイマンマンだよ。肩にビーム発射口。

……そんなことはどうでもいい!ためし撃ちじゃー!厄災の血が騒ぐぜ。

 

 

 

 

 ふう。暴れた。

さてと、此処等で一度スリープに入るか。




ありがとうございました!次回もよろしく御願いします。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

リンクのハイラル旅行記その二+おまけリンクの異世界放浪記<ツルギノマイ編>

よし、ようやく書き上げた!
と言うわけでほんへの方で伏線として必要になったのでほぼ同時投稿です


 よっす、リンクだ。

作者によるとダイジェストで登場させたい機体を登場させるから文字数確実に足りんでこっちに二本立てで書くねということだそうだ。

 ちなみに俺が持ってる機体はツルギ、もしくはツルギドリつーんだ。

正確にはSOSF-EX ツルギ、SOSF-EXR ツルギドリ。立派なソードシリーズだ。

ソードシリーズが何かって?ツルギノマイで検索して動画を見てプレイしろ。さすればわかる。

と言うかGBL技術の集大成で、残った予備武装、特殊兵装、改良した火器統制システム、GEAR装甲とGEARジェネレーターを破損した元俺の愛機、ソードブレイカーを修復、改良して搭載した機体がツルギ。

そして、ODという特殊機能を限界を越えてと言うか深刻なエラーが発生していた状態で使用していたため、システム、GEAR装甲が破損し、海底に沈んだのを改良歩行型にサルベージしてもらった。それに、ガーディアンのビーム、速射ビームを二基搭載し、本体の攻撃力をさらに高めたツルギドリ。

ちなみにツルギの時点で軽く超巨大艦隊を軽く捻り潰せる戦闘力を持っているから、終焉のテレシアも三回で終わるな。

ツルギドリは終焉のテレシアの群れ(十匹)を捻り潰せる。

勿論、OD含めての戦闘能力だ。と言うかオーバードライブありきの戦闘力がソードシリーズなんだが。

EAR値が超臨界点を迎える(三回)と翼のようなエネルギー体が発生する。改善しないの?って、格好いいは正義!

今はツルギドリもツルギも、静かに静止状態にある。ツルギはオリジナルがツルギドリは複製が博物館に展示されている。

グレイヴのレプリカ、翼のエネルギー体(EARの放出はガラスで押さえています。)

あと、ソードシリーズのプラモデル、空を飛び、フィールドの中で対戦、訓練ができるラジコン。性能は実機と同じ。

高いが戦場と同じ臨場感を味わえるコントローラが売られている。つーか実機がゲーム見たいな画面してるから。

ソードブレイカー、ツルギ、ツルギドリは俺の機体なのでCADデータ、戦闘データ、武装データのみ渡してやった。

「おーい落ち着けエリーゼ」

[あ、すみません…取り乱しました]

 こいつはエリーゼ。ソードブレイカーに搭載されていたAIだ。そのままツルギ、ツルギドリと搭載されていた、俺の相棒的な存在だ。

ちなみに、ツルギの武装強化を要請したのもエリーゼだったり。

俺のボディにも強化要請してくれたのは嬉しかったが。(火力的な意味で)

 ABLとグラビトンディスラプターが使えると殲滅が捗るでグヘヘ……

はっ、また厄災の血が騒いでしまった。反省。

特殊兵装も搭載されてるからPCAも使えるっていうね。ラッシュタイムなんて目じゃないぜ。

ODも使えるから翼が生えるんだよなぁ。リアル翼をくださいだわ

HAHAHAHA!

