千の魔を紡ぐ竜 (カージ)
しおりを挟む

Prolog~それは始まる少し前~

注意:この作品は、小説家になろうに投稿されている、海道左近先生のInfinite Dendrogramを読んでいることを前提に書いています。もし、読まれていないという方がいらっしゃれば、小説家になろうで原作をお読みになってから読むことをおすすめいたします。


⬜ 《魔闘王(マギカ・グラディエーター・チャンピオン)》アレイスター・フルクトース

 

 

【〈UBM〉【死告熊鬼 グリムグリズリー】が討伐されました】

【MVPを選出します】

【【アレイスター・フルクトース】がMVPに選出されました】

【【アレイスター・フルクトース】にMVP特典【死告熊爪 グリムグリズリー】を贈与します】

 

 

 

あたり一面がクレーターだらけになった荒野に、その男は立っていた。

 

「はぁ・・・」

 

「どうしたのじゃ、ため息なんぞついて」

 

となりに立つ黒ゴスの少女が、心配そうに声をかけてくる。

 

「いや、最近は手応えのある敵も少なくなってきたなと思ってな。俺たちの目的も果たせやしない」

 

「そうじゃな。何せ、ワシが超級(スペリオル)になってからは、ワシ等の必殺スキルすら出番がなくなってしもうたからのぅ」

 

「いっそ、アルター王国にでも行ってみるか? 確か、ドライグが未だに怪しい動きを続けているって話だろ」

 

「異論は特にないぞ。主様の行くところがワシの行くところじゃ」

 

そこで彼女はふと思い付いたかのように訪ねる。

 

「しかし、なぜアルターなのじゃ? 別にドライグでもよくはないか? 」

 

「理由は3つ。1つ、ドライグは機械技術が特産の国。俺には合わん。1つ、アルター所属のクランにリアルの親戚がいる。戦争参加には所属国家の各種ランキングの上位30位以内に入っている必要があるからな。ドライグに伝はないんだ。1つ、何より獣王にリベンジがしたい。だから、アルターの側に付くんだよ」

 

「なるほどの。では、早速向かうとするかの」

 

納得したように頷いた少女は、主様と呼んだ男を振り返りそういった。

 

「あぁ、そうだな。ここからなら、飛んでいける距離だろ? ハーカ」

 

「うむ」

 

ハーカと呼ばれた少女は、とたんにその姿を崩した。その体は、巨大な三つ首の黒竜へと変わる。そして、主様と呼ばれた男を背に乗せて、空へと飛び去った。

 

後には、穴だらけの荒野が残るのみである。

 

 

 

ーーその日、アルター王国には一人の超級が新たに所属することとなった。それは、後に『不屈』の名を得る男がこの世界に降り立つその日のこと。超級の名は、【アレイスター・フルクトース】。レジェンダリアから来たその男は、アルター王国の新たな希望の1つとなった。それにより、アルター王国は本来の歴史少々違った歴史を辿ることになるが、それはまた別のはなし。今から語られるのは、彼がどのように物語へと関わったのか、そしてどのような物語が綴られることになったのか。ただ、それのみである。




登場ジョブ紹介

・魔闘王
魔術師系の超級職であり、同時に闘士系の超級職でもある。魔法を用いた中~遠距離戦闘、武器などを用いた近~中距離戦闘をこなすオールラウンダー。その反面、それぞれのステータスは純魔術師系や純闘士系の上級職よりは高いものの、同レベル帯の各超級職に比べると低い。

登場アイテム紹介

・死告熊爪 グリムグリズリー

所有者:アレイスター・フルクトース
等級:逸話級
分類:武器・鉤爪
補正:STR+500
能力:〈死告毒爪〉(【死呪宣告】【衰弱】【脱力】の状態異常を攻撃した相手に与える)




目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。