はがねタイプのチャンピオン (光車)
しおりを挟む

チャンピオンポケモン紹介

忘れてしまいそうなので、今のうちに書いておきます。


ジーパ

種族:ジバコイル

7200、1450、5020、8900。5020、6700

タイプ:はがね、でんき

特性:じりょく

裏特性:でんじかそく、つなぐバトン、チャージ

複合技:レールガン

技:レールガン、ラスターカノン、でんじかそく、チャージビーム

アビリティ:電磁界、蓄電

禁止アビリティ:輝く世界

トレーナースキル:反発

 

でんじかそく

特攻と素早さを2段階上昇。

 

つなぐバトン

入れ替え時、上昇能力を倍化して次の相手に譲渡する。

 

チャージ

チャージする時間が半減する。威力が3/4になる。

 

電磁界

でんきタイプの技を二倍の威力にして、命中率が半減する。

 

蓄電

でんきタイプの技を吸収して、チャージ時の威力をあげる。

 

輝く世界

命中率を6段階下げる。

全ての技の威力が3倍、命中率が1/3になる。

 

反発

全ての特殊技の威力が2倍になる。

全ての物理技が1/2になる。

 

ギギ

種族:ギギギアル

4300、12000、1400、12000、1400、7300

タイプ:はがね、でんき

特性:クリアボディ

裏特性:オーバーヒート、高速稼働、でんじかそく

複合技:メタルフレイム

技:ギアソーサー、でんじかそく、メタルフレイム、ギアチェンジ

アビリティ:オーバードライブ

禁止アビリティ:灼熱地獄

トレーナースキル:かそく

 

オーバーヒート

3ターンで自爆する。

 

高速稼働

全ての技の威力が2倍になる。

 

メタルフレイム

タイプ:ほのお、はがね

威力820、命中100

全体攻撃。

はがね、ほのおタイプ複合技。

自爆するのでもちろんひんしになる。

 

オーバードライブ

ほのおタイプの技が効かない。

物理技を受けると相手にやけどを負わせる。

 

灼熱地獄

メタルフレイム発動後に発動。

持ち物が焼け落ちる。

居るだけでやけどになる。

始まりの海でのみ変更可能。

それ以外では重複状態になる。

 

キア

種族:キキアデス

24000、7900、5350、7920、7850、2800

タイプ:はがね、とき

特性:がんじょう

裏特性:修正、ほのおのまもり

複合技:ときのゆがみ

技:ときのゆがみ、いやしのねがい、はかいこうせん、ふんか

アビリティ:鎮火

禁止アビリティ:沈める大地

 

キキアデス

タイプ:はがね、とき

特性:がんじょう

禁止アビリティ:沈める大地

鎮火ポケモン

火山を守るポケモン。

人を愛し、その力で火山の噴火を抑えている。

普段はマグマの中で眠っている。

 

タイプ:とき

攻め

得意:かくとう

苦手:ドラゴン、エスパー

無効:ゴースト

受け

得意:かくとう、ノーマル

苦手:ドラゴン、ゴースト、あく

 

修正

ダメージを一定確率で無効化する。

 

ほのおのまもり

ほのおタイプの技を吸収し、全ての能力(急所、回避含む)を1段階上昇させる。

 

ときのゆがみ

タイプ:とき

威力160、命中80

少し後に範囲で攻撃する。

 

鎮火

ほのおタイプの技を任意で全て無効化する。

ひでりやおわりのだいちなどの一部の特性も無効化できる。

 

沈める大地

全ての天候、場の状態を元に戻す。

又、天候、場の状態を変更できない。

(たとえそれが大黒天であっても、おわりのだいちであっても、容赦なく元に戻す)

 

クチチ♂

3200、9700、5400、3200、1000、7300

種族:クチート

タイプ:はがね、フェアリー

特性:いかく

裏特性:大食い

複合技:ライトパージ

技:ライトパージ、かみくだく、マジカルシャイン、じゃれつく

アビリティ:大いなる力

トレーナースキル:暴食

 

大食い

技を食らって、回復する。

 

