佐世保は今日も快晴です‼️ (臥煙狂四郎)
しおりを挟む

1話

どうも、初投稿の臥煙狂四郎です。この話

は主に時雨と皐月しか出てきません。

ではどうぞ。

 

 

 

第1話 回想

 

俺は飯野壮汰、現役の高校生だ、この年で海軍学校を首席で卒業(実務以外はダメだったが)そして今は佐世保第一鎮守府に務めている。

 

・・・・・

 

 

「提督、お茶が入ったよ」

 

そういって俺にお茶を持ってきたのは時雨

 

俺の秘書艦である。

 

「おっ、サンキュー」

 

「いや、どういたしまして。」

 

そして、二人揃ってお茶を飲む。俺はこの時間が一番好きだ。

 

「ふぅ生き返る~」

 

「そういえば、提督はなんで海軍に入ろうと思ったの?」

 

「ん、俺がなんで提督になったのかって?」

 

「それは、『今、戻ったよーーーー』おっとごめん、ちょっと待ってて。」

 

 

そういってやって来たのは皐月だ、こいつ

 

も俺と同時期に配属された艦娘の一人だ。

 

もともとは違う鎮守府の出身らしいがその

 

鎮守府で捨て艦として使われ、大破して、

うちの海岸に流れついていたのを時雨が発

 

見した。最初はおとなしかったのだか、今ではこんな風になってしまった。

 

「時雨となに話てたの?」

 

「提督の昔の話をちょっとね」

 

「ボクも聞きたい!」

 

「あんまり面白い話じゃねーよ?」

 

「じゃ、時雨、こいつにもお茶淹れたって。」

 

「了解、ちょっと待っててね。」

 

~10分後~

 

 

「よし、じゃあ、話すぞ?」

 

 

~回想~

 

 

「俺さ、実は親がいないんだ。」

 

「「えっ」」

 

「まあ、驚くのも無理ねーよ、だって、高校生で親がいないなんて、誰だってびっくりする」

 

「正確な時期は覚えてないからあれだけど、小1の頃には一人だったね。」

 

「そして、気が付いたら10年が過ぎて、今、提督になってしまった。」

 

「とまぁ、こんなところかな。」

 

 

「・・・・・・」

 

 

 

・・・あれ、なんで泣いてんの?。俺、なんか変な事言った?

 

 

しかも、いつの間にかギャラリーが増えてるし!!!

 

金剛「提督、ドンマイデース」

 

摩耶「お前も苦労してきたんだな」

 

摩耶、お前、上から目線過ぎだろ!

 

皐月「司令官っ!」ダキッ

 

「あぁ!皐月!抱きつくな、仕事ができん!」

 

 

大淀「ううっ、」(/´△`\)

 

あぁ!大淀まで!

 

「あぁ!もうこの話は終わり!!仕事に戻るぞ!!」

 

 

この時の俺は知らなかった、このあと、皐月に告白されるということを

 

 

 

 

 

 

どうも、臥煙です。次回は、「皐月、司令官に告白する」です。

 

壮汰「展開が早くないか?」

 

「仕方ないだろ、だって、早く皐月のデレるところをみたいんだからさ!」

 

壮汰「憲兵さーん、こっちでーす」

 

「あっ、こら、俺を売りやがったな!」

 

壮汰「さて、また次回もよろしく!」

 

余談ですが、主人公の飯野壮汰の名前は、皐月の艦長だった飯野艦長から拝借してます。

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

人物 世界観紹介

どうも、臥煙です。昨日これを読んだ友達に「展開早すぎね?」と指摘を受けたため、少し番外編を挟もうかなと思います。


飯野壮太 18才

 

高3で海軍に入ったエリート?人当たりもよく、誰にでも優しいが、勉強はからっきしダメ。幼い頃に両親を亡くしている(死んだとはいってない)密かに皐月に想いを寄せている

飯野「てめえ、いらねぇこと喋るんじゃねぇ!!」

 

皐月

 

金髪ロリな駆逐艦。いつでも明るく、佐世保内のムードメーカー的存在。密かに飯野に想いを寄せている(僕っ娘)

 

 

時雨

 

清楚系美少女、飯野の秘書艦佐世保内では数少ない僕っ娘。そして、結構胸もでかい・・・

 

時雨「提督?」ジャキッ

 

はい、すいませんでした

 

 

夕立

 

忠犬 、ぽいぬ、手なずけると芸もできるようになる。ただし、戦場に出ると戦艦顔負けの威圧感で攻撃を仕掛ける。付いたあだ名が「ソロモンの悪夢」

 

夕立「提督さん、素敵なパーティーしましょう?」

 

ヤバい、殺される・・・

 

ギャーーーーー

 

 

飯野「さーて、作者はほっといて次行くゾー」

 

おい!飯野お前ひどいな!!

 

飯野「エ、チョットナニイッテルカワカラナイ」

 

おい!勝手に進めるな!!!

 

 

大淀

 

文武両道の完璧少女?多分佐世保内で一番年寄り・・・

 

大淀「ちょっとゴメンナサイ?」ガシャンッ ドォーーン!!ぐはっ!!

 

~30分後~

 

どうもすみませんでした。

 

 

金剛

 

英国帰りの帰国子女、三度の飯よりティータイムを愛する。だけど英語喋れな・・・

 

金剛「提督~それ以上言ったらNOなんだからネー」

 

はい。

 

 

長門

 

佐世保唯一の戦艦、自称ビッグセブン?

おっぱいのついたイケメン、可愛い物に目がない

 

長門「提督、ちょっと来てくれ。」ん、なんだ?

 

「ギャーーーーー」

(断末魔の叫び

 

続いて世界観について紹介します

 

 

世界観について

 

 

①鎮守府について

 

 

基本的に原作と変わりません。ただ、この世界では出撃等はありません。(あるのはお使い位です)

 

 

 

②深海悽艦について

 

この世界での深海悽艦との関係は良好です(佐世保のみ)なので、たま~にヲ級等が遊びに来たりします。(特に、村雨はル級に裁縫を教えてもらったりしてます)また、たま~に海の幸等の手土産も持って来てくれます。

飯野「深海悽艦も結構話して見るといいやつだぜ?」

 

 

 

 

 

てな感じです。なので、結構平和ですちなみに飯野には隠された能力があるらしい。その能力とは「ピーーー」

て、おい!飯野!邪魔するな!

飯野「うるさい!今この場でいうことじゃねーだろ!」

 

 

ということなのでまた次回お会いしましょう。最後に響!締めちゃって!

 

響「なんで私なのさ」

 

いいからいいから!

 

響「まぁいいかな」

 

響「さよならだ」




どうも、臥煙です。明後日から期末考査です。もしかしたら投稿速度が下がるかもですがお願いします。
飯野「嘘つけ、課題なんてこれっぽっちもやらねぇくせに」
ん、なんか言ったか?

飯野「いや、何も」

まぁ、気長に待っててください。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。