天災の夫の日記 (はーるー)
しおりを挟む

1

簡単な人物紹介

織斑千春
五歳で束に求婚されて束のこと好きだし良いよと答える強者。
ISの声が聞こえ、専用機の待機状態であるスマホでIS達の入り浸る掲示板を見たり書き込みが出来たりもする。
IS達公認のパパ。
男の娘。
居合の鬼才。
織斑家内の強さランキング1位。
最近の悩みは束が「次は男の子が良いな♡」とお腹をさすること。安心してください...童貞ですよ!

織斑千冬
第2回モンド・グロッソの後『暮桜』の整備をしていた優人と恋仲になり最近結婚した。
たまにポンコツになる。
初恋が実ったため幻滅されないように家事を一夏と千春に習ってる。
織斑家内の強さランキング2位。
最近の悩みは夫婦の時間を作らせようと弟達が気を利かせ過ぎること。別に嬉しくない訳では無いが意識してしまい緊張しすぎてしまうらしい。

織斑優人
千冬の夫。
イケメンでいつもニコニコしているが怒ると怖い。
整備に関しては束も一目置いている。
織斑家内の強さランキング5位。(怒ると1位)
最近の悩みは学園内でも千冬が「子供が欲しい」と襲って来ること。しかし、TPOを守れば襲われてもいいらしい。

織斑一夏
イケメン。
ムッツリーニ
剣道では全国優勝を余裕でするレベル。
織斑家内の強さランキング4位
最近の悩みは皆の普段着が無防備なとこ。恥ずかしい反面目で追ってしまうらしい。

織斑束(篠ノ之束)
五歳児に求婚する強者。
人見知りは激しいが準常識人。
千春と結婚したいがために日本政府に一夫多妻制を認めさせ、結婚出来る年齢を引き下げさせた。
織斑家内の強さランキング3位。
最近の悩みは千春の貞操をなかなか奪えないこと。クロエに弟が出来るといいねとよく言っている。


 〇月〇日(晴)

 

 

 

 今日は散々な目にあった。

 

 双子の兄である一夏が愛越学園とIS学園を間違えたとか本当に仕様もない間違いで娘を起動してしまったらしく「えっ?なら弟も起動出来んじゃね?ほら、篠ノ之束博士の夫だし?」なんて事で公開起動実験をするハメになった。おい世間!僕はまだ束の夫じゃねぇ!15歳で夫+467人?個?の娘と一人の義娘がいるとか洒落になんないからな!せめて18歳になるまで婚約者って事にして!...もうパパ認定くらってるから無理か。

 

 と言うか愛越とISを間違え、更に記念にとか言って置いてあった打鉄に触れた一夏も一夏だが、どう見ても身長高いイケメンな一夏を女と間違える先生も悪いと思う。どう頑張ったって間違えようがないでしょ?え?僕?...すいませんねぇ!どーせ身長155cm体重45kg、束に脇の下に手をいれられてひょいと持ち上げられちゃう様な人間ですよ!お化粧したら立派な美幼女って言われるような人間ですよ!そうです男の娘ですよ!文句あんのか!

 

 話がそれた。とりあえず普通に暮らしたかったから娘達に僕に反応しないようにと言っておいたのだが何故か知らんが反応された。束か姉さんが関わってると思うね。

 

 

 

【連絡事項】娘達よ...何故一夏に反応したのか、そして何故僕に反応したのか言いなさい。怒らないから!

 

 そして束!なにIS学園の教師になろうとしてるの!?え?クロエも行くのに私だけお留守番は嫌?...解らなくもない。

 

 

 

 〇月△日(晴)

 

 

 

 IS学園のアリーナで姉さんと戦った。

 

 試験のためって言ってたけどそれなら暮桜を出してくる意味もないし零落白夜を使って来る必要も無いと思うんだ!そのせいで僕も専用武器使っちゃったじゃん...。

 

「くははっ!楽しいなぁ千春!」と言われても僕的には悪夢でしかないです。倒したらブーイング。手を抜いたら殺しにくる姉。どう凌げというのでしょうか...?

 

 結局倒しちゃったし!一夏も「やっぱり千春はすげえな。」じゃなくて拗ねちゃった姉さんを慰めに行って!百円あげるから!

 

 姉さんも「もうヤダ。私引退する。優人と結婚するんだ...。」とか言わないの!それにもう引退してるし結婚もしてるでしょ!?

 

 束!笑ってないで助けて!

 

 優人さん!困った顔してないでそういう時は姉さんのところに行くの!

 

 もう!精神的に疲れた!

