俺たちの出会い~オリキャラ紹介 (ラリヤト)
しおりを挟む

1話

オリキャラ紹介です。

黒原 零兎 (こくはら れいと) 性別 男

 

完全記憶能力という力を持っており一度見聞きしたものは絶対に忘れることができない。とても便利な力でこの力のおかげで学力はトップクラス。運動も得意というより見たら出来るようになるのが周りからうらやましく思われているが本人はそれがつまらないと思っている。

主人公の桜庭雄斗と草野和樹とは中学校で同じクラスで知り合い仲良くなる

雄斗のオタク趣味は理解しており、よく一緒に話してた。

完全記憶能力のおかげで学力が高いため、テスト前になると2人に勉強を教えていたが雄斗に「勉強しなくても毎回満点をとっててずるいよー」といわれたことを少し気にしている。

中学2年生の時に親の転勤で転校、それからは徐々に連絡も取り合わなくなり音信不通に

転校先では彼女もいた。中2で 畜生

 

容姿は肩まで伸ばした髪を銀色に染めている 染めた理由はなんかかっこいいと思ったから

身長は170と中学生では大きい方

 

 

性格は転校するまでは何をしても出来る、出来てしまうようになるためかなりのめんどくさがり屋

転校した後は不幸が続き荒れて、不良そのものになってしまう

口癖は「見聞きしたら出来るしなぁ」

 

得意科目は全部 苦手ではないが好きじゃないものは、作者の気持ちを考えなさい等の問題文

 

 

趣味は雄斗の影響でアニメや漫画やSNS

雄斗ほどではないがオタク趣味

 

 

鏡宮 翔子 (きょうみや しょうこ)

零兎とは幼稚園の頃からの仲 なんでも出来る零兎に憧れ好意を寄せている

雄斗や和樹とも面識があり(仲は普通)友達

零兎に気持ちを伝えることができないまま零兎は転校 転校していったあと気持を伝えれなかったことを後悔している。

 

容姿は腰まで伸ばした綺麗な黒髪 整った顔立ちから男子のみならず女子にも人気がある

(玉砕した男は数知れず)

性格はおとなしく読書が好き

学力は上位だが運動が苦手

 

 

初めまして、ラリヤトと申します。

初投稿となりますが、これはとなりの柏木さんのお話になります。

言い訳がましくなってしまうのですが初投稿なので誤字やキャラクターの口調がおかしかったりしたら指摘してくださると助かります。

自己紹介に書いてありますが、自分はオリキャラを出します。出しますが友達や仲間ポジにすると決めています。

個人的にオリキャラと原作キャラを恋仲にしたくないといいますか…あ、そういうのを見るのは大好きですよ!

さて、オリキャラで登場させようと思っているのは零兎と翔子ですが高校に入る前の中学の話ではモブに適当に名前を付けるつもりです。モブ「~~~」みたいだと…うまく言えないんですけど(笑)

次のお話から零兎 雄斗 和樹の三人のお話になります。ヒロインの柏木さんと福田さんはしばらく出てこれないなぁ…雄斗と和樹とイチャイチャさせたいんですけどね!

長くなりましたが、温かい目で見ていただけろと光栄です。

それではオリキャラが出ても大丈夫だよ!という方がいらっしゃるなら!次回からよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。