きょうもキョウとてゲーム三昧 (カナリアP)
しおりを挟む

Credit:1「だらっと狩人」


リハビリ




 

 

 

null さんが入室しました。

 

Anzuchang さんが入室しました。

 

 

null:おいっす

 

Anzuchang:うぃうぃー

 

null:今日何する?

 

Anzuchang:激運チケット余ってきたし古龍でも行かない?

 

null:ネギ?

 

Anzuchang:もしくはテオー

Anzuchang:ヴァルはいらん

 

null:クシャは?

 

Anzuchang:装備好きじゃない

 

null:ウサちゃんがどうするか待ちかね

 

Anzuchang:今日来るの?

 

null:知らん

null:帰ったら入るとは聞いてる

 

 

vivid_rabbit さんが入室しました。

 

 

Anzuchang:噂をすれば

 

vivid_rabbit:こんばんは!

vivid_rabbit:キリン装備ほしいから

vivid_rabbit:上位キリン行きたい

vivid_rabbit:かな!

 

null:ばんばん

 

Anzuchang:うぃーす

 

null:まじ

null:で?

 

Anzuchang:そりゃ大変

Anzuchang:だー

 

vivid_rabbit:www

 

null:今作のキリン未だに苦手だわー

 

vivid_rabbit:私もー

vivid_rabbit:あの攻撃力は反則だよー

 

Anzuchang:ネギが大人しい猫に見えるくらいだよねー

 

vivid_rabbit:ネギ<ニャー

 

Anzuchang:可愛くないw

 

null:そういや

null:ゼノが弱った時かなり可愛い鳴き声するよな

 

vivid_rabbit:わかる(わかる)

 

Anzuchang:趣味悪

 

null:そういう意味じゃねーよ

 

vivid_rabbit:二人とももう集会?

 

Anzuchang:私はちょっと装備見てる

 

null:いるぞ

 

vivid_rabbit:来たよー

vivid_rabbit:なんか土下座してる人がいるw

 

Anzuchang:なにそれこわい

 

null:買っちったwww

 

vivid_rabbit:あれ装備新しくした?

 

null:おう

null:火力捨ててスタミナ管理に徹底した

 

Anzuchang:弓苦手だわー

Anzuchang:やっぱハンマーだよねー

 

vivid_rabbit:笛が最高に決まってるしw

 

Anzuchang:難しいこと考えないでいいし

 

null:おかげで尻尾誰も切らないし

 

Anzuchang:そちの仕事であーる

 

vivid_rabbit:よきにはからえー

 

null:誰だよw

null:弓で切るの辛いんだぞー

 

Anzuchang:頑張れホークアイ

 

vivid_rabbit:負けるなアロー

vivid_rabbit:大丈夫私が強化してあげるから

 

null:無茶言うな

null:そんな百発百中の人言われても…

null:助かるます

 

Anzuchang:坂は任せろー!(バリバリ

 

vivid_rabbit:やめて!

 

null:やめて!

 

 

 

null:キリンなー

null:どうする?眠らせて3人で爆弾置く?

 

Anzuchang:叩き潰す

 

vivid_rabbit:叩き潰す

 

null:やだ物騒…

null:じゃあ俺は眠らせるために睡眠瓶連射するから

null:寝たら絶対攻撃するなよ

null:あと爆弾持ってこいよ

 

Anzuchang:善処ー

 

vivid_rabbit:保証はできなーい

 

null:はははこやつら

 

Anzuchang:キミが!

 

vivid_rabbit:倒れるまで!

 

Anzuchang:殴るのを!

 

vivid_rabbit:やめない!!

 

null:なに?俺のいないところで示し合わせてんの?

 

Anzuchang:イェーイ(ピシガシグッグッ

 

vivid_rabbit:イェーイ(ピシガシグッグッ

 

null:早よ行くぞー

 

 

 

Anzuchang:ゔぁー

Anzuchang:ありゃ見えん

Anzuchang:疲れたからここで休んでいい?

 

null:はやこあ

 

Anzuchang:へーい

 

 

 

null:睡眠瓶取りに戻りまー

 

Anzuchang:ダッシュでな!

 

vivid_rabbit:40秒で支度しな!

 

null:即答で来たけどそれ定型文にでもしてんのか?

 

 

 

vivid_rabbit:逃げちゃったねー

 

Anzuchang:うげー

Anzuchang:あのステージ嫌いなんだよねー

Anzuchang:坂ないし

 

null:移動するまで待つか?

