君の側で輝いて・・・ (精神の酔いカミーユ)
しおりを挟む

始まりの歌風

ここはタハナ村。

とても良い気候においしい食物ハンターもよく寄っていく村だ。

前はリオレウスの襲撃を受けた。デルタの両親が止めたが。

二人とも亡くなってしまった。

デルタはその仇を討つ為にハンターになった。

始まりを告げるように風が吹き歌を歌っている用だった。

「リリィ姉さん何か依頼ないかな?」

リリィ姉さんとは幼馴染で4つ年上だ。

「ランポス4頭討伐ならあるけど。」

そう言い依頼紙を見せる。

「うん。じゃあこれをやるよ!」

依頼紙にサインし、早速準備に取り掛かる。

ハンター一式にハンターカリンガ。そして必要なアイテムを持ち、竜車に乗って出発した。

 

45分後・・・

ヤヨイ密林に着いた。

デルタはグ~っと伸びて深呼吸をして、アイテムを取りエリア5に行った。

「見つけた!」

ランポスが2匹程いる。

「行くぞぉぉ!」

右に武器を持ち、倒しに行った。

それに気づいたのかランポスが口をあけながら遅い掛かってきた。

「わわっ!危なっ!!」

それを回避し、足を一歩進ませ、腕がしなるように片手剣を振るった。

ギャヴギャア!!

デルタは連続攻撃を仕掛ける。

もう倒せるってところでもう一匹がデルタを押し倒した。

「ガフゥッッ




今回はここまで

様々な展開を書くつもりです。

評価お願いします


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

デルタ、いきなり絶対絶命!??~

は~いカミーユです。
読んでいる人はいるのでしょうか?


まぁ取り合えず続きGo!


「うぐぅ・・!」

ランポスに飛びかかられ、倒れたデルタ。

その上にはランポス。

ギャオォォ!

鈍い音と同時にハンターメイルに穴があいた。

「あうううぅぅ・・!」

「クソ野郎!どけよ!!」

ランポスがかみついたその瞬間 デルタはランポスの首めがけてハンターカリンガを振った。

ギャャャャャ!!

ランポスが悲鳴をあげる。

デルタは手と腕に思い切り力を込めた。

「これでぇ! どうだぁ!!」

ズジャシブビュゥゥ!という音と同時にランポスの生首が顔に落ちた。

なんとも言えない血の臭いがする。

デルタは腹部を押さえながら、

「もう、、一匹。」

と言った。

その時!ランポスが急に逃げていった。

「?何だ?」

不思議に思って振り返るとーーーー

「な!?」

そこにはずっしりとした体格に緑色の体。

そして爪のある翼をつけたモンスター。

「そ、そんな!、、あいつは!!陸の女王リオレイア!」

その時、おびえるデルタをあざ笑うかのように、陸の女王は吠えた。

「ボ、、僕はどうしたら・・いいんだ・・・」

腰がぬけてしまってるデルタ。 

その時、奴は突っ込んできた。

「ーーーーーっ!!?」

 

デルタは頭の中が真っ白に染まった。

 

続く




っと今回はここまで!
夏休みも、もう終わってしまう!
宿題後二つやらなきゃいけないw


ではまた次話で


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

紅き鎧をまとう謎の少女

今回もPSP


突っ込んでくるリオレイアを前にデルタはもう覚悟を決めていた。

「(あぁ  終わったな)」

 

その時だった。

ズガン、ズガン、ズガン、ズガン

通常弾がレイアめがけて発射された。

グギャァ!?オォヴォォ!!

 

「な、何だ!?」

狙いは正確であり、レイアの足に当たっていた。

 

「こっちです!」

「ヱ!?ええ?ちょちょ!?」

デルタは、訳の分からぬまま少女に連れ去られていった・・・

 

「こ、、、こわ、、かっ・・た、、(涙)」

「大丈夫ですか?」

少女は心配そうにデルタの顔を覗く。

「う、、、うん・・・ありがとう助かったヨ。」

まだ小刻みに震える体をよそに、デルタは言った。

「いてててて・・・」

 

デルタは怪我をした腹部を押さえながら時々せき込んで血を吐いている。

「私が治療してあげましょう。」

少女はポーチから様々なものを取り出した。

「胴と腰の装備をとって下さい。」

そう言い、装備をとったデルタ。

負傷部分を見せ、少女はこう言った。

「傷は浅めですね。」

そう言い、消毒をし、布で軽く叩き薬草を練り込ませた布を腹部に巻いた。

「ありがとう。ところで君の装備は?」

「レウス一式です。もう最高ですよ。」

 

 

 

続く




次話ぐらいからPCを使いタイと思います。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。