うちはサスケだけど、闇堕ちしたくないです....... (お )
しおりを挟む

プロローグ

こんにちは、おです。
すみません、ものすごく短いです。


 その世界は、他のどの世界より、破滅的で、残酷で、どうしようもない世界だった。

 

 

 

 

 ようやく自分のアパートについた僕は、早く寝ようと急いでシャワーを浴び、着替えて、歯を磨いていた。

ふと本棚を見ると、僕が初めてハマった漫画の「NARUTO」が目についた。 学生時代はこの本を何度も何度も読んでいたなあ。

 最近仕事が忙しくなってしまい、趣味に掛けられる時間はほとんどなくなってしまったが、充実した日々を送るのはとても心地よく、将来への希望がある。(ちょっとブラックだが) 

 明日は待ちに待った日曜日、僕はその日だけは趣味に費やすと決めている。もう一回NARUTOを読み直すのも良いかもしれない。

 NARUTOの登場人物は誰もが格好よく、僕はこの漫画で隠れ中二病を発症させた。 ......思い出したくない。

 

 ベットに潜り込む。明日は5時半に起きる必要がない。疲れた身体を休めて、明日はあの漫画を読もう。

 この時はそう思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 気付くと、僕は暗い空間に浮かんでいた。

 夢だろうか? とても疲れていたから滅多に見ない夢を見ているのかもしれない。

 身体の感覚はなく、流されるままに空間を漂っていた。

 暫くすると、空間全体が揺れ始め、意識が薄れていく。

 自分の身体が動き始めたときには、既に意識を手放していた。

 

 

 

 

 起きると、そこは簡素なベットの上だった。

 体は重く、目は霞んでいる。

 その上、体の中心に何だか奇妙な熱の塊があるように感じられる。

 おいおい、今日は日曜日だぞ? もっとテンションを上げないと。

 声を出そうとしたが、呂律が回らずに、「ふへぁ~」という声が出た。

 そばには人がいたようで、起きた僕に気付くと、何やら言いながらどこかにいってしまった。

 え? 何でいるの? ここは病院か? 明日の会社行けるかなあ......

 その時に見えた、その人の背中に描いてあった卓球ラケットのようなマーク、どこかで見たことがあるような気がする。

 眠い。 猛烈に眠い。

 人が部屋に走り込んできたときには、もう眠りに落ちていた。

 

 

 

 

 4、5日寝ては起きてを繰り返し、僕は一つの結論に達した。

 僕は赤ちゃんだ。(混乱)

 しかし、そうとしか思えないのだ。

 体は動かない、他の人が妙に大きい、声が出ない。

 これはもう確定だ。

 更に、この夢が夢でない可能性が出てきた。

 皆は夢の中で寝たことはあるか?

 僕はない。

 あと、授乳時に嫌がって手足をバタバタしたらどこかに当たり、とても痛かった。

 自分がどうなってしまったのか不安で、心配だ。

 でも、やることもないし、授乳→寝る→起きる→授乳 を繰り返していく。

 また、寝ている間に場所が変わったようで、僕は布団に寝かされるようになった。

 

 

 90日(昼と夜を数えた)ほど過ぎると、僕はものがよく見えるようになり、あることに気づいてしまった。

 

 あれ? あのマーク、うちは一族じゃね?

 

 

 これが夢である可能性が高くなってきた。そうに違いない。そうであってほしい。

 

 

 

 認めたくないが、僕はNARUTOの世界に生まれ直してしまったようだ。

 嫌だ。こんな殺伐した世界に居たくない。

 元の世界に戻りたい。 仕事したい。

 しかも、うちはって滅ぼされるじゃん。子供含めて。うちはイタチに。

 詰んだ、終わった。

 はは、人生オワタ......

 

 

 

 次の日、僕のところに母親らしき人と五歳ぐらいの子供が来た。

 彼らは布団の横に座ると、僕を抱き上げた。

 「サスケ、貴方のお兄さんですよ」

 と、母親が言うと、僕をその男の子に近づけた。

 「うん、......君の兄になるイタチです、よろしく」

 その男の子は妙に理知的な挨拶をしてきた。

 僕は動けなかった。

 あの、イタチだ。 対して、僕はサスケだ。

 「どうしたの、サスケ?」

 固まったままの僕を心配した母親が何か言ってきたが、聞こえない。

 僕は気を失った。

 

 

 それから何日か経ち、僕が冷静になった頃。

 僕は、自身が進むことになる血塗られた道を再確認していた。

 

 うちはサスケは主人公のライバル的存在で、かなりブラックな道を歩む。

 幼い頃に兄がうちは一族を滅ぼし、天涯孤独になる。

 復讐を誓い、その為だけに里を抜け、大蛇丸の下へ行く。

 そのあとも危険な橋を何度もわたり、最終的には主人公の敵になる。

 

 このように、このまま行くと僕も血で血を洗うような所へ行くのだろう。

 ダメだ、命がいくらあっても足りない。絶対に死ぬ。

 それを回避する為に、今から行動し始めなければ。

 

 

 

 

 もう帰りたい。

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。