 

vivid_rabbit:いてきまー!(錯乱

 

null:えぇ…(困惑

 

Anzuchang:サポートが突出するのか(困惑

 

 

 

vivid_rabbit:ウヴァー

 

null:言わんこっちゃない

 

Anzuchang:南無南無

Anzuchang:移動したね

 

null:補充済んでるし行こうか

 

Anzuchang:ラジャー

 

vivid_rabbit:ごはん

 

Anzuchang:お婆ちゃんさっき食べたでしょ

 

vivid_rabbit:お腹すいた

 

null:リアルかよ

 

 

 

null:足引きずってたな

 

vivid_rabbit:ここからが本番だね……!

 

Anzuchang:二乙だからね

 

null:爆弾は持ったか!?

 

vivid_rabbit:おぉー

 

Anzuchang:おー

 

null:行くぞー!

 

Anzuchang:デッデッデデデデ

 

vivid_rabbit:カーン

 

null:お前らのたまに示し合わせた連携嫌いじゃないよ

 

 

 

null:やったぜ

 

Anzuchang:やったぜ

 

vivid_rabbit:やったぜ!

 

Anzuchang:いやぁキリンは強敵でしたね

 

null:ホントにな(白目

 

vivid_rabbit:疲れたねー

 

Anzuchang:おい

Anzuchang:射るな

 

null:ふはははは

 

Anzuchang:トランザム!

 

null:うゔぉあ!?

 

vivid_rabbit:吹っ飛んだね

 

Anzuchang:悪は去った…

 

null:未だに避けらんねえ……

 

 

 

null:装備出来たか?

 

vivid_rabbit:たてがみイチタリナイ

 

Anzuchang:うへー

 

vivid_rabbit:もう一回

vivid_rabbit:行こ?

 

Anzuchang:もうむぅーりぃー

 

null:これはここからが出ないパターンですわ……

 

 

 

ーーー

 

 

「…………えへ」

 

「楽しいな……」

 

 

 

「うあー。ホントに出ないフラグ建てるのやめろよー」

 

「ったく、杏のチケット使うかなぁ」

 

 

 

 





癒されたい(遠い目

null
今作のオリ主。昔やってたオンラインゲームで二人と知り合う。
マイペースな二人を統率する立ち位置だが出来ている自信がない。
主な武器は弓。

Anzuchang
可愛い可愛いニートアイドル。
アイドルということは二人に隠している。知らせる必要ないし。
二乙してから本気出す。
主な武器はハンマー。

vivid_rabbit
可愛い可愛いオンラインゲームアイドル。
アイドルということは二人に隠している。故にアイドル同士だということも知らない。
真顔で草とか生やすタイプ。
主な武器は双剣だけど一緒にやるときは笛。


こんな感じでモンハン以外にもやる……と思う。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

Credit:2「働かない人的モンスターハンター」

 

 

 

Anzuchang:三人で狩りに行くじゃん?

 

null:うん

 

Anzuchang:そしたらまぁ一匹に対し三人で攻撃することになるじゃん?

 

null:うん

 

Anzuchang:それじゃあモンスターが可哀想になるわけよ

 

null:うん?

 

Anzuchang:だから私は広域化を使って回復に徹するじゃん?

 

null:うん

 

Anzuchang:そしたらシンリンシソチョウ見つけるじゃん?

 

null:うん

 

Anzuchang:捕まえるわけよ

 

null:うん

 

Anzuchang:七匹捕まえたわけよ

 

null:なんで?(威圧

 

vivid_rabbit:多いwww(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

Anzuchang:あ、ニョロニョロ

 

null:?

 

Anzuchang:うわ、クイーンいたのにもったいな

 

vivid_rabbit:ユラユラかな?

 

null:ニョロニョロwwwww

null:くっそwwww

 

vivid_rabbit:?

 

Anzuchang:ニョロニョロにしか見えないよねえ

 

vivid_rabbit:ニョロニョロってなに?

 

Anzuchang:ムーミン知らない世代か…

 

null:歳とっちまったなぁ

 

vivid_rabbit:?

 

 

 

null:今日の晩飯何しようかな

 

vivid_rabbit:保険金は付けてね

 

Anzuchang:収穫祭もね

 

null:ネコ飯じゃねえよ

null:リアルの話

null:親いないんだよなぁ

 

Anzuchang:同僚がそう言う日は必ずホラー展開に行くって言ってた

 

vivid_rabbit:友達がそう言う日は必ず美少女が訪れてファンタジー事件に行くといいよねって言ってた

 

null:ホラーはともかく後半願望じゃん

 

vivid_rabbit:異世界と現代どっちがいい?

 

Anzuchang:ソードワールドかダブルクロス?

