IS in 黄金の不死鳥 (ReiFeL@Ayuru)
しおりを挟む

1:黄金の不死鳥







 

 

 

 

 

 

~side:千冬~

 

 

 

 

 

 

一夏が撃墜され、意識不明となって数分が経った。

【銀の福音(シルバリオ・ゴスぺル)】は一夏を撃墜したポイントから動くことはなく、その場で停止していた。

 

 

 

 

 

千冬(くっ……私達教員がいながら生徒に怪我を負わせてしまうとは……我ながら情けない)

 

 

 

 

 

 

千冬は一教師として、一人の姉として一夏に怪我をさせてしまったことから自責の念に駆られていた。しかし、

 

 

 

 

 

ブーーーーッ!!ブーーーーッ!!

 

 

 

 

 

 

突然、作戦室に警報が鳴り響く。

 

 

 

 

 

 

 

千冬「どうした?!」

 

 

 

 

「そ、それが……」

 

 

 

 

千冬「なんだ、さっさと言え!」

 

 

 

 

千冬は思わず強い口調で教員に良い放つ。だが、千冬の問いに対する答えはとんでもないものだった

 

 

 

 

 

「…………半年前に消息を絶った【黄金の不死鳥(フェネクス)】が、福音のいるポイントへ【紅椿(あかつばき)】の3倍の速度で接近中です」

 

 

 

 

 

千冬「なんだと?!」

 

 

 

束「っ?!」

 

 

 

【黄金の不死鳥(フェネクス)】。束が開発した黄金の装甲を持った全身装甲(フルスキン)のISであり、【ヴォーダン・オージェ】との同調を前提に開発されている。半年前、つまり一夏達が入学した時期に同じくドイツが開発した【シュヴァルツェア・レーゲン】と合同評価試験を行っていたが、フェネクスに搭載されていたシステム【IS-D】のリミッターを解除したことで暴走。レーゲンを中破させ、高官がいた司令塔を破壊した後に行方不明となった。

 

そのフェネクスが福音の元へ向かっている。ドイツ軍から詳しい情報を聞かされていた千冬はすぐに指示を出す

 

 

 

 

 

千冬「直ぐに専用機持ちを召集しろ!急げ!!」

 

 

 

 

 

「は、はい!」

 

 

 

 

 

千冬(お前は…まだ怒りの中にいるのか……"ラフタ")

 

 

束(ラーくん。お願いだから…怒りに、マシーンにのまれないで。それじゃあ束さんもくーちゃんも悲しくなっちゃうよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~sideout~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~side:ラウラ~

 

 

 

 

 

 

 

 

一夏が撃墜され、待機命令が出てから数分がたった。デュノアやセシリアは教官や一夏を心配している。だが、心配しても福音を倒せるわけではない。今は待つしかない。

 

 

 

 

 

ブーーーーッ!!ブーーーーッ!!

 

 

 

 

突然、作戦室に警報が鳴り響いた。

 

 

 

 

ラウラ「この警報は?!」

 

 

 

セシリア「一体何があったのでしょうか」

 

 

 

 

 

そう言っていると、作戦室から教官が出てきた。

 

 

 

 

ラウラ「教官、一体何があったのですか?」

 

 

 

千冬「詳しい事は中で話す。お前達も来い」

 

 

 

 

そう言って、教官は私とシャルロットとセシリアに中に入るように指示する。私とシャルロットとセシリアは、教官の指示に従い、作戦室に入室した。

 

 

 

 

ラウラ「教官。それで一体何があったのですか?」

 

 

 

 

 

千冬「………フェネクスが福音の元へ向かっている」

 

 

 

 

 

ラウラ「なっ!?」

 

 

 

 

シャル「ふ、フェネクスって確か……」

 

 

 

 

セシリア「半年前に行方不明になったという、あの?」

 

 

 

 

 

私は耳を疑った。フェネクスが此方に向かっている?生きていたのか。姉上が、姉上が!!