 

 

 

【連絡事項】誤魔化そうと口笛吹くのはやめましょう。正直に言った娘は僕が整備をしてあげましょう。




こんな感じでちょこちょこやっていくつもりです。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

2

感想が来るとか思ってもみなかったです。
感想くると嬉しいんですね!(;Д;)(;Д;)


〇月×日

 

 

 

今日は入学式だった。今の高校って入学式終ったら直ぐに授業があるのね。ビックリした。

 

あと高飛車ツンデレだったNo.164に会った。リアルで会えるとは思わなかったのでつい『ティア』と名付けてしまった。セシリアさんごめん。もし名前呼んでも展開出来なかったら僕に言ってね。説教するから。

 

というかなんで僕だけ束に抱き抱えられての入学式だったの?周りの人も『あぁ、この子だもんね。』みたいな納得した顔になってたし。おいまてよ!そこ納得するなよ!

学園長も『元気ですね』なんて言って放置してるんじゃねぇよ!こういう所から風紀というのは乱れていくんだよ!?一夏がハーレム築いたらどうするの!?...ごめん。あのキングオブ唐変木がハーレムとか無理か。

 

そして姉さんも姉さんだ。『膝の上に座るのか...。優人にもやって貰いたい』とか昼休みの食堂で呟かないで!

 

束!電話で教えてあげてって意味じゃないから!優人さんも帰ったらやってあげようとかのほほんとしてる場合じゃないから!

 

 

 

【連絡事項】

 

ママのせいということはわかったのでIS学園組の整備はしたから始めます。三式以外の専用機組は乗り手と相談してね。

 

 

 

 

 

〇月※日

 

 

 

今日は平穏な日でした。

 

と書きたかったのにどうしてこうなった...。

 

発端は姉さんの『クラス代表を民主的に決めようぜ!あ、他薦の奴は降りれないからそのつもりでなっ!』発言だ。

 

一夏が処刑台へと登らされた。僕?ほら、束が睨んでたから。それに相川さんが『千春君は1組のマスコットだから!危険な事をやらせたら私達が罪悪感でスプラッター映画並にグシャるから!』って言い出して事なきを得た

...はずだった。

 

しかし、彼女たちの男推しは大変なものを呼び出してしまった!そう!セシリア・オルコットさん!

全く、某カートゥーンネットワークの博士並みのお茶目さんなんだから♪

 

まぁ、出来上がったのは凄い能力を持つ女の子じゃなくて僕と一夏とセシリアさんの対戦ってカオスだけどさ!

 

なんで一夏はセシリアさんのヘイトスピーチに言い返しちゃったの?しかもハンデくれるって言ってんだからハンデくらいもらおうよ...。お前初心者じゃん。

 

なんでセシリアさんは束を敵に回すような事ばかり言うの?日本最高って言ってる束の前で日本ディスるとか『まな板の上のセシリア』になりたいの?奴隷発言も危ないよ!?

 

束!奴隷にするって言ったんだから負けたら奴隷になるんだよね?とか言わない!必要無いでしょ!犯罪者の嫁なんて許しませんよ!

 

 

 

泣き付いてきても一夏に娘達のことなんて教えません。

 

土下座?勝手にしとけば?僕は怒ってるんだからね?

 

...『なんでだ?』とか言うやつはティアのBITで蜂の巣にされちゃえばいいんだ。

 

 

 

【連絡事項】

 

相談してねって言ったけど、確かに相談しようがないよね。どうしようか?僕が訪ねる以外のいい方法知ってる子は教えて。




せっかく箇条書きで何かこうか決めていたのに書き方を...忘れたでござる...。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

3

ここって何を書き込めばいいのでしょうか?


〇月◎日

 

 

 

結局一夏に娘達の事を教える事になった。部屋の前で土下座しっぱなしとか誰が考えたんだろう...。しかもちら見しただけだけど日に日に生傷増えてきてたし...。

 

多分姉さんか箒ちゃんがフィーバーした結果だと思うけど。

 

一夏は運動センスがいい。しかしおバカさんだ。もうちょっとバランスよく生まれられなかったのかな?脳筋は嫌われ...ないか。地引き網漁並に女の子を大量に釣り上げる一夏だし。長身イケメン死すべし。

 

束、22時には帰れよ♪って丸に棒を出し入れしても一夏には伝わりません。あの子はそういうのと無縁なのです。それにしません。高校卒業してから。なんと言ってもダメ!お腹さすらない!

 

しかし、セシリアさんの高飛車&女尊男卑は治らないのだろうか?あれで社会に出たら一瞬で干されるぞ?

