ジョジョの奇妙な冒険第4.5部[氷とカメラの二重奏] (吉良吉影に憧れる者)
しおりを挟む

未だ氷はなくカメラは壊れそう

ジョジョ最高かよ



スタンド

それは精神が作り出す、形ある(ビジョン)

スタンドにはいくつかルールがある。

スタンドは、一人につき一つ

スタンド使い以外には見えない

スタンドに触れられるのはスタンドのみ

スタンドは本体の意思によって動く

スタンドが受けたダメージは、本体も受ける

スタンドは、本体から離れて行動するのには距離の限界がある。

スタンドは、特殊な能力を一つ持つ

スタンドは成長することもある。

etc……

これらのルールをぶっちぎってしまった一つのスタンド使い、そしてスタンドの話

______________________

【彼】は、いじめを受けていた。

ぶどうヶ丘高校1年生「千塔寺創」(せんとうじつくる)

いじめの原因は、彼自身では、よく分からなかった。

なんでも、上級生の不良グループに、絡まれてすぐに財布を出してしまい、ちょっと脅せば出すもの出すと思ったかららしい。

いじめの内容は酷いものだった。

恐喝はいつもの事、毎日青あざを作るほどの暴力、クラスメイトのほぼ全員から言われる、罵詈雑言の数々、元々気が弱く、細身の体が、それらを助長させた。

夏も終わりが近づく、秋口の事だった。創が()()()()()()()のは

______________________

「金、いくら持ってきたの?」

一人に言われる。

「ハハハッ、と、とりあえず1万円かな?こ、今週は、それで勘弁してよ。」

創は、殴られない様にヘコヘコしながら、乾いた笑いを漏らしながら、紙幣を出した。両親は中々の会社に勤めていていわゆる金持ちだった、教育熱心ではあるが、基本出来の悪い弟(創)には、興味がなく、欲しいと言ったものを適当に買い与える、ペット以下の存在だった。

「おー、やるじゃん。諭吉さんこんにちはー」

さっきのやつとは別のヤツが笑いながら創の持つ1万円札を、奪い取ると、乱雑にポケットにしまった。

「んじゃ、明日も1万ね」

明日も持ってくるように命じると、

「む、無理だよ。こ、今週は、これで勘弁してよ。」

そのささやかな、抵抗に苛立ちを感じたのか、

「うるせえッ!さっさと金持って来いよ!殺すぞ!」

と、ガタイのいい奴が怒鳴る。

「ねぇねぇ、変な矢が落ちてたよー刺しちゃおうよー」

禍々しく、どこか魅力的でもある、古ぼけた矢を、創に向ける。

「金持ってくるか、これで死ぬか、選べ!」

そう言って矢を近づける。

「い、1万円でしょ。わ、分かったよ、も、持って、く、来るよ」

矢を引っ込めようとすると、まるで、矢が勝手に、動いたように創を射抜いた。

「な、何してんだよッ!おぉい は、早く抜けよォォ」

「抜けねェェよォ、どうすんだよォー!」

二人が慌てているとまた、矢が勝手に動き、抜けた。

「が、ガクガク、ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙グブ」

創は、血を吐き、生と死の間を、さまよっていた。

「こいつまだ、生きてるよォ。びょ、病院連れて行かないと、まだ、間に合うかもよ?!」

「だ、ダメだ、今連れていったら俺たち捕まるぞ?」

すると、

「か、完璧に殺せばいい。死体は隠そう。」

とガタイのいい男は言った。

「みゃ、脈を止めよう。人の手首辺りに脈ってのがあって、そこを切ると死ぬらしい!」

レベルの低い三流映画の信憑性が低い知識だった。

「お、おう、いくぞッ!!ふん!」

創の、手首を貫くようにもう1度刺された矢はあっけなく抜け落ちた。今度は溢れる様に血が噴き出した。

二人は叫ながら近くの茂みに投げた。

「うん?何だかうるさいなぁ?また、()()()()絡みの問題かなぁ?」

「ん?()()()()、スタンド使いがいたのかぁ?」

そう言うのは、余りにも低すぎる身長、柔らかそうな表情をしていても、どこか、頼りになりそうな頼もしい少年と、特徴的なリーゼントに、明らかに真面目とは言えない改造を施した制服に身を包む、青年がいた。

そして、創を虐めていた二人の次に叫ぶのは()()()二人だった。

「う、うわぁぁぁ!ひ、人?じょ()()()()()

「お、おう!『()()()()()()()()()()()』」

彼のスタンドクレイジーダイヤモンドは、破壊されたものを治す能力がある。

「ドラァ」

独特のかけごえで、創に触れると、傷がみるみるうちに全て消えていった。

「仗助くん これ、弓と矢だ!この子は矢に射抜かれたんだ。」

康一の顔は、恐怖の表情から、驚愕の表情に変わった。

それもそのはず、一年前に恐ろしいスタンド使い、『吉良吉影』にスタンドが発現したのもこの弓と矢によるものだからだ。

「つまり、こいつはッ!」

「「スタンド使いになる!?」かもしれない!」

to be continued……

 

 




次におまえは「この作者痛てぇー」と言う!
そう言われないように書くなんて無理!
自分の厨二病が、暴走(笑)するー


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。