 

 

 

 

 

ラウラ「教官、出撃の許可を下さい!!」

 

 

 

 

 

千冬「駄目だ。お前も分かっている筈だ。奴は今マシーンにのまれている。最悪死ぬぞ」

 

 

 

 

 

ラウラ「ですが!!」

 

 

 

 

 

真耶「お、織斑先生!大変です!!」

 

 

 

 

 

 

突然山田教論が大慌てでやって来た。

 

 

 

 

千冬「どうした?山田先生」

 

 

 

 

 

真耶「ふぇ、フェネクスが福音を撃破。パイロットを連れてここに向かってきています」

 

 

 

 

 

千冬「何?!」

 

 

 

 

 

姉上が!姉上がここに向かっているのか?!

 

 

 

 

 

千冬「専用機持ちは私についてこい!」

 

 

 

 

 

「「「はい(了解)!」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

~sideout~

 

 

 

 

 

 

 

~side:ラフタ~

 

 

 

 

もう良い、もう良いんだよフェネクス。だから止まって。私はもう怒ってないから。だから、その人を殺さないで。

 

 

フェネクス『…………』

 

 

ありがとう。フェネクス、この人を人の居るところへ運ぼう。私も、もう……限……か………い……。

 

 

 

 

 

 

 

~sideout~

 

 

 

 

 

 

 

~side:ラウラ~

 

 

 

 

 

 

 

私達は砂浜でフェネクスを待っていた。

 

 

 

 

千冬「………来たか」

 

 

 

教官がそう言うと、私達が出撃していった方向からフェネクスが来た。だが、妙にふらついている。

 

 

 

千冬「………ラフタももう限界だったのだな」

 

 

 

教官がそう言うのと同時にフェネクスは砂浜に降り立ち、救護班に福音のパイロット渡す。すると、フェネクスの青く光っていた装甲が輝きを無くし、全身が一回り小さくなる。

 

 

 

『……ただ……い………ま……』

 

 

 

フェネクスはそう言いながら前に倒れる。フェネクスは光と共に消え、ラフタが現れる。

 

 

 

ラウラ「………おかえりなさい、姉上」

 

 

 

私は姉上とまた会えて嬉しくて、姉上を抱きしめて泣きながらそう言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、福音の暴走事件は終結した。突如として再び現れた黄金の不死鳥の手によって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





如何だったでしょうか。コメントお待ちしております。
では次回!

※文を修正しました(2018/8/2)



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

オリ主+専用機設定

1話で主人公について全然触れられなかったので今回はオリ主のプロフィール回です。あとタグに女主人公を追加しました。




 

名前:ラフタ・ボーデヴィッヒ

 

身長:165㎝

 

容姿:ラウラの顔に箒の身体(+α)を足した感じ

 

スリーサイズ:上からB100W58H91

 

年齢:15歳

 

 

 

本作の主人公。ラウラの双子の姉で、ラウラからは姉上と呼ばれている。右目にヴォーダン・オージェを移植されているが、ラウラとは違って適合している。体つきに関しては自分でも分からないが何故か発育が良く、本当にラウラと姉妹なのかと自分でも思ったことがある。自分が兵器扱いされることには我慢できるが、妹であるラウラが兵器扱いされると激昂する。束とはドイツ軍のIS倉庫で一度会っており、その時に何故か気に入られた。それから数年経って、一夏達が入学する時期にフェネクスを与えられる。あと、ラウラがナイフを携帯しているのに対し、彼女は護身用にモーゼル社のシュネルフォイヤーM712を携帯していたりします。

 

 

 

 

 

 

【黄金の不死鳥(フェネクス)】

 

 

 

外見:機動戦士ガンダムUCのフェネクス(NTversion)

 

 

武装:機動戦士ガンダムUCのフェネクスと全く同じ

 

 

 

