クーリアちゃんの龍契士・龍喚士ガチャ評価 (レナたん)
しおりを挟む

クーリアちゃんの龍契士・龍喚士ガチャ評価

クーリア「いくよ~、クーリアちゃんの龍契士・龍喚士ガチャキャラ評価祭りはじまりはじまり~!」

 

この子はクーリア。とっても美しい大人のお姉さん。

 

モルモ「クーリアぁ、こんなことやっちゃっていいの?」

 

クーリア「作者がハーメルンでネット小説書く内容今考え付いたんだし、いいんじゃないの!?」

 

モルモ「龍契士・龍喚士ガチャにも当たりキャラ、はずれキャラいるし、はずれキャラの評価ごみくそになるんじゃない?」

 

クーリア「そーかもしれないわね・・・」

 

モルモ「まず星5の評価」

 

クーリア「6号、神キラー3つ持ちは他にない最強キャラ、キリはドラゴンキラー3つ持ちかつ、敵の属性を火属性にする。転生ミネルヴァやキリで無効パで完封できる。キラー火力でも無効パでもできて優秀」

 

モルモ「私もいくね。シャゼル 悪魔キラー3つは強いけど、メタトロンの妹の方が優秀かもしれないね。シャゼルに潜在悪魔キラーつけられないし、行動不能に弱くて安定しないから」

 

クーリア「でも、シャゼルはスキルでも変換使えるわ。メタトロンの妹さんとはケースによって違いそうね。もしかしたら活躍するかもしれないわね」

 

クーリア「ラシオスはぱっとしないわね。あのガチャの星5の中でもはずれね。アシスト継承で操作時間延長つくけど、列パ以外ではそこまで列効果は役に立ちそうもないわ」

 

モルモ「ヨグパでよく起用されてるのを見るけど」

 

クーリア「アシストで覚醒追加されないぐらいならあれでもあったほうが強いし、採用されて当たり前なの。覚醒の数の多さこそ強さだと思うわね」

 

モルモ「外のLFと中身4体は最強性能にしたいから覚醒9つか、他にない特徴があるキャラじゃないと駄目だね~」

 

クーリア「そーなの」

 

モルモ「次は星6の評価しよか?」

 

クーリア「わかりました! まずはエンラ、どっかの星5の誰かさんがコンボ強化1つのところ、コンボ強化を3つ持ってるし、LSもヨグトソースほどじゃないが強いわね」

 

モルモ「リーダーでも使えて超とがった性能もあって強そうなキャラだね。スキルも結構強力だね」

 

クーリア「ターディス。スキルターン1で毎ターン延長できるし、ステータス高いし、最強キャラの一角。みんなゲットした方がいいよ」

 

モルモ「ニース隊長はステータス最強覚醒少なすぎ。継承で使うのがよさそうだけど、アシスト覚醒がないのが難点ね」

 

クーリア「マシンガントークは加速するわ。ヴェルドは作者の新規パズドラ垢でメインで使われてる高い性能の持ち主、アシスト進化させてもWAYつけられる貴重なキャラクターよ」

 

モルモ「リィちゃんのスキルはある意味唯一無二ね。継承できるリダチェンは貴重」

 

クーリア「新キャラのディステルはスキル3つたまる意外は特徴ないわね。星5のとがったキャラの方が優秀なんじゃね」

 

モルモ「龍契士・龍喚士ガチャの中でも特にはずれかもしれないわねディステルさん。南無南無なのですにぱー☆」

 

クーリア「よし、会話しても評価とかただのマシンガントークなだけで意味がそこまでないし、表でも作るわよー!」

 

最大レア

 

イデアル ロングヘアーで可愛らしい。貴重な動くキャラ、LSで常に操作時間増えて超火力高くて優秀。覚醒スキルでコンボ強化たくさんあり、最強クラス。スキルも強い文句なしの最強キャラの一人。

点数 100点

 

ラジョア 900倍火力はロマン砲。超強力

点数 未知数 95点

 

星6

 

エンラ コンボ強化3つの貴重なキャラ。LSも強い。 92点

ヴェルド スキルがそこそこ優秀。初めたての人が少ない経験値でLv50にして高い戦力を誇れる。アシスト進化の価値は似たような能力を持つキャラが増える毎に下がるかと。今はまだ貴重なキャラだ。 80点

ターディス 1ターンで優秀スキル。覚醒スキルもステータスも優秀 96点

リィ 可愛い。リダチェン継承は貴重 90点以上

ニース ステータスが高い 86点

ディステル 龍契士・龍喚士ガチャの中でも第一第二を争うぐらいのはずれ枠 50点

 

星5

 