……ツルギは休ませてやらないとな。彼らの結晶は無くすわけにはいかないぜ。

さて、ソードブレイカーと出会った時の話をしようか。

それは結構前、三ヶ月くらいまえかなぁ。

 その頃、ツルギノマイの世界でソードシリーズのテストをしていたんだよ。

テスト飛行、戦闘起動が終わったあと、呼び出されて、

「こいつに乗って今回の作戦に参加しろ」っていうなめたこと言われてさ。

やってやんよってことで乗ったのがソードブレイカーとの遭遇さ。

紅の艦隊との戦闘中に深刻な損傷を受けて、オーバアームドレーヴァテインぶっ飛ばして、帰還。結構不味かったみたいで、修復が必要になったんだが、そんときエリーゼが、「では、武装の強化を要請します」っていって、メカニック、技術者達の火を付けちゃった見たいで、三週間で魔改造しやがったんだよ、あいつら。そのお陰で、全ソードシリーズの予備装備を装着、特殊兵装も装備、GEAR装甲、火器統制システムも改造したものを乗せて最終決戦仕様と呼ぶにふさわしい装備になった。

んで、もうこれソードシリーズ認定でいいんじゃねってことで、SOSF-EX の型番がついて、ソードシリーズの集大成だからツルギっていいんじゃね?ってことでSOSF-EX ツルギっていうことになった。

そして、グレイヴを破壊し、翼のようなものも消滅させ、無理が祟ったのかシステム停止、GEAR装甲大部分が機能を停止、ERIS-EXも停止、飛行用スラスターも破損。俺を脱出させて海底に沈んでいった。

その後、俺が改良歩行型で回収したのが1ヶ月前。

そして、複製してオリジナルを博物館に展示、三つ複製して修復、古代エネルギービーム、古代エネルギー速射ビームをそれぞれに搭載したのがSOSF-EXR ツルギドリ。素材みたいだろ?でもモチーフはグレイヴから発生した翼なんだぜ。だからツルギのトリだからツルギドリ。単純だな。

 だけど使う訳にもいかないし、もう休ませてやりたいからスリープモードで機能停止させている。

っていう話だ。

ま、トータスにでも召喚されないと使わないけどな。

ん、何でトータス(ありふれた職業で世界最強)を知っているかって?そりゃ、俺がいたクラスが丁度召喚されて、エヒト殺して帰ってきたのさ。ハジメはいたのかって、いたよ。そんだけ。

ま、高濃度勇導水を生成、発電するジェネレータを試作しているんだが。

もちろん、ジーニアス.zip作るって言う絵馬にフルビルドリアクターに勇導炉。目的は莫大なエネルギーを放出する超小型常温核融合炉。それが勇導炉な訳だが、高濃度勇導水を使用する関係上、巨大化してしまったので理由は以下の通り。

ものとしては高濃度水素を貯めたタンクを変換したものなんだが、変換機構が大きくなり、バイクなどに搭載が不可能ということで第一世代勇導式発電実験機を小型化する、というのが目的になっている。

まず、第二世代と呼ばれる発電機を制作していく。

水素はその他の気体よりも重いことが大型化の原因と推測されるので、小型化をするために勇導水を生成するシーカーアイテム、

ブレイブウォーターホースの開発をスタート。

まずは、勇導水の塊であると推測される氷、つまりアイスメーカーをベースにする。アイスメーカーの氷を溶かすフレアメーカー

で勇導炎を放出、高温にし、溶かし続ける原理を応用。

試作品できた。小型シーカーストーン(アイテムがひとつしか入らない)それを勇導炉に装着。明らか小型化。3立方メートル位だったのが1立方メートル程に小型化。それでもまだなので、変換機構を組み込み、ロススペースをほぼなくすことにより、出来た。超小型常温核融合炉その名も勇導炉。50cmほどの球体にすべての機構が詰め込まれている。最終的に外部にエネルギーを放出できるように改良したシーカーストーンにすべてを組み込むことに落ち着いた。

そしてツルギドリにも搭載した。特殊兵装使い放題だぜ。

フルビルドリアクターにも搭載した。それを送って今回の記録は終了にしようかな




くっつか。ほんへの方、自分のマイページ通って全部見てきてくださいお願いします。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。