うーん。君がッ!高飛車&女尊男卑を止めるまで 斬りつけるのをやめないッ!なんてやったらトラウマ持ってしまうしティアが拗ねるからなぁ...。え?拗ねない?本当に?...わかればよろしい。

 

いっそ恋に落ちてしまえば良いかもね。お相手は一夏あたりで。それか弾か。恋は人を変えるって束も言ってるし。束の場合極端すぎるけど、女尊男卑位は治って欲しいなぁ。

 

 

 

【連絡事項】なんか束がコアOSのアップデートついでに色々やったそうだから各自確認してね?『それなら専用機になった子が乗ってる子と簡単な意思疎通出来るようになればいいんだね!』って張り切ってたから。こらミスティー!ヘタレって書き続けてやるとか言わない!ミステリアス・レディなんだからレディらしくしなさい!

 

 

 

〇月♡日

 

 

 

今日はバトルの日だった。

 

結果だけ見るとまぁ良かったのかな?

 

一夏が全敗したから僕が勝者命令でクラス代表にさせて、セシリアが一夏に落されたと。

 

箒ちゃんもうかうかしてられないねぇ。え?大和撫子になればワンチャン?無理無理。なれないでしょ。

 

そして束一試合毎に『大丈夫?怪我はない?体痛くない?』って聞いてくるのやめてくれない?

 

え?優人さんの真似?...よく姉さんは尻尾振りっぱなしでいられたなぁ。いや、姉さんって構ってちゃんだからむしろご褒美だったのか。

 

痺れもしないし憧れもしないけど凄いなぁって素直に思うよ。

 

 

 

【連絡事項】ミスティー。楯無さんが泣きついてきたけど何したの?本当にヘタレって書き込み続けたの?機体制作のため一緒にいた簪さんがドン引きしてたんだけど...。これで本当に仲良くなれるのか心配過ぎる。仲が悪化したらどうしよう。




こぼれ話

膝の上

千冬「優人ぉぉ!膝に座らせて!」シッポブンブン

優人「はい。ちーちゃんどーぞ。」ヒザポンポン

千冬168cm 優人170cm

千冬「...なんか思ってたのと違うー!」

優人「わぁ。器用に膝の上で向きを変えて抱きつくとかちーちゃん凄いねぇ。」アタマポンポン

束「ふっふっふ!ちーちゃん!これははーちゃんと束さんだから出来るスキンシップなのさ!」

箒「事情を知らない人が見たらいい歳した大人がショタを襲ってるって構図ですよ姉さん。」

束「ぐはっ...!」

千春「た、束!まだ傷は浅いよ!それに僕は束の事大好きだからね?」

束「うぅ...はーちゃーん!大好きぃ!愛してるぅ!」ギュ-

千冬「優人!あれ!あれ!」

優人「はいはい。ちーちゃん大好きだよー。愛してるよー。」ギュ-

千冬「私もだ!」ギュ-

一夏「こんな所...クラスメイトには見せられないなぁ...。」


若さ とは

一夏「頼む!勉強教えてくれ!」ドゲザ-

千春「勝手に喧嘩を勝ってハンデも貰わなかった奴に教えたくありませんー。」ツ-ン

一夏「そこをなんとか頼む!」ドゲザ-

千春「知りませんー。」ツ-ン

一夏「イジワル。ケチ。チビ。」ドゲザ-

千春「ブチッ!...一夏ちょっと屋上行こうか。」

一夏「教えてくれるのか!?」ガバッ

千春「久しぶりにキレちまったよ...俳句を読みなぁ!」ニホントウカマエ

一夏「そそそそその日本刀って千春のメイン武器じゃなかったか!?」

千春「大丈夫!いっぱい苦しめるように刃引きしてあるから♪」

一夏「大丈夫じゃねぇー!俺は逃げるぜ!」ε≡(*ノ`>ω<´)ノ

千春「おい、逃げるなよ...!貴様の身長削らせろぉぉ!削れた分は僕にくれぇぇ!」( ✧Д✧) カッ!!

束「若いっていいねぇ...。」

千冬「そうだなぁ...。」

優人「二人とも仲良いねぇ。」

箒「和んでる場合ですか!?一夏ぁ!」オイカケ-

削らせぉ!嫌だぁ!千春!もうやめてくれぇ!若いなぁ。

娘達『何このカオス。』

わんこちーちゃん

千冬「優人!勝ったぞ!」ブンブン

優人「大丈夫?怪我してない?体痛くない?」ナデナデ

千冬「大丈夫だ!なんたって瞬殺してきたからな!」フフ-ン

優人「ちーちゃんは凄いねぇ。」ナデナデ

千冬「凄いだろ!...惚れ直したか?」ウワメヅカイ

優人「うん!ちーちゃんは凄い!」ギュ-

政府の人達『ごめんなさいエスプレッソ下さい。...え?ない?ならなんでもいいから苦いもの下さい!』

他国代表「私も...彼氏作ろうかな。」


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。