6号 優秀な神キラー3つ持ちの威力は他のキャラにはまねできない。 96点

キリ 無効パもできるしキラー3つもあるし、結構かわいい 95点

シャゼル ぱっとしないんだよなあ 88点

ラシオス ☆5で結構でやすく、アシスト進化で結構使える。光宝玉大量消費とかしないのも嬉しい 1家に最低でも2体、できたら5体ぐらい欲しいかも。狙ってほしいキャラじゃないけど、何体か残しておくのを推奨 80点

プラリネ キラー4つ(2種類2つずつ)と可愛いが優秀 90点

クーリア 美しいお姉さんキャラ。唯一無二なとがった特徴もないが、無課金でも入手しやすい闇アテナptで使いやすいキャラ。100点

 

 

クーリア「できたらイデアルが欲しい、そうじゃないとしてもターディスと6号とキリちゃんは確保したいですわねー」

 

モルモ「ラシオスとかもいくつか手に入るといいよね。リダチェン継承キャラ持ってない人にはリィもほしい所でしょうね」

 

クーリア「前からいたキャラは覚醒とかリーダースキルの強化はなかったみたいだけど超覚醒が適用されたみたいね。Lv110まで育成でステータスも今までより高められるし、+297消費して3つからランダムで覚醒追加で更にパワーアップ、更に使いやすくなるわね」

 

クーリア・モルモ「パワーアップした龍契士・龍喚士ガチャのキャラクターを使ってパズドラをみんなで楽しみましょうね! 応援してるわよ~!」

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

2話

クーリア「今回のランキングダンジョンのお勧めキャラを教えるよー!」

 

モルモ「楽しみ!」

 

クーリア「おすすめはあたしたちだよー!」

 

モルモ「えっ!」

 

クーリア「最新の魔法石10ガチャ4連して作者さんはラウド(ゴミ)、ドルク(ゴミ)、クルス(gm)、ラティ(☆6男)を引いたようね」

 

モルモ「ゴミばっかりだなあ。ツインテで可愛いマリエルとか、1ターンで水目覚め打てるルティナとか引いてほしかったね………」

 

クーリア「まずオススメなキャラ ガードブレイク!」

 

モルモ「ミトちゃんや精霊進化ティラノス、闇シェリアスなどだね。」

 

クーリア「ミトが入手しやすいかな。キングティラノスはガチャなしで手に入るのがいいね。キラー3つあるし」

 

モルモ「作者はダルシ、ミト、プラリネでミネルヴァ倒せずに11万点(42%)だったよ」

 

クーリア「水属性で悪魔キラーかドラゴンキラー沢山持ってるやついればいいのにね」

 

モルモ「闇シェリアスでよくね!」

 

クーリア「あたしのお勧めキャラいうね!」

 

モルモ「どうせクーリアちゃんでしょ」

 

クーリア「正解。あたしは美人で人権で間違えないわよ。あと神悪魔キラー2つずつのプラリネ、悪魔キラー3つのシャゼルも悪くないわね。もちろんミトも優秀ね」

 

モルモ「ツクヨミとかに頼らず1枚抜き、2枚抜きもおすすめだね!」

 

クーリア「そうね。ヘレネーカードや正宗装備もいいね」

 

モルモ「ヘレネーカードの80%以上1,5倍はあると強いね。作者は正宗もってねえええええええ」

 

クーリア「ツヴァイハンダーは2体持ってるみたいだけどねー」

 

モルモ「クーリアちゃんの龍契士・龍喚士超究極進化案とかも没で書いてたね!」

 

クーリア「コンボ強化&封印耐性2個かコンボ強化&操作時間延長2個かバランスキラー3つください。尖った覚醒があれば、あたしも役に立てるのに!!!」

 

モルモ「クーリアちゃんは封印耐性2個だし、ナヴィのほうが強いもんな。コンボ強化的にも」

 

クーリア「いうなーーーーーーーーー!ナヴィは封印耐性多い代わりに他が出来ないじゃないのおおおおおおお」

 

モルモ「まだまだ850文字か~」

 

クーリア「1000文字越え大変だね!」

 

モルモ「クーリアちゃんの龍契士・龍喚士超究極進化案でも作れば?」

 

クーリア「そうね、6号木軽減3つ追加、キリ火軽減3つ追加、シャゼル水軽減3つ追加、プラリネ闇軽減3つ追加、クーリアバランスキラー3つ追加かコンボ強化追加して封印耐性か指2つ追加、ヴィゴスキルチャージと体力キラーを追加、☆6ロック解除覚醒キャラはロック解除追加で覚醒9個♪、ニース隊長は暗闇お邪魔毒耐性ボイス追加、エンラ火の9つけしで攻撃1,5倍&コンボ加算追加、コンボ強化と火属性強化2つ追加(バインド耐性圧縮)」

 

モルモ「リィちゃんかわいいよリィちゃん。リィちゃんはチームHP強化かWAY追加かな?」



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。