ラフタの専用機。束が造り上げた黄金の全身装甲(フルスキン)のISで展開装甲のプロトタイプのテストベットでもある。ラフタのヴォーダン・オージェと同調することを前提としている。全身がビットの操作技術を応用した特殊装甲でできている為、反応速度は紅椿を軽く凌駕する(束はこの装甲をサイコ・フレームと読んでいる)。それ以外はガンダムUCのフェネクスと全く同じ(因みに原作と同じくなぜ装甲が光るのかは束にも分からない)。

 

一夏達が入学する時期にシュヴァルツェア・レーゲンと合同評価試験を行ったが、高官のラウラに対して兵器扱いし、その怒りをフェネクスが増加させたため暴走。高官のいる司令塔を破壊した後に行方不明となった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文字稼ぎ

 

 

シュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェアシュヴァルツェア




中々ガバイ設定だとは思いますがご了承下さい。ラフタの口調どうしようかなぁ。良ければコメントでアドバイスを下さい。では次回!



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

2:姉妹



遂にナラティブ版フェネクスがロボット魂で立体化!もちろん予約しました。今から楽しみですねぇ(*´ω`*)




 

 

 

~side:千冬~

 

 

 

 

 

福音の暴走事件が終わった。私と真耶、意識が戻った一夏と専用機持ち達は今ラフタがいる部屋にいる。ラウラは意識が戻らないラフタを心配そうに見つめている。他の奴等もそんなラウラを見つめていた。

 

 

 

 

セシリア「あの、織斑先生」

 

 

 

 

そんな中、オルコットが私を呼ぶ。

 

 

 

 

千冬「なんだ?オルコット」

 

 

 

 

セシリア「その、彼女のことなんですが」

 

 

 

 

オルコットはそう言い、ラフタを見る。

 

 

 

 

千冬「ああ、お前達は知らないんだったな。彼女はラフタ・ボーデヴィッヒ。ドイツの元代表候補生で、ボーデヴィッヒの姉だ。まあ、ラフタの存在はドイツ軍の中でも秘匿扱い立ったがな。彼女の存在を知っていたのは、当時の高官共と私と束、ラウラだけだった」

 

 

 

シャル「何故その様なことを?」

 

 

 

千冬「それはラフタの専用機であるフェネクスのせいだ」

 

 

 

シャル「フェネクスの?」

 

 

 

千冬「ああ。フェネクスの装甲には特殊な装甲が使われているらしい。その装甲は自信の思考をダイレクトに機体に反映させることができる。つまり、思考だけで機体をコントロールできるという事だ。何より、フェネクスは束が造り上げたものらしくてな。それが一番の理由だろう」

 

 

 

鈴「考えるだけで機体を動かせるなんて、とんでもないわね。フェネクスって」

 

 

 

一夏「どういうことだ?」

 

 

 

 

シャル「一夏、考えるだけで機体を動かせるって事は、それだけ脳に掛かる負担も大きいんだ。並みの人間じゃ到底扱いきることなんてできないんだよ」

 

 

 

 

セシリア「それを今までずっと動かしていたのですから、ラフタさんの脳へのダメージは相当なものでしょうね」

 

 

 

一夏「…………」

 

 

 

 

一夏はその答えに言葉を出せなくなってしまう。それもそうだ。ISを操縦する上で、その様なことが起こることなどまずないのだからな。

 

 

 

 

ラフタ「………う、うぅん……」

 

 

 

 

ラウラ「あ、姉上!?」

 

 

 

 

ようやく目を覚ましたか………ふっ、馬鹿者め。

 

 

 

 

 

 

 

~sideout~

 

 

 

 

 

 

~sideラフタ~

 

 

 

 

 

まただ。ここはどこ?

