ありきたりな、異世界召喚 (天草 月夜)
しおりを挟む

いつもの日常

月曜日、学生なら誰もが1度は思うことだろう、昨日までの天国を返してくれ…と。

部活や塾で忙しくて、平日の方が楽?そんな奴等は知らん。

主人公天草 月夜は、そう思う者の1人である。

何時も通り、月夜は8:00には学校についている。8:30には教室にいればいいので少し、いやかなり早い。なぜ、怠惰の極みのような、月夜がこんなにも、というほどでもないが、早く学校に来るのには理由があった。

それは、教室の自分の机で寝ることだ。はぁ?そんなことのために早く来てるの?もう、家で寝てから来いよ、と思うことだろう。教室で寝るのと家で寝るのとでは大きな違いがあるのだ!それは……なんだろう?普段勉強している場所で寝るのは何かいいんだよねぇ。ただ、それだけの理由で早く来ているのだ。

8:20この時間になると、だいたいの人が教室に入ってくる。

「おはよう~月夜また寝てるの?」

「……」

「どうせ起きてるんでしょ‼」

「…朝からうるさいな…」

「起きない方が悪いんだよ!」

俺を無理やり起こした、この女…ではなく、女の子のような男、つまり男の娘である。名前は、十六夜 零華、髪は銀髪のショート、伸長は160位、碧目のかわいらしい顔をした男、生まれる性別間違えてるやつである。あっそう言えば自分の容姿をいっていなかった…黒髪黒目、髪は目にかからない程度に生えていて、伸長は170前半、目が死んでる冴えない男である。

「別に俺が寝ていてもいいだろ、時間まだあるし。」

「だ~め!また、そのままぐっすり寝ちゃって、怒られるよ。」

「うぐっ…ハイハイわかった、起きます。」

「ハイは1回!」

「はい…っておまえは俺の母親か‼」

「あはは!そうだね、私お母さんだね~」

「乗るのかよ…」

「そう言えば、数学のプリントやって来た?」

「数学のプリント?…やべぇやってねぇ」

「やっぱり、こんなに早く来れるならやればいいのに」

「忘れてたんだよ、プリントの存在を…」

そう言えばいっていなかった、この男、天草月夜は物忘れがおじいちゃんたちよりもひどいのである。

「あ~また、数学のババァに怒られる…あのババァの説教は長すぎる…」

「しょうがないな~私が見せてあげようか?」

「本当か!サンキュー恩に着るぜ!」

「次はちゃんとやるんだよ?」

「覚えてたらやる…」

とまぁごく普通の日常である。銀髪の男の娘の幼なじみなんて存在しない?そんな子いる時点で普通じゃない?そう思う人もいるだろう。だが、この物語はこれが普通だ!納得しろ!…すいません、調子にのりました。

そんな日常が突然壊された…異世界からの召喚によって…

 

 




初投稿です‼
どうか暖かい目で見ていただければ幸いです(* ̄∇ ̄)ノ

十六夜 零華は いざよい れいか と呼びます‼


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。