ズオーの家族 (みずのおに)
しおりを挟む

ズオーの家族

※本文はパズドラ公式サイトの小説の一部内容を含みます。

ロミアちゃんが可愛くて好きだという思いから書きました。
ぜひ楽しんでください。

※フィクション小説です。
実際にズオーが覚醒するとは限りません。ご了承ください。


わたしはズオーお父さんに拾われて大切に大切に育ててくれた。

 

凄く嬉しいけど、ある日、薄暗い天気のお父さんの城の中で

水属性らしき龍契士さんに、

 

貴方は誰ですかと聞くと、道具に名乗る必要は無い

と答えられて酷く傷ついた。

 

お父さんもだいぶ抵抗してくれたのに龍契士さんがとても強くて、

お父さんでも勝てなかったの

 

「貴様ら、龍契士共、我が愛娘に何をする!」

とお父さんが問いかけたけど、

 

水属性らしき龍契士さんはまたわたしのことを道具扱いして

「ふふふ、この道具を使わして貰うわ」

と言ったの この人きらい!

 

「貴様! 我が愛娘を! 」

 

アーミルさんとスカーレットさんはわたしの安否を聞いてくれたの

「「姫様、大丈夫ですか!?」」

 

姫様!とゆって駆け付けてくれたもう1人の龍契士さん、

リクウさん 彼は火属性なのだから、水属性らしき龍契士さんとは相性が悪いの リクウさんは 口で諦めたほうがよろしいかと と問いかけてくれた

 

しかし 鎧の龍契士さんに抱えられて どっか連れられた…

 

 

「おのれ龍契士共! 特にディステル! 」

「我が愛娘を道具扱いしおって! 許されると思うな! いずれ我が愛娘を連れ戻す!」

 

アーミル「私も彼らを許せません 共に行きましょう」

スカーレット「私も許せないわ 私を遊び相手にしてくれた恩恵を!」

 

「うむ、我が愛娘を連れ戻すためにアーミル、スカーレット 来てもらう!」

「ズオー様のために全力を尽くします。」

 

ズオーは我が愛娘のために必死で特訓し、強化を重ねた。

 

我が愛娘が連れ去られて、自分の力の弱さを思い知った。

 

リクウは彼らの行動を、とめたいと思っていたのでズオーに仲間に入れてもらえた。

 

リクウは彼らの行動をこう予測する。

「彼らはロミア様を鍵とわかって それらの鍵はイルムの天空への鍵である。

恐らく彼らはそこへ向かったのでしょう。」

 

イルムと聞いてズオーは反応する

「ほう 我が敵の城か。 そこへ向かったのか。」

「ロミアを連れ戻す。」

そこで覚醒した。

覚醒ズオー 悪魔/体力/攻撃 闇闇属性

 

「我が愛娘のために行くぞお前達!」

「御意! 私たちの姫様のために!」

「僕は彼らの行動を止めるために!」

 

少し空を飛んで間もない頃、

彼らに出会った

 

「何度戦ったって一緒だ。おまえ達は弱い。」

「スキル発動、龍活の霊薬!」

 

「我がスキル発動! カオティック・コール!」

運良くそこにはコンボし易いように闇火木が並んだ。

組むぞ!

「闇列を加えて残りは闇火木ドロップをバランスよく!」

お連れは リクウ(火) スカーレット(火闇)、アーミル(木闇)と

パーティもバランスよかった。

 

コンボ数は8+闇列

ディステル達に攻撃をする

ドラゴンキラーが発動し、ディステル達は瀕死に行った。

 

「なぬ、こいつらなかなかのものだぞ、」

「ああ、俺達もやばい。」

最期に2コンボで倒れた。 そして逃げた。

 

逃げる際にズオーの愛娘、ロミアを落とした

 

「ロミア! 」 と叫び、ズオーは走った。

「「姫様!」」

「お父さん... ありがとう 助けてくれて。」

「愛娘よ! よくぞ無事で!」

 

リクウ「これにて失礼します 私は彼らの後を追います」

「ありがとう、リクウよ。 後は頼んだ。 我らは城へ戻る。」

「お父さん、少し強くなった?」

「うん、覚醒したぞ。 ロミアを助けるべくな。」

 

こうして、ロミアは助かり城では大切な家族団欒(かぞくだんらん)が繰り広げられていた。

 

-完-



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。