四葉の破壊者 (凱旋の女神)
しおりを挟む

世界の破壊者 入学編
通りすがりの仮面ライダーの正体とは・・・


 世界の破壊者“ディケイド”・・・彼の旅は終わる事はない。
しかし、ディケイドという仮面ライダーも他のライダーの様に並行世界がある。

 その世界にいるディケイドの瞳(物語)は何を移すのか・・・


 日本のとある山脈地で違法研究所があった。そこには、日本政府の研究所であれば問題がないのだが、とある外国人が違法侵入して無許可のまま研究を行っていた。そこには、拉致された日本人達が培養液が入った槽へ入れられていた。拉致された人達の共通点として、魔法と呼ばれた力を持つ事だ。

 

 

「平和ボケの日本人は捕まえやすいですね。この調子だと研究は遅延なく進められます。」

「当たり前だ。戦争に負けた我々と勝った日本人では、考え方が違う。我々はこの先何をすればいいかを考え行動をしているのだか・・・《侵入者!施設内に侵入者!基地内にいる者は、侵入者の排除を・・・ヴゥ!》・・・全員、侵入者来た。侵入者を出迎えてやれ!」

 

 

 研究室にいた指揮官らしい者が、室内にいた者達に士気を上げる為に、声を荒げて侵入者を待ち受けていた。

 

 

《CLOCK OVER》

 

 

 機械式の音声が聞こえた瞬間に、不法侵入者達の目の前に黒をメインとした格好で、顔にバーコードの様な物があり目が青く、胸部から左肩へ青と白のラインがある人型の者がいた。

 

 

「おい、ここは日本だぞ。ましてやこんな気分が悪くなる様な研究をしやがって。この代価はお前らの命としてやる、感謝しろ!」

「いきなり現れて何を言い出したかと思いきや、魔法の力が纏ったスーツで侵入したても、このアンティナイトがあれば貴様の様な者は、簡単に殺す事が出来るんだよ。」

「可哀想な奴らだな。相手の力を確認する事も出来ない奴らなんて。」

 

 

《ATTACK RIDE ILLUSION!》

 

 

 指揮官達が見たのは目の前にいた者が、1人から3人へ増えた。いきなり増えた事に動揺してしまった。

 

 

「貴様は一体何者なんなんだ!?」

「俺か?俺は通りすがりの仮面ライダーだ。覚えなくていい、どうせ消えるんだからな。」

 

 

 その研究所から銃声と魔法が起動する音が聞こえ、研究所から爆発音と煙が聞こえた後は、何も音が鳴る事は無かった。そして、研究材料として拉致されていた日本人達は、数日後にはとある病院で意識を取リ戻していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お疲れさま、士。現段階では違法研究所はもう無いわ。予定通り、あなたは達也さんと深雪さんと同じ高校へ入学してもらいます・・・四葉として。」

「了解した。当主様の言う通りに・・・てか、入学式って今日だよな?」

「えぇ、そうよ。だから、ライダーシステムで向かって頂戴。あなたが住む家は端末に送るわ。それとガーディアンについては、明日の昼前には居るようにしますので・・・これで当主としての話は終わりです。つーちゃんと離れ離れになるなんて、おかーさん寂しいわ。」

「あのな。もういい歳なんだから、いい加減子離れしろよ。これじゃ、いつまで経っても葉山さんにバカにされたままだぞ?」

「いいのよ、私と葉山の主従関係の中で許される事なんですから。それと四葉としては別ですが、母親として恋人達を見つけてきなさい。七草の長女とかはカウント外よ。」

「はいはい。親からハーレムを築けって言われるなんて、びっくりしたわ。」

 

 

 とある屋敷には、この日本の十氏族の四葉当主、四葉真夜とその従者である葉山がいた。そしてその者達がの前には、四葉真夜の実の息子である、四葉士がいた。

 

 

「葉山さん、お袋をお願いします。そして、いい子にしろよお袋。」

「私はあなたのおかーさんよ。それなのに・・・「分かりました、士様。道中お気をつけて。」ちょっと、葉山。私はそんなダメな大人じゃありません!」

 

 

 士は親と従者の漫才の様なやり取りを見て笑っていた。国立魔法大学付属第一高等学校の制服を着て、腰に白いバックルが付けられていた。

 

 

「じゃあ、行ってくる・・・変身!」

 

 

《KAMEN RIDE DECADE!》

 

 

 とある違法研究所に現れた黒をベースとした、仮面ライダーディケイドが現れた。基本カラーは黒・白・ゴールド。複眼の色は青である。

 マシンディケイダーに乗り込み、とあるカードをバックルへと入れた。

 

 

《ATTACK RIDE KABUTO EXETENDER》

 

 

 マシンディケイダーがカブトエクステンダーへと変化し、さらにエクスモードへと姿を変えた。

 

 

《ATTACK RIDE CLOCK UP!》

 

 

 真夜達が見たのは、機械音声と共にバイクが変化したと思った時には、砂埃とタイヤ痕しか残っていなかった。

 

 

「あの子はもう少し、落ち着きを持つ事は出来ないのかしら?」

「それは真夜様が、入学式当日に伝えたのが悪いと思います。」

 

 

 葉山からの言葉に真夜は、その場で動けなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんな事分かってますよー!」

 

 

 真夜の叫びは朝焼けの空へ響いた。




 次回の仮面ライダーディケイドは・・・


「久しぶりだな、お前たち。」
「久しぶりだな、士・・・」「お久しぶりです。士兄様。何故、声を掛けられないのですか?」

「ここで手を振っちゃ不味いかな?」
「壇上に立ってるのに、手を振るか普通・・・」

「何なんだ!?お前は。」
「俺か?俺は通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ!」

「遅いです。自分の家に帰るまでに寄り道をしすぎです。」
「返す言葉もない・・・」


 次回、高校へ入学する、世界の破壊者。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。