パルモン大パニック (プレインズウォーカー)
しおりを挟む

パルモン大パニック

デジモン短編集です。
パルモンファン許してね。


ミミ「空さんのお母さんは華道をやっているのよね?」

空「ええ、そうよ、ミミちゃん。それがどうしたの?」

ミミ「私も空さんのお母さんがやっている華道っていうのやってみたいかな~って思ってね、空さん。」

空「お花を飾るのは難しいわよ? ミミちゃんには向いていないと思うわ。」

 

 

森を歩いている間、選ばれしこども達とパートナーデジモンは森を歩きながら少しお話をしていた、すごい大問題になったタケルの浮気の現場(??)はタケルとパタモンと太一とアグモンの秘密であることは言うまでもない。

 

 

ヤマトがその一件を知ったら太一には鉄拳が飛んでいるだろう。

 

浮気の現場にはヤマトがいなかったのでよかったが、もしいて無意識の爆弾発言が聞こえていたら修羅場になることは間違いなしだ。

 

 

アグモン「なあ、太一?」

太一「どうしたんだ、アグモン?」

 

太一がアグモンに対していった事がパルモンの頭の中を大きい被害妄想には知らせてパルモンは大パニックになることは誰も予想していなかった。

 

アグモン「華道って何だ?」

太一「う~~~ん、そうだな・・・。

花を切ったり茎を折り曲げたり葉をちょっぎんと切断して根っこを分けてそれらを背中がとげとげのハリネズミの上にくし刺しにして見ることを楽しむことかな。」

 

空「太一!?」

 

 

太一のめちゃくちゃな説明に空はドン引きする、パルモンは太一の話していたことに想像して・・・。

 

 

パルモン(太一が話していたこと・・・。あたしの葉っぱときれいな花が別々になって、それらをとげとげの山に突き刺す・・・。)

 

パルモンは少し硬直していた、ミミがパルモン、どうしたの?って言おうと時・・・。

 

 

パルモン「いやああああああ!!!」

太一「わ!?」

パルモンは大パニックになってその辺にある木にしがみついている。

 

ミミ「パルモン!?」

 

パルモン「いや~~~!! あたし、切ったり折られたり真っ二つになったうえにとげとげの上にくし刺しになんてなりたくな~~~い!!」

 

ミミ「パルモン、落ち着いて~~!!」

 

空「ちょっと、太一何とかしなさいよ。」

太一「え~~~なんで俺が??」

空「あなたがめちゃくちゃなことを言うからでしょう。」

 

考えてみればパルモンは植物系のデジモンだ、こんなめちゃくちゃな説明をされれば大パニックになるのも無理はないだろう。

 

太一「まったく、しょうがないな~。」

空「しょうがないのは太一でしょう・・・。」

 

説明をするのが面倒くさいなって思いながら木にしがみつくパルモンの前に立つ太一。

 

太一「パルモン、悪かったな、めちゃくちゃな説明でびびらせて。パルモンが切られることはないから。」

パルモン「太一、それホント?」

太一「ホントだよ、【きれいな花しか切られないから】。」

 

パルモンはぷっつん!!

 

パルモン「何ですって!?

どういう意味よ、失礼ね、ポイズンアイビー!!」

 

太一「ぐげえええ!!」

 

怒ったパルモンはポイズンアイビーで太一の首を締め付ける。

 

ミミ「ああ・・・。」

空「あ~、もう頭がいたい。」

 

説明するなら言葉を選びなさいよって考える空であった。




浮気の現場について

デジモンファンならタケルの大問題になった浮気の現場の意味分かると思います。


弟にして?それなら対抗してヒカリがヤマトの妹になったらどうだろう(笑)


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。