じぇどとうぇるだのおはなしなんだよ!【グランブルーファンタジー】 (生きる核兵器)
しおりを挟む

じぇどとうぇるだのおはなしなんだよ!【グランブルーファンタジー】

 

 

「やったな、ジェイド!」

ウェルダーは木の上で笑う。

隣にいる親友に。

「ついに島で1番と大木を制覇したぞ!」

「ふぁ〜♪すごいね、うぇるだ!」

親友。形容し難い、彼が。

「すごいのは俺達ふたりだ。」

咎めるように語りかける。

「お前の助言が成功の秘訣だったんだぞ?」

人差し指を立て、教授する。

「じぇどもすごい?」

子ども用の玩具のようなそれは笑顔を見せる。

「わぁ、ふたりともすごいんだよ!」

「ああ、俺達は最高のコンビだ!秘密基地に大木の頂上の葉を飾ろうか。」

そう言い、ウェルダーは葉を摘む。

青々としたおおきな葉。

「ふぁいあ〜!かざるんだよ!」

「フッ……また伝説が増えてしまった。」

ウェルダーはニヒルに決める。

「そのうちきっと全空で話題に━━━」

そこまで言い、言葉を切る。

禁忌にでも触れたかのように。

「っ、あぁ、まぁ、それは…いっか。」

その場には二人しかいない。

だが何故か言い訳をするようにウェルダーは続けた。

「明日は湖で巨大魚を釣ろうぜ!」

代替案。

どうだ、と誰かの顔を見るように。

「ん……」

「どうした、ジェイド?」

微かな声を上げたジェイド。

ウェルダーは見逃さなかった。

「他にやりたいことでもあるのか?」

さっきから黙りこくって顔を上げないジェイド。

「巨大魚は今度でもいいぞ?」

嫌だったかな、と撤回する。

「お前のやりたいことを先にやろう!」

ジェイドは一層辛そうな顔をする。

「うぅん。」

否定。

「じぇど、やりたいことやったよ。うぇるだはそろそろいかないと。」

悲痛。

「行かないとって…」

饒舌なはずのウェルダーは親友の言葉に言葉が紡げない。

「何処に行かないといけないんだ?」

俺の居場所はお前の隣だと言わんばかりに。

「…あっちだよ。うぇるだはかえらないとだめなんだよ。」

「ここはかこもみらいもないせかいだよ。でも、だから、みらいもないんだよ。」

化物は2つ願っていた。

彼の幸せ。

自分の幸せ。

でもそれは、両立できないものだった。

「うぇるだにはみらいがまってる…みんながまってるからかえらないと。」

「…っ、わかった。一緒に帰ろう?あっちだな?」

ウェルダーは手を差し出す。

なんて優しい少年だろうか。

「、うぅん?じぇどは、いけないよ。」

絞り出すような悲痛な声。

つられるようにウェルダーの表情も歪んだ。

「な、なんだと…?親友は…一緒にいるもの、だろう?」

確認するような声色に、“親友”の顔はさらに歪んだ。

「うぇるだ…」

わかってよ。

「俺の事が嫌いになったのか?それとも親友じゃなかったと言うのか!」

どうしてそんな辛いことを言うの。

…君も辛いでしょう?

「…わかった。」

ジェイドが、折れた。

未来を見ずに、2人でこの空間に居たら幸せだろう。

ジェイドは知っている。

この世界は崩れることを。

2人で消えるのも悪くは無いかもしれない。

「…じゃあ、きょだいぎょつりにいこうね!あしたも、あさってもあそぼうね!」

ジェイドは手を伸ばした。

ヒトとは違うその指を、端の指を必死に伸ばす。

「やくそく、ね!」

「…ああ、約束だ。」

ジェイドの視界の端で景色が崩れる。

「うぇるだ、め…つむって?」

「…?なんだ?」

ウェルダーは言われた通り目を瞑る。

「…ずっといっしょだよ、うぇるだ。」



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。