 

 

 

???「ラフタ」

 

 

 

ラフタ「えっ?」

 

 

 

 

不意に後ろから名前を呼ばれた。振り返ると、そこには金色の髪と目を持った小さな少女がいた。でも、私は何故かその少女が誰なのかすぐに分かった。

 

 

 

 

ラフタ「………フェネクス?」

 

 

 

フェネクス「うん。こうして会うのは初めてだね、ラフタ」

 

 

 

ラフタ「うん。それより、ここは」

 

 

 

フェネクス「まずはここについてね。ここは私が作り出した一種の真相意識みたいなものよ」

 

 

 

ラフタ「なるほどねぇ。じゃあ貴女はなんでここに?」

 

 

 

フェネクス「貴女に謝りたかったから。……ラフタ、貴女に無茶をさせてしまってごめんなさい」

 

 

 

フェネクスは私にそう言い頭を下げた。

 

 

 

 

ラフタ「……フェネクス、顔をあげて。もう気にしてないから」

 

 

 

 

フェネクス「でも……」

 

 

 

 

ラフタ「また一からやり直そう?ね?」

 

 

 

 

フェネクス「ラフタ………ありがとう」

 

 

 

 

フェネクスは感謝の言葉と共に華のような笑顔を私に見せる。ヤバい、超かわいい。

 

 

 

 

 

フェネクス「ラフタ?」

 

 

 

 

かわいらしく首を傾げてこちらを見るフェネクス。

 

 

 

 

ラフタ「ううん、なんでもない。これからもよろしくね、フェネクス」

 

 

 

 

フェネクス「うん!よろしく、ラフタ!」

 

 

 

 

 

互いに言葉を交わし、握手をする。その瞬間、握手をしたてから暖かな熱を帯びた緑色の光が空間包む。その光と共に、私は意識を手放した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラフタ「………う、うぅん……」

 

 

 

 

ラウラ「あ、姉上!?」

 

 

 

 

ラウラの声が聞こえる。そう思い目を開けると、ラウラの他にも知らない子や織斑教官がいた。とりあえず起きなきゃ。

 

 

 

 

ラフタ「ラウラ……いっ!?」

 

 

 

 

身体に鋭い痛みが走る。相当身体に負担が掛かっていたのだろう。

 

 

 

 

千冬「今はまだ横になっていろ、ラフタ」

 

 

 

 

ラフタ「教官……」

 

 

 

 

千冬「ラウラ、ラフタの傍にいてやれ。積もる話もあるだろうしな」

 

 

 

 

ラウラ「は、はい!」

 

 

 

 

 

そう言うと、織斑教官は他の子達を連れて部屋から出ていった。

 

それから私達は半年振りに会えたことを喜びあった。途中感極まってラウラが泣き出して、私も釣られるように泣いてしまった。でも、本当に嬉しい。もう一度、かわいい妹に会えたから。

 

 

しばらくして、織斑教官が部屋に入ってきた。

 

 

 

 

千冬「ラフタ、伝え忘れた事があった」

 

 

 

 

ラフタ「はい、なんでしょう」

 

 

 

 

千冬「お前には次の週からIS学園に転入してもらう」

 

 

 

 

 

ラウラ「き、教官!それは本当ですか?!」

 

 

 

 

 

千冬「ああ。ドイツでは既にお前は死亡している事になっているからな。その方が都合が良いだろう」

 

 

 

 

 

ラフタ「分かりました、教官」

 

 

 

 

 

千冬「今はまだ良いが、転入してからは織斑先生と呼ぶように。良いな?」

 

 

 

 

 

ラフタ「はい、織斑先生」

 

 

 

 

 

ラウラ「やりましたね姉上!また一緒にいられますよ!」

 

 

 

 

 

ラフタ「ふふっ、そうだねぇ」

 

 

 

 

 

私はそう言いながら、ラウラの頭を撫でる。ラウラは気持ちいいのか、嬉しそうに目を細めている。ああ、いつになっても我が妹はかわいいなぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~sideout~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






コメントお待ちしております。では次回!