ライトパージ

異常状態を治す。

重さを軽くして、素早さを上げる。

 

大いなる力

タイプ相性を完全に無視する。

 

暴食

相手の持っているアイテムまで食べれるようになる。

 

ゼーテ

24000、1500、9300、7200、5020、4500

種族:ゼルテリス

タイプ:はがね、くうかん

特性:プレッシャー

裏特性:圧力、空間中和

複合技:はかいのまい

技:はかいのまい、ラスターカノン、くうかんくだき、めいそう

アビリティ:空間作成

禁止アビリティ:破壊

 

ゼルテリス

タイプ:はがね、くうかん

特性:プレッシャー

禁止アビリティ:破壊

ゆがみポケモン

空間を操る力を持つ。

ただし、空間を壊すことは出来ない。

せいぜいずらすことが精一杯。

 

くうかんタイプ

攻め

得意:ドラゴン、みず、ほのお

苦手:とき、はがね

無効:ゴースト

受け

得意:みず、ほのお、はがね

苦手:とき、ゴースト

無効:ノーマル、かくとう

 

圧力

相手の全能力が1段階低下する。

 

空間中和

トリックルームなどの効果が無効化される。

 

はかいのまい

威力300、命中100

2〜5回当たる。

使った後2ターン動けなくなる。

 

くうかんくだき

威力100、命中70

名前の割には弱い。

重い相手にダメージが大きくなる。

 

空間作成

マジックルーム状態にする。

 

マジックルーム

特性が無効化される。

 

破壊

相対しているポケモンを10ターン後にひんしにする。

 

ソル(ヒトガタ)♀

5000、7000、5000、5000、5000、6000

種族:アブソル

タイプ:あく、はがね

特性:きょううん

裏特性:必殺、銀の体毛、エース、人型の心得、龍の血族

複合技:ダークメタル、かげざし、やみよのとばり

技、ダークメタル、かげざし、やみよのとばり、ストーンエッジ、はかいこうせん、メタルクロー、かげぶんしん、かげがくれ

アビリティ:エースの意地、特異個体、???、???

禁止アビリティ:???

 

ソル

アブソル特異個体。

はがね、ドラゴンの血筋。

 

必殺

威力50以上の通常技に一定確率で一撃必殺効果を付与する。

命中率は変わらない。

つじぎり、きりさくなどは確率が上昇する。

 

銀の体毛

かくとうタイプの技を半減する。

 

エース

全ての技を受けたとき、能力が全て1段階上昇する。

 

人型の心得

持ち物を二つ持つことが出来る。

 

龍の血族

ノーマル技にドラゴンタイプが追加される。

 

ダークメタル

タイプ:あく、はがね

威力180、命中80

相手の能力を1つだけ1段階下げる。

 

かげざし

タイプ:あく

威力80、命中ー

ゴーストダイブ、シャドーダイブなどを使っている相手に当てることが可能。

相手がゴーストダイブ、シャドーダイブ中の場合、威力が2倍になる。

相手を戻せなくする。

 

やみよのとばり

タイプ:ゴースト、あく

威力340、命中100

タイプ相性を無視する。

相手が動けないと威力が1,5倍。

 

かげかくれ

タイプ:あく

威力70、命中100

影に隠れて、相手を不意打ちする。

 

エースの意地

全能力が下がらない、食いしばり効果。

 

特異個体

技を覚えられる数が上昇する。

 

ソル(メガシンカ)

8000、12000、8000、8000、8000、9000

種族:メガアブソル

タイプ:あく、はがね

特性:きょううん

裏特性:必殺、銀の体毛、エース、人型の心得、龍の血族

複合技:ダークメタル、かげざし、やみよのとばり

技、ダークメタル、かげざし、やみよのとばり、ストーンエッジ、はかいこうせん、メタルクロー、かげぶんしん、かげがくれ

アビリティ:エースの意地、特異個体、鋼の翼、???

