湯けむりユートピア (アインズ・ウール・ゴウン魔導王)
しおりを挟む

〜御一行様、じゃぱり温泉へようこそ〜

けもフレ楽曲『湯けむりユートピア』を聴いてたら無性に書きたくなった。

基本的に空いた時間で気まま更新なため、かなり不定期投稿予定の作品。


『黒いセルリアン』事件が終わってから数ヶ月───かばんとサーバルの雪山ちほーの話を聞いたフレンズ達が、じゃぱり温泉にお客さんとしてやって来るようになった。

 

そこでフレンズ達にゆっくり楽しんで貰いたいと考えたギンギツネは湖畔に居たアメリカビーバーとプレーリードッグの力を借りて、じゃぱり温泉をリニューアルさせる。

 

そしてやって来るようになったのはフレンズ達に加えて様々なお客さんであった。今日もギンギツネとキタキツネのじゃぱり温泉には【御一行様】がどんどん訪れるのであった。いらっしゃい、いらっしゃい

 

 

ここは雪山ちほー

 

 

毎日が雪に覆われる寒い場所

 

 

吹雪が強くて寒すぎる時もあるけれど

 

 

晴れてる日は太陽と積もった雪、それに覆われた木々や岩に川

 

 

一面の銀世界が貴方の記憶に幻想的な思い出を残してくれる

 

 

でも寒いものはやっぱり寒い

 

 

ならいらっしゃい、いらっしゃい

 

 

ここはじゃぱり温泉

 

 

あったか、じんわり、ぬくぬく、ほかほか

 

 

広い場所に岩で囲まれたお風呂

 

 

沢山のフレンズが入ってもまだ余りあるとってもお風呂お風呂だよ

 

 

肩まで浸かって芯まで暖まろう

 

 

温泉は暖かい、だけどお腹もすくね

 

 

ならいらっしゃい、いらっしゃい

 

 

じゃぱり温泉の建物、大座敷へ

 

 

美味しい御飯が沢山あるよ、もちろんじゃぱりまんだっていくらでも

 

 

季節の山菜、新鮮な魚介類、美味しい甘味に多種多様なじゃぱりまん

 

 

身体が暖まって、お腹も膨れた

 

 

だけど何か楽しい事がしたいね

 

 

ならいらっしゃい、いらっしゃい

 

 

じゃぱり温泉のゲーム部屋へ

 

 

フレンズに合わせた色んなゲームがあるよ

 

 

トランプにサイコロ、ビリヤードにボウリング、トランポリン。アーケード、筐体、据え置きにFPS、RPG、レースに格ゲー、SF

 

 

好みのゲームで疲れるまでおもいっきり楽しんでね。だけど勝ち負けで喧嘩しちゃダメだよ?

 

 

ゲームだけじゃ楽しめない?ならいらっしゃい、いらっしゃい

 

 

じゃぱり温泉映画部屋に談話部屋へ

 

 

ヒトが古今東西から集めた映画やビデオが観れるよ。怖いお話からかっこいいお話、悲しいお話や変なお話もたっくさん

 

 

談話部屋は本を読んだりお話する部屋、じゃぱり図書館とはまた違った本が沢山置かれてるよ。みんなで本を読んだり、お話すると楽しいよ

 

 

色々楽しんだね。あれ?眠くなっちゃった?ならいらっしゃい、いらっしゃい

 

 

じゃぱり温泉のお布団とベッド

 

 

畳に敷いて寝るお布団も、そのまま寝られるベッドも気持ちいいよ

 

 

暖まって、お腹も膨れて、ゲームや映画、お話で疲れたらここでお休みなさい

 

 

まだやりたいことがあっても、また明日があるよ。ゆっくり休んで、今日出来なかった事を明日やろう

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃい、いらっしゃい

 

 

ここはじゃぱり温泉。フレンズが温泉に入って、ご飯を食べて、楽しく遊んでお話して、ゆっくり寝る、そんな素敵な場所

 

 

 

 

 

 

御用のフレンズはギンギツネとキタキツネへ

 

 

さあ、いらっしゃい、いらっしゃい



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。