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

3:転入

今回は短いです。ご了承下さい。




 

 

 

 

 

 

あのあと、IS学園ついて私は直ぐに精密検査を受けた。結果は問題なかったが、念のために一週間の保健室での療養が言い渡された。

 

 

そして、今私は自身が所属するクラスの1年1組の前にいる。織斑先生は私の事後処理で朝のHRには来れず、1時間目から参加するらしい。あ、因みに私の制服はラウラと同じデザインのものです。

 

 

 

 

山田『み、みなさん静かにして下さい!』

 

 

 

 

山田先生の呼び掛けで、クラスが静かになる。

 

 

 

 

山田『今日は皆さんと新しく一緒に学ぶお友達を紹介します』

 

 

 

 

山田先生の発言にクラスの生徒達は「え、また?」と呟き始める。

 

 

 

 

山田『それでは紹介します。入ってきて下さい』

 

 

 

 

ラフタ「はい」

 

 

 

 

山田先生から合図が出され、私は教室に入り山田先生の隣に立った。

 

 

 

 

ラフタ「はじめまして。ラウラの双子の姉のラフタ・ボーデヴィッヒです。色々あって急遽転入することになりました。色々ご迷惑を掛けるかもしれませんが、妹共々よろしくお願いします」

 

 

 

軽く自己紹介をして、私は頭を下げる。クラスのみんなはなにやらポカーンとしてるけど、どうしたんだろ?

 

 

 

(き、綺麗)

 

(ホントにラウラさんそっくり)

 

(もしかしてラフタさん、箒さんより胸大きいんじゃ…)

 

 

 

クラスの生徒達は各々そんな事を考えていた。中にはラフタの胸を羨む様に見る者もいた。本人は全く気付いていないが。

 

 

 

山田「そ、それではラフタさんはラウラさんの隣の席について下さい」

 

 

 

ラフタ「はい。分かりました」

 

 

 

私は山田先生の指示に従い、ラウラの隣の席についた。

 

 

 

 

山田「これで朝のHRは終了となります。一時間目はグラウンドで訓練を行うので皆さん遅れないでくださいね」

 

 

 

「「「はーい!」」」

 

 

 

 

生徒達の元気な返答と共にHRが終了した。私もみんなに遅れないように頑張らないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達1組と2組の生徒達は今グラウンドで整列しています。理由はさっき山田先生が言っていた通り、訓練があるからです。

 

 

 

 

 

 

千冬「ではこれより射撃訓練を開始する。専用機持ちをリーダーに各グループに別れろ」

 

 

 

 

「「「はい!」」」

 

 

 

 

織斑先生の指示でみんなはラウラや他の専用機持ちの子達の所へ別れていく。

 

 

 

 

千冬「それと、ラフタ」

 

 

 

 

ラフタ「はい、なんでしょう」

 

 

 

 

千冬「お前にはデータ収集を兼ねて山田先生と模擬戦を行ってもらう。いいな?」

 

 

 

 

 

ラフタ「了解です」

 

 

 

 

 

「模擬戦?山田先生と?」

 

「「データ収集を兼ねて」って言ってたよね。それってラフタさんも専用機を持ってるってこと?」

 

「ラフタさんの専用機か~。どんなのなんだろ~」

 

 

 

 

私と織斑先生の会話を聞いていた生徒達がヒソヒソと話している。

 

 

 

 

千冬「何を呑気に話している!グラウンドを10周させるぞ!」

 

 

 

 

織斑先生に怒られ、みんなはいそいそと準備していく。

 

 

 

 

 

 

千冬「全く………ラフタ、準備をしてこい。開始は10分後だ」

 

 

 

 

ラフタ「了解しました」

 

 

 

 

私は模擬戦に備えて、フェネクスの武装やシステムのチェックを開始する。

 

 

 

 

ラフタ(また一緒に飛べるね。フェネクス)

 

 

 

 

私はそう思いながらチェックを済ませていく。その時、フェネクスの待機状態である金の鳥のネックレスからは微かに蒼く輝いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





次回やつた初戦闘です。あと、ラフタを一夏ラヴァーズに入れるかどうか悩んでいます。コメントでご要望頂けると嬉しいです。では次回!




目次 感想へのリンク しおりを挟む