 

vivid_rabbit:うん

 

null:厨二的にはダブルクロスは捨てられん

 

Anzuchang:私も現代かなー

Anzuchang:ネットないと死ねる

 

vivid_rabbit:その点ハンターハンターってうまいことできるてる気がする

 

null:幻想生物がいるのに人類社会の構造が現代よりなところか

 

Anzuchang:その分危険がいっぱいってところがねー

Anzuchang:面倒ごとよりも退屈のほうがいいよ。実際死なないもん

Anzuchang:刺激はゲームの中だけ

 

null:でも夢見ちゃう

null:男の子だもん

 

vivid_rabbit:まぁ演じることは出来るかもしれないしね

 

null:演劇部か何かに入ってんのか?

 

vivid_rabbit:あー……ひみつ

 

 

 

null:よし決めた

null:晩飯はチャーハンにしよう

 

Anzuchang:炒飯作るよ!

 

vivid_rabbit:半径ー85cmはー

 

null:やめてその曲は俺に効く

 

Anzuchang:過去の私が今の私を見たら褒めるよりも何やってんのって言うと思う

 

null:人生の黒歴史はっぴょー!

 

Anzuchang:ぱちぱちー

 

vivid_rabbit:わーわー

 

null:古龍にずっと罠効くと思って仕掛けてた

 

Anzuchang:これは戦犯

 

vivid_rabbit:許されない

 

null:?「ゾラ・マグダラオスを捕獲するぞ!」

 

Anzuchang:無能司令乙

 

vivid_rabbit:2番目いきまーす

vivid_rabbit:寝ぼけて仕事モードで友達に挨拶したことがある

 

null:敬語とか電話対応口調だったとか?

 

Anzuchang:職業病……おぉ、こわいこわい

 

vivid_rabbit:そんな感じw

vivid_rabbit:ドン引きというか困惑させてしまった…(´;Д;`)

 

null:先生にお母さんとか言ったことある俺としては笑えんわ

 

Anzuchang:流れ弾食らってるの草

Anzuchang:大トリ行きまーす

Anzuchang:公園で死を覚悟したことがある

 

vivid_rabbit:なにそれこわい

 

null:どういう過ごし方してたらそんなローグライクな生き方ができるんだ

 

Anzuchang:問題はその後詐欺にあったことかな

 

vivid_rabbit:なにそれこわい(真顔

 

null:お前、お前なに?

null:不幸に不幸を重ねてなんでMHWしてるの?

 

Anzuchang:結果的に私はニートじゃなくなった

 

vivid_rabbit:これ黒歴史発表会だよね?

vivid_rabbit:ホラー談話じゃないよね?

 

null:なんかもう……お前の優勝でいいよもう

 

Anzuchang:やったぜ

 

vivid_rabbit:なにこの……なに?

 

 

 

null:飯落ちー

 

Anzuchang:電話落ちー

 

vivid_rabbit:メール落ちー

 

null:飯食えよお前らも

 

vivid_rabbit:お腹空いたら食べるよ

 

null:そういえばさ

 

vivid_rabbit:なに?

 

null:友達から聞いたんだけど

null:望月杏奈ってアイドル知ってるか?

 

 

ーーー

 

「ーーーふぇ……っ?」

 

「ど、どうしよ……百合子さんにメールしなきゃ……」

 

 

 

「あーうん、そう、明日?」

 

「うぇー、杏の仕事量多くない? 労基守ろうよ労基」

 

「んじゃ、杏ゲームに戻るから。ん、プロデューサーもそろそろ仕事休んだほうがいいよー」

 

「……安心しなって。身バレはしないからさー」

 

 

 

 

 





つづくぅ!!

ここからーー物語が始まる(わけない


null
モンハン初心者。古龍に罠効かないことを後で知った。
炒飯作るとか言ってたけど冷凍チャーハンのが美味しいからそっちに移行。
ゲームばっかりだったが学校の知り合いからアイドルについて伝授される。

Anzuchang
なんやかんや働きすぎなPを思いやる良い子。
そのスペック故に望まないことをしなきゃならないところがシャアに似てる。
余裕だと思ったモンスターは仲間に任せて採集する地雷プレイヤー。
シンリンシソチョウを家の中に全放しする。

vivid_rabbit
自分のことについて話題が出て戦々恐々。
アイドル友達でもあり戦友の百合子に助けを求めるが基本妄想話をされて辟易する。
ペットはアノマロカリスみたいなのが好き。
学校の友達に寝ぼけて仕事モードで挨拶した時は恥ずかし泣いた。



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。