禁止アビリティ:重力世界

 

鋼の翼

飛行することが可能になる。

じゅうりょく、うちおとすなどが効かない。

メガシンカ時専用。

 

重力世界

四方八方に重力が行き交う世界。

アビリティ鋼の翼持ちのポケモンは加速、それ以外は移動が難しくなる。

 

共通トレーナースキル

 

繋がる思い

テレパシーで会話が可能。

 

癒しの思い

ターン経過で回復する。

 

力の思い

能力を10倍にする。




紹介だけで本当にいくんだなあ。

え?ぶっ壊れ性能過ぎるって?
いやまあ、これがチャンピオンだしねぇ。
ソルちゃんに合わせるとこうなるんだよね〜。

因みに。
キアとゼーテは伝説です。

追記
ソルのアビリティに???を追加しました。
力の思いを追加しました。

何で追加したかって?
バランス考慮です。
ちなみに上記のステータスは力の思い発動中です。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

一章
チャンピオン


「ジーパ、でんじば」

「ジジジジジ!」

 

俺はレイ。

はがねタイプ使い、カガクニ地方のチャンピオンだ。

去年なったばっかだけど。

それでも実力は折り紙付き。

なんたってしっかりチャンピオンを倒してチャンピオンになったんだから。

 

「レヴニ!かえんほうしゃ!」

「グルオオオォォォォォォオォオオォ!」

 

分かると思うが、今バトル中だ。

チャンピオンとして初めての防衛戦。

だからなんだ。

本気でやれば良い。

だから。

 

『溜まった。準備OK』

『分かった!』

「ジーパ、レールガン」

「ジージージーーーー!ヴァジジジ!」

 

ピカッ!

ドッッッッッゴッッッッッッッッオオオオン!

 

ドス

 

「レヴ二!」

「後一体、どうするの?」

「ッツ!」

 

弱い。

弱過ぎる。

ここまで来るのにはとても苦労した。

何千、何万、何億と戦って。

ただひたすらに強い奴と戦いたくて。

けど。

ここまで来て、相手が俺に追いつけなくなった。

たった一回。

それだけチャージして、放つだけ。

それだけで全て倒せる。

倒せてしまう。

レールガンはでんきタイプの技。

だけど、これはじめんタイプでも貫通する。

たとえとか、ゲームではでも。

一撃で仕留められてしまう。

………楽しくなくなった。

そう思った瞬間だった。

 

________________________________________________________________________________________

俺は転生者だ。

だからこそ、ポケモンの世界では有利だと思っていた。

けど違った。

ここはそもそも俺の知ってるポケモンの世界じゃ無かった。

確かにホウエンがある、シンオウがある、ジョウト、カロス、イッシュ、カントー、アローラ。

確かにあった。

けど。

良く考えてみればわかる。

明らかに設定されていない地方がある。

この世界は、俺の知らない世界に、変貌した。

 

ポケモンは2000種類以上、タイプも20種。

ゲームやアニメではまず有り得ない。

合体技、複合技、トレーナースキル、裏特性、アビリティ。

原作には元々無い設定。

 

楽しかった。

強くなるのが。

嬉しかった。

ポケモン達と喜びを分かち合えるのが。

なによりも。

この世界が楽しかった。

残念なのだ。

ここまで来れるトレーナーが少ないことが。

チャンピオンなんて、ただ座ってるだけ。

トレーナーが来ても弱い。

面白くない。

それが。

俺の思いだった。

 

***

 

ジーパ

種族:ジバコイル

特性:がんじょう

裏特性:チャージ

アビリティ:蓄電

 

レールガン

威力:450、命中:100

10ターンの間チャージして、放つ。

タイプ相性で無効化、半減されない。

 

レヴニ

種族:レヴニシア

特性:えんじょう

アビリティ:火炎燐

 

レヴニシア

タイプ:ドラゴン、ほのお

特性:もうか(えんじょう)

アビリティ:火炎燐

 

えんじょう

ほのおタイプの技が当たった時、高確率でやけどにする。

 

火炎燐

水、氷タイプを無効化する。

みずタイプにほのおタイプの技が「こうかばつぐん」になる。

アビリティ防火林によってほのおタイプの技が無効化されない。




書きたくて書いてみました